これでいい野手、投手ともに良いデッキ考えてほしいです
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これでいい野手、投手ともに良いデッキ考えてほしいです

チームランクSまで到達したいのでご協力お願いします!

これまでの回答一覧 (2)

asalen Lv27

正直な話、このメンツでよくA++までチームランクを上げられましたね…とてもサクセスのセンスを感じます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

野手は前イベ、投手は後イベがとても多いことは恐らく承知の上だと思うので、編成に限りがあることはご了承ください

外野

友→轟 雷市etc.(金特が被らない後イベ野手なら誰でも)

前→浦賀、小平、灰塚
後→友沢、猫塚

コンボも何もないので強い選手が育成できるかわかりません、後イベの野手が友沢と田中山しかいないので本当は使いたい新島を入れられないのがつらいです

内野

友→[振袖]小山 雅

前→大空、浦賀、東雲
後→友沢、猫塚

内野専用の金特を二枚持たせることが出来る編成です
小山と猫塚でコンボが出るので経験点を後押しできます

捕手

友→神成 尊

前→大空、浦賀、灰塚
後→友沢、猫塚

捕手用の金特が取れる選手が居ないのでフレンドから神成を借りましょう、所持コツが優秀な上に金特確定なので強いです

投手(先発)

友→神楽坂 光彦

前→星井、烏丸
後→尾根、虹谷、猫塚

尾根と虹谷、星井と烏丸でコンボが出せ、烏丸の金特の下位特能である打たれ強さのコツが安定して取れる編成にしました
星井から逃げ球が取れるので、猫塚のデート4回目で逃げ球を押さえる必要がなくなり、ここでも打たれ強さを取れるようになります
猫塚のデート4回目の時点で逃げ球を持っていないなら逃げ球を取っても問題ないと思います、状況次第で選べるのでサクセスが安定しそうです
コントロールのコツが星井、虹谷と二人から取れるのも魅力的です

投手(中継、抑)

友→神楽坂 光彦

前→星井、賀摩口
後→伊貫、尾根、虹谷

賀摩口の金特を神楽坂でサポートする編成です
神楽坂は所持コツが多いので、リリースと勝ち運はコツなしで抑えてしまいましょう
先発型にも言えることですが、星井の金特2回目が発生したら可能な限り総変化量を上げて少しでも変化球ptを節約してスタードライブを取得したいです(総変化量が多いほど、取得率も高くなるようです)

長々と書いてしまってすみません、ポジションごとに記載した方がわかりやすいと思ったのでお許しくださいm(。_。)m

  • いっちー Lv.6

    ありがとうございます! 外野手と内野手のデッキを分けるという発想が僕にありませんでした。 とても参考になったので、明日試してみようと思います!

tyako Lv2

野手 ブレイン
新島 大空 灰塚 田中山 友沢 フレンド納見
投手 天空
虹谷 尾根 静火 スバル 東雲 フレンド恋

自分ならこうします

  • いっちー Lv.6

    ありがとうございます! 一度投手を作ってみましたが、先発s4で中継ぎだとs5の選手が作れました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×