0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】十球入魂の攻略|ミニバトル野球勝負【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】十球入魂の攻略|ミニバトル野球勝負【パワプロ】

パワプロアプリのミニバトル野球勝負の一つ、「十球入魂」についてまとめています。バットを折らないコツや獲得スコア概要などを掲載していますので、参考にしてください。

目次

ミニバトル関連記事はこちら!

対戦相手募集掲示板はこちら

十球入魂の概要

魂のバットを使って真芯で捉え続ける

十球入魂はミニバトル野球勝負の一つ。特別仕様のバット「魂のバット」を使用し、来た球を真芯で捉え続けることで高得点を出す競技となっている。

真芯で捉えないとバットが折れる

魂のバットは真芯以外で打つとバットが折れてしまい、次の打席から通常のバットを使用することになる。通常のバットになってしまった場合、2回連続真芯で捉えることで魂のバットが復活する。

獲得スコア・ボーナスについて

ホームランが最も獲得スコアが高い

打撃結果pt
一塁打1200
二塁打2100
三塁打2800
本塁打3500

安打を打つとスコアを獲得可能。上記の表の通り、ホームランが最も獲得スコアが高くなっている。

変化球・オリストを安打にすると+1000pt

変化球・オリストを安打にするとボーナスが発生し、1000ptが加算される。

魂のバットで安打を打つと獲得スコア2倍

バットが魂のバットの状態で安打を打つと、獲得スコアが2倍になる。バットが折れてしまっても、その際の獲得スコアは2倍となる。

対戦相手の投球時の法則・仕様

直球と変化球はそれぞれ5球ずつ

10球の内、相手投手は直球と変化球をそれぞれ必ず5球ずつ投げてくる。ただし、変化球は何の球種を投げてくるかは完全にランダムとなっている。第2ストレートは変化球扱い、オリストは直球扱いとなっているので注意。

ボール球は投げてこない

相手投手はボール球は一切投げてこないため、投球カーソルがストライクゾーン外になっても見送るのは絶対NG。

十球入魂の攻略方法・高スコアを獲得するコツ

選手育成・キャラ選択について

選手育成時は打撃能力をしっかり上げる

選手育成→野球勝負のパターンのイベント時は、十球入魂でより確実にホームランを打てるようにするため、打撃能力をしっかり上げよう。ホームランを打つ上で特に重要となるパワヒ広角打法打球ノビ◯固め打ちは必ず取得したい。

キャラ選択時はホームランを打ちやすいキャラを選ぶ

野球勝負のみでイベキャラを選択操作するパターンのイベント時は、ホームランの打てる確率が高いキャラを選ぶようにしよう。もちろん他種目との兼ね合い・バランスもあるが、パワーが低くパワヒもないキャラだとホームランを打てずスコアを伸ばせないので注意。

操作攻略

強振でホームランを狙う

ホームランが最も獲得スコアが多いので、強振で全球ホームランを狙っていこう。ただし、山口のフォークのような変化量が多い変化球を持っている相手の場合は、その球種が来そうなら咄嗟にミート打ちに切り替えるのもアリ。

直球と変化球をそれぞれカウントする

前述の通り直球と変化球はそれぞれ5球ずつ来るという法則があるため、脳内もしくは声に出して直球と変化球の数をそれぞれカウントしよう。時間をかけられるなら、タイムをかけてカウンターツールなどで現在の直球と変化球の数を整理するのもアリ。

カーソル移動速度を遅めに設定する

タイムメニューの「試合設定」ボタンでミートカーソルの移動速度を調節可能。十球入魂はかなりシビアな打撃操作が求められるため、カーソル速度はいつもよりも遅く設定するのがオススメ。ライターのオススメ速度は60〜70。

ミニバトルでの使用可能キャラ・能力とオススメキャラ

使用可能キャラ一覧

キャラ打席弾道ミートパワー
霧崎3079B
79
070B
70
往田4065C
65
098S
98
友沢4082A
82
078B
78
3090S
90
090S
90
火野3085A
85
085A
85
東條4050D
50
087A
87
使用可能キャラの能力詳細はこちら

霧崎礼里

往田真威人

友沢亮

武秀英

火野勇太郎

東條小次郎

オススメは往田・武

この中でいうと、オススメキャラは往田・武の2キャラ。
往田はパワーが高く広角打法も持っているためホームランを出しやすく、武はミートが高いためバットを折りにくい。

ライターによるプレイ動画

※音が出ます。予めご了承ください。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×