パワプロアプリに登場する[あかつき]猪狩進[いかりすすむ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
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コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
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[あかつき]猪狩進の基本情報
[あかつき]猪狩進の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
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キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 守備&打撃 |
金特 | 野手時 内角必打(確定) 捕手時 ミラクルボイス(不確定) 投手時 なし |
金特依存 | 不明 |
友情 | なし |
上限UP | ミート+4(PSR覚醒時のみ) ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]得意練習率UP20% [PSR]ミート上限UP4 ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計5~6回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | 野手時 重戦車/鉄の壁 投手時 なし |
所持コツ | 野手時 キャッチャー◯/アベレージヒッター/広角打法 投手時 なし |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
アップデート後(2020/7/29)の変更点
修正項目 | 内容 |
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SRイベ | ・1回目,2回目の経験点減少が削除 ・1回目の「帰らせる」選択時に体力回復追加 ・2回目の「気分転換をする」選択時の経験点増加 |
全レアイベ | ・1回目の「だったら~」選択時の経験点増加 ・2回目の経験点増加 |
自己紹介イベ | ・「技術+13」が追加 |
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv.1 | 初期評価55(SR)60(PSR) タッグボーナス25% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価65(SR)70(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス35% |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | 技術ボーナス4 |
Lv.25 | タッグボーナス45%P |
Lv.30 | 得意練習率UP15% |
Lv.35 | 以心伝心 (タッグボーナス+20%,技術ボーナス+6) 練習効果UP15% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価70 |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価75(SR)80(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 技術ボーナス5 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 技術ボーナス6 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 練習効果UP30% |
[あかつき]猪狩進のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
兄のバット(別Verイベント)
※判定は5回まであり、1回毎に体力-4
やる (成功) | 共通 進評価+10,筋力+40 技術+27,精神+13 ★広角打法コツLv2 ★プルヒッターコツLv2 投手 ミート+5 野手 ミート+2 |
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やる (失敗) | 共通 やる気- ★ケガしにくさランクダウン ※ラブパワー時はラブパワー終了 投手 球速-2 コントロール-5 野手 ミート-5 パワー-5 |
やる→途中でやめる or やらない | 進評価+5 技術+27,精神+13 |
球界の頭脳(SR,PSR)
1回目
とことん付き合う | 体力-13 進評価+10,やる気+2 技術+40,精神+40 |
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帰らせる | 体力+20,やる気+,進評価+5 技術+13,精神+13 |
催眠術をかける ※イベント終了 | 進評価-5,やる気- 体力+40,技術+13,精神+13 |
2回目
話を続ける | 体力-13 進評価+10,やる気+2 技術+40,精神+40 |
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気分転換をする | 進評価+5,技術+40,精神+13 |
3回目
成功 | 共通 進評価+5 筋力+27,技術+27,精神+27 捕手 ★ミラクルボイスコツLv1or3 ★鼓舞コツLv2 野手 ★内角必打コツLv2 ★インコース◯コツLv2 投手 ★対ピンチ◯コツLv3 ★要所◯コツLv1 |
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失敗 | 共通 筋力+27,技術+27,精神+27 捕手 ★鼓舞コツLv2 野手 ★内角必打コツLv1 投手 ★対ピンチ◯コツLv1 |
これじゃダメなんだ(全レア度)
1回目
わかった〜 | 進評価+5 技術+27,精神+27 |
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だったら〜 | 体力-13 進評価+5,やる気+ 筋力+27,技術+27,精神+27 |
だめだ ※イベント終了 | 進評価-5 体力+20,精神+27 |
2回目
・・・わかった。 | 進評価+5,やる気+ 筋力+27,技術+27 |
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無理をするな! | 技術+27,精神+27 |
右か左か?(R,PR)
詳細を見る1回目
- | 進評価,技術,精神+ 体力- |
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2回目
- | 共通 進評価,やる気++,技術,精神+ 捕手 技術++ ★キャッチャー◯コツLv1 (すでにもっている場合は技術+++) 投手 ★リリースコツLv2 野手 ★固め打ちコツLv2 |
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自己紹介
- | 進評価+5,技術+13 |
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[あかつき]猪狩進のコンボイベント
兄弟の事情
コンボ対象:猪狩守
前後:後イベ
詳細を見るオレには~ | 体力-40 体力最大値+8,やる気+2, 筋力+58,変化/敏捷+58 |
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進を説得する | 体力-40 技術+39,変化/敏捷+58,精神+58 |
クロスプレイ!
コンボ対象:滝本太郎
前後:前イベ
詳細を見る- | 共通 筋力+39,敏捷+19,技術+39 投手 ★打球反応コツLv2 野手 ★ホーム突入コツLv2 ★重戦車コツLv1(ランダム) 捕手 ★ホーム死守コツLv2 ★鉄の壁コツLv1(ランダム) |
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新たな弟分
コンボ対象:ジャギ
前後:後イベ
詳細を見るいい弟分が〜 | 共通 体力+20,ジャギ評価+5 敏捷+58 ★人気者を取得 |
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進くんは迷惑〜 | 共通 体力+20,進評価+5,精神+58 野手 ★ささやき破りコツLv1 投手 ★火消しコツLv1 |
進くんはオレの〜 | 体力-13 敏捷+78,精神+78 |
質問攻めにされて
コンボ対象:立花走一郎
前後:後イベ
詳細を見る走一郎の~ | 共通 やる気+1,走一郎評価+5 技術+19,精神+19 投手 ★順応コツLv1 野手 ★競争心コツLv1 |
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進くんの~ | 共通 体力+30,進評価+5 敏捷/変化+19,技術+19 投手 ★逃げ球コツLv1 野手 ★粘り打ちコツLv1 |
実践あるのみ | 共通 進評価+5,走一郎評価+5 筋力+19,敏捷/変化+19 投手 ★球持ち○コツLv1 野手 ★追い打ちコツLv1 |
[あかつき]猪狩進の評価
強い点
ミート上限UP+4持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、ミートの初期値が2UPするため、ミートUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちら練習性能が高い
得意練習2種で、「タッグボーナス65%」「練習効果UP30%」「技術ボーナス12」を所持しているため、練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率が高い
得意練習2種に加え、得意練習率UP35%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
得意練習の組み合わせが優秀
得意練習の組み合わせが「守備&打撃」であり、どちらとも3種の経験点入手が可能。
練習改革無しで考えると、野手においてほぼ理想的な得意練習の組み合わせと言える。
初期評価が高い
初期評価が75(SR)80(PSR)と高いため、序盤からタッグを発生させやすい。
覚醒で得意練習率と基礎上限がUP
SR覚醒で得意練習率UPが最大+20%、PSR覚醒でミート上限UPが最大+4と、覚醒で付くボーナスが優秀。
どちらの覚醒とも、サクセスで有効なので使用する際はなるべく覚醒させたいところ。
別Verイベで青特コツ+基礎能力を直上げ可能
別Verイベ成功時、広角打法コツLv2とプルヒッターコツLv2を入手可能。
また、ミート+2の直上げが可能。
経験点消費なしで査定を得られるため、優秀。
イベントで計2回体力回復可能
SRイベで1回、全レアイベで1回の計2回体力回復が可能なため、体力維持をよりしやすくなる。
使用する際の注意点
SR覚醒の重要性が高い
SR覚醒で得意練習率UPが20%上がるので、覚醒の重要度が高い。
使用する際はSR覚醒をフル覚醒に近い状態で使いたい。
ミラクルボイスは不確定
「ミラクルボイス」は不確定となっている点に注意。
別Verイベ失敗時は赤特+能力ダウン
別Verイベ失敗時は赤特付与に加え、ミートとパワーが5下がってしまうため、注意。
イベ数が多い
イベ数が5~6回と多いため、前イベ未完のリスクを高めてしまう。
[あかつき]猪狩進のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
[あかつき]猪狩進のステータス
選手能力
選手ランク | B [77] |
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メインポジション | 捕手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
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3 | C [68] | D [51] | B [75] | B [75] | B [72] | S [90] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
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野手 | キャッチャー◎ / アベレージヒッター / 広角打法 / ミート多用 |
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