質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

パワプロアプリの回答詳細

この手の質問が避けられがちな理由が私個人の意見なんですが、回答する以上今よりもっといい選手を使ってあげたいという気持ちが強くそれに対しどうしてもイベキャラの組み合わせが合わないと答えづらいからです。
それを重々踏まえた上で回答させて頂きます。
まず、始めたばかりでイベキャラが揃っていない場合はしょうがありませんが、金特被りは絶対NGです。
それと強い選手を目指そうと思うと支良州では金特7つは必須になってきます。
その為前後バランスは必ず守って下さい。
かなり上級者で後4編成とかもよくありますが、彼等はキチンとシステムを理解しイベントを走らせる自信があるからプレイしています。
まずは前3後3をキチンと守ってプレイしまょう☆
それを踏まえて支良州デッキです。
相良・大谷・勘八・鳴海・鏡・フレンド冴木です。

ルシファーは魅力的ですがどぉしてもバランスを考えると噛み合わせが悪く外さざるを得ませんでした。
イベントは重くありませんが後イベ時に2回程妄想をしてあげると招き梨でもまず完走するデッキだと思います。
最終ステータスを
ミート80・パワー80・走力35・肩35・守備101・捕球35コレを目標に頑張って下さい☆
もちろんコレ以上いけるならなぉOkです。最低ココまで上げて下さい。
イベキャラ上限開放が進んでる方ではないのでどれくらい経験点が稼げれるかわかりませんが試合経験点は積んでありますので最後の試合ラッシュで守備101はクリアできると思います。
頑張ってみて下さい☆

Q:支良州野手デッキ

この手の質問は避けられがちというのは十分分かっていますがどうかよろしくお願いします。

現在私は支良州で野手を育成しています。
使っているデッキは

前:ルシ、新大谷、勘八、小平
後:須々木or鳴海、フレで冴木

です。最近は無限指導は3枚もいらないかなと思い、鳴海よりも須々木を使うことが多いです。その須々木もルシと金特が被ってしまいますが......
手持ちに能見や雷、振袖雅などの後イベ強キャラがいない為前イベ過多になってしまっています。
彼女キャラも倉家やユニ相良、神良が支良州で良いというのはよく聞きますが、その他の彼女キャラは何がまだマシなのかがよく分からずデッキには入れていません。

デッキパワーだけでなくプレセン×なのも原因ですが、コツ潰し、代打の神様調整をしても凡才センスなしでS6,7あたりの選手しか作れていません。

そこでデッキの改善点を指摘して頂きたいと思っています。根本的にこの手持ちで支良州野手育成をするのが得策ではないのであればその辺りも指摘して頂ければ幸いです。

嫌われる質問をさらに長文で書いてしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • アリス Lv.78

    忘れてたので追加します。 冴木は金特が被るので明鏡止水を選択して下さい☆鏡は高球必打です☆ 鳴海のみ金特不確定ですが、パワー60あれば体感7割は成功するのでイベント2回目が発生したら極力ココまで上げて下さい☆

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ