質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

パワプロアプリの回答詳細

yoshio Lv16

確認できる投手SRは猪狩守・星井・川上・暮羽・蝶野の五体なので普段はこの五体とフレンド彼女で、育成していたのでしょうか?

どうしても猪狩守が邪魔になりますね。オリジナル変化球2つは無駄になってしまいますし、イベントを切ることも出来ません。また、猪狩守のくれるコツは他のキャラでも取れますし、猪狩守でしか取れない球速のコツはほとんど効果がないので、無駄コツになります。球速キャラはそこまで重要ではないのでイベント圧迫を考えると猪狩守は使わないほうがいいかもしれないです。

そうなると、一体はPRを入れることとなると思いますが、ボックスを見たところPRの上限開放した明星が確認できますので、このPR明星を使うといいと思われます。

となると、筋力が不足しそうなのでスタミナキャラがフレンドで欲しいので、候補は三島か沢村。沢村の変幻自在は蝶野と被るため、金特は無いもののコツが優秀な三島を使うほうがオススメです。(どうしても金特が欲しいなら成宮や樽本もあり)

ということで、星井・川上・暮羽・蝶野・明星・三島をオススメします。

それでも前イベはきついので、全部完走するのは難しいと思います。状況に応じては暮羽のイベントを切る事も考えるべきです。

先発以外ならば三島の代わりに、太刀川や早川あおい、丹波などの後イベ変化球や、鴨川、木場妹、千優などの後イベ彼女を入れるのもありだと思います。

投手育成頑張ってください。

Q:投手育成で駒が揃ってるのに困ってます。

投手育成でキャラは揃ってるのに、なかなか前イベ後イベの噛み合わせが悪く、試行錯誤してもうまくできません。
もちろん何回かに一回はsランクにはなるんですけれども納得のできる金得数、変化数にならず、、

よろしければアドバイスお願いします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ