0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】みんなの真中再現攻略|ショウアップナイター×モシャプロ1人目【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】みんなの真中再現攻略|ショウアップナイター×モシャプロ1人目【パワプロ】

パワプロアプリのショウアップナイターコラボモシャプロくんの1人目「みんなの真中」の再現攻略を掲載しています。デッキ・再現のポイントをまとめているので参考にしてください。

目次

ショウアップナイターモシャプロ関連記事はこちら!

みんなの真中のステータス

選手能力画像

攻略前の担当所感

ryo全体的に高いレベルでバランスよくまとまっているかっこいい選手ですね!高い基礎能力に加えて必要経験点の多いパワヒ・アベヒも取得する必要があるのでオーバーヒートを生かしてしっかり経験点を稼いでいく必要がありそうです。

みんなの真中再現のポイント

必要経験点の概算(コツなし)

筋力敏捷技術精神
15661491179013166083

注意すべき点

1セクの間に新島の評価を上げきる

覇堂高校の育成効率が上がるのはセクション2のはじめにオーバーヒートや号令コマンドが使えるようになってから。育成効率の低い1セクの間に新島の評価を上げきり、2セクからは経験点を伸ばせる練習を優先できるようにしたい。

覇堂高校のシステム解説はこちら

東條のコツは優先して追う

デッキに編成しているキャラの中でも、東條はアベレージヒッターパワーヒッターといった取得に多くの経験点を必要とするコツを所持している。取得できるとサクセスで稼がなければならない経験点を大きく軽減できるので優先して踏むようにしたい。

サンほむのクリスマスイベは打撃がオススメ

サンタほむらのクリスマスイベントで任意の練習の練習Lvを上げることができる。デッキに3人の打撃キャラが編成されており、必要経験点も技術が最も多いため打撃の練習Lvを上げるのがおすすめ。

代打の神様取得のためサンほむの評価はピンクに!

▲キャラは鎌苅ですが評価105の参考画像です。

サンタほむらからエピローグで代打の神様を取得するためには、サンタほむらの評価が105以上の状態でサクセスを終える必要がある。ちょうど評価オレンジとピンクの境目のためほむらの評価は必ずピンクに保つように使用。

サンタほむらの詳細はこちら

号令は毎月必ず使おう!

号令は毎月1回に限りチームメイト評価を下げることなく使用できる。使用のデメリットは全くないので練習が弱いと感じた時にはどんどん使っていこう。2回め以降はチームメイト評価が下がってしまうため、友情タッグ発動に必要なピンクのラインを割らないように注意。

イベキャラの評価の目安はこちら

終盤の号令は新島のエピローグに注意

新島は選手兼彼女のため、号令でチームメイト評価が下がる時に一緒に評価が下がってしまう。終盤に号令を連発してしまうと新島のエピローグが満点でもらえない可能性があるので注意。

みんなの真中再現に使用するデッキとキャラ別の役割

固定で使用するデッキ

キャラ名前後役割
[サ]川星代打の神様(確定)
・走塁タッグ
[メ]東條・筋力タッグ
・筋力ボーナス
・練習効果UP
・得意練習率UP
パワヒ,アベヒのコツ
・イベントで体力回復
冴木・メンタル&打撃タッグ
・技術&精神ボーナス
・練習効果UP
・得意練習率UP
・試合経験点ボーナス
アベヒ,守備職人のコツ
霧崎・走塁&打撃タッグ
・筋力ボーナス
・得意練習率UP
・試合経験点ボーナス
アベヒのコツ
新島内角必打(確定)
・選手兼彼女
・彼女イベで回復&経験点入手
・打撃タッグ
・技術ボーナス
インコース○のコツ

みんなの真中の再現結果

ライターの再現結果

一発クリア!

経験点余り(バランス)はこんな感じ

再現後のライター所感

ryo特に難しい部分はないのでオーバーヒートや号令をしっかり打てれば問題なく100%再現できるかと笑。レイリーのタッグ性能があまり高くなく、敏捷ptを稼ぐ方法が少ないの走塁練習でのオーバーヒート練習の優先度は高めだと思います。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×