0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】みんなの里崎再現攻略|ショウアップナイター×モシャプロ2人目【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】みんなの里崎再現攻略|ショウアップナイター×モシャプロ2人目【パワプロ】

パワプロアプリのショウアップナイターコラボモシャプロくんの2人目「みんなの里崎」の再現攻略を掲載しています。デッキ・再現のポイントをまとめているので参考にしてください。

目次

ショウアップナイターモシャプロ関連記事はこちら!

みんなの里崎のステータス

選手能力画像

攻略前のライター所感

ナナセ技術ptの消費量が多くなりそうですが、取得金特は2種のみで総青特数も多くはないですね。
ptバランスにさえ気をつければクリアできそうです!

みんなの里崎再現に使用するデッキとキャラ別の役割

固定で使用するデッキ

キャラ別役割

キャラ名前後役割
[あ]進ミラクルボイス(不確定)
・守備&打撃タッグ
・技術ボーナス
・練習効果UP
・得意練習率UP
キャッチャー○のコツ
伍歩球界の頭脳(確定)
・肩力タッグ
・敏捷ボーナス
対左投手○,キャッチャー○のコツ
・試合経験点ボーナス
沖野・メンタル&筋力タッグ
・精神ボーナス
黒珠・肩力&筋力タッグ
・技術ボーナス
チャンス○のコツ
・試合経験点ボーナス
音吹ミラクルボイス(確定)
・彼女イベで回復&経験点入手

みんなの里崎再現のポイント

必要経験点の概算(コツなし)

筋力敏捷技術精神
13931201184220356471pt

練習の踏み方

セク1で音吹の評価を上げきる

覇堂高校の育成効率が上がるのはセクション2のはじめにオーバーヒートや号令コマンドが使えるようになってから。そのため、育成効率の低いセクション1の間に音吹の評価を上げきり、セクション2からは経験点を伸ばせる練習を優先できるようにしたい。

覇堂高校のシステム解説はこちら

進・伍歩からキャッチャー○コツを入手

対象金特である球界の頭脳は下位コツなしだとかなり必要経験点が多くなるので、進・伍歩のコツイベでキャッチャー○のコツを入手したい。ただし、キャッチャー◯コツ以外をもらっても恩恵はほぼないため、コツイベを追う優先度はそこまで高くない。

技術・精神ptを意識して稼ぐ

100%再現をする上で技術・精神ptが多く必要になるため、タッグとオーバーヒート練習で技術・精神ptを意識的に稼ごう。

敏捷ptも意外と不足しやすいので意識

走塁キャラがいない関係上敏捷ptも意外と不足しやすいので、敏捷ptはオーバーヒート練習でこまめに稼いでいこう。

イベントでの選択肢

音吹の告白選択肢に注意

音吹の告白イベでは、選択肢1で上を選ぶと彼女にならなくなってしまう。やや引っ掛けっぽいので注意が必要。

進の別Verイベでのミート直上げに注意!

▲ェッッ......

進の別verイベ成功でミートの直上げ(+2)が可能だが、その時点でミートが69以上だとミートの値がオーバーフローしてしまう。オーバーフローしたら打撃練習での大怪我でミート直下げを狙いに行かなければならなくなるため、要注意。

黒珠のSRイベ・スバルとの対決イベは切る

後イベの空き数にやや余裕がなく、運が悪いと伍歩のSRイベ未完走で球界の頭脳を取れなくなってしまう。そのため、同じく後イベで完走させる必要がない黒珠・スバルとの対決イベは両方1回目で切ってしまおう。

キャライベで対象コツを入手

キャライベ入手コツ
伍歩
全レアイベ下
鼓舞
音吹
全レアイベ下(成功)
鼓舞
音吹
デート3回目上
チャンス○
沖野
全レアイベ真ん中
ローボールヒッター

上記のキャライベで取得対象特能のコツを入手可能。

試合操作での注意点

試合でホームランを打ちにくいので注意

▲うっ...頭が...

パワーヒッター広角打法を取得することができず、パワーもB(70)止まりのため、試合でホームランを打ちにくい。特にCPUレベルが高くなる甲子園以降は要注意。

試合前に打撃能力を上げておく

▲絶不調回避のため、気分屋は最後までステイ。

試合でホームランを打ちやすくするため、公式戦に入る前までに打撃能力を上げておこう。なお、気分屋は取得すると打撃操作時に絶不調になるリスクがあるため、最後まで取らないのがオススメ。

みんなの里崎のライターの再現結果

3回目でやっとクリア...

完全再現後のライター所感

ナナセ注意するべきポイントがそこそこ多く、3回目でやっとクリアとだいぶ苦戦してしまいました。
キャラとのタッグで多く入手可能な技術pt以外はあまり余裕がない印象のため、こまめに号令を使ってうまくオーバーヒートさせていきましょう!
あと、進のミート直上げと試合操作にはホント注意!苦笑
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×