2021年バレンタインキャラは誰!?事前情報まとめと性能予想

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】2021年バレンタインキャラは誰!?事前情報まとめと性能予想【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】2021年バレンタインキャラは誰!?事前情報まとめと性能予想【パワプロ】

パワプロアプリの2021年バレンタインキャラ・ガチャの事前情報まとめとキャラ性能・ガチャ予想を掲載しています。参考にしてください。

目次

バレンタインキャラ・ガチャのおさらい

毎年バレンタイン前に別Verキャラが実装される

実装時期は約1週間前

毎年バレンタインデー(2/14)の約1週間前の時期にバレンタインガチャが開催され、そこで既存キャラのバレンタインVerが実装します。
今年も開催が明言されているため、開催は確実です。

2018年以降は全員テンプレ級の強さ

2018年の[エプロン]志藤玲美以来、性能がとても高く、一線級で活躍できるキャラが実装されています。
なので、今年も環境入りする超強キャラとなる可能性が高いです。

バレンタインキャラ一覧

2021年のバレンタインキャラは誰になりそうか?

柳生が濃厚

パワチャン2020決勝大会で今年のバレンタインキャラ情報が少し公開されました。
スライドのキャラのシルエットと文言的に柳生鞘花以外ほぼありえないので、今年のバレンタインキャラは柳生が濃厚となっています。

2020決勝大会新情報まとめはこちら

実装は2/5(金)or2/8(月)?

現在開催中の至高の野手狙い打ちガチャの終了が2/5(金)なので、そのタイミングもしくは週明けの2/8(月)に実装となる可能性が高そうです。

2021年のバレンタインガチャの形式はどうなりそうか?

表記的にステップアップ形式濃厚

パワチャン2020決勝大会でのスライドでは「ステップ後半」という表記になっているので、その通りステップアップ形式となる可能性が高いです。
戦国高校で活躍可能なキャラを選べる選択ガチャ券もおまけとして入手可能とのことなので、そこも含めて期待大ですね!

ちなみに去年はループ形式でした

ちなみに、去年のバレンタインガチャ([エプロン]夢城優花実装)はループ形式で、PSRのエプロン優花を入手しやすい設計になっていました。
それもあってか、エプロン優花に関しては第一線から退くのがその前のエプロン明日音エプロン志藤よりも早かった印象です。

2020バレンタインガチャの詳細はこちら

「バレンタイン柳生鞘花」のキャラ性能予想

戦国投手育成を意識

直近で出た新キャラの性能やタイミング的に、「戦国投手育成」で特に活躍度の高いキャラ性能となりそうなので、そこを意識して予想していきます!

戦国高校の詳細はこちら

得意練習は真剣Verと同じ打撃/球速

真剣Verと変わらず、得意練習は打撃&球速の二刀流となると予想します。ポジションも変わらず外野でしょう。
球速キャラであることで、戦国高校で有効な球速固め編成とマッチします。
また、ポジションが変わらず外野だと登用枠を圧迫しないため、かなり戦国高校に刺さります。

投手金特は精密機械&二刀流

投手金特は2種取り可能で、その内訳は精密機械+二刀流と予想します。
精密機械に関してはちょうど今日虹特の真・精密機械が実装されたため、可能性が高いんじゃないでしょうか。
もう1種に関しては悩みましたが、柳生っぽさと査定値を考慮して二刀流としました。

野手金特も2種取り?

投手だけでなく野手でもある程度活躍可能なキャラになってほしいので、野手金特も2種取り可能になると嬉しいですね。
野手に関しては現状阿久津が入ることを考えると電光石火を取れればかなり強いですが、柳生のキャラ的にそれは無さそうなので、査定効率の良い代打の神様外角必打あたりだと嬉しいです。

上限UPはコントロール

現状、戦国高校に刺さるコントロール上限UP持ちが少ないので、コントロール上限を所持していると予想します。
もし本当にそうなれば、デッキ編成が一気に楽になりそうです。

テーブルはパーちゃんテーブル

ボーナスに関しては、高い値のコツイベ率UP・得意練習率UPは必ず欲しいので、この2つを併せ持つパーちゃんテーブルと予想します。
パーちゃんは上限UPなし、ポジションがショートということで現状使いにくくなっていますが、バレンタイン柳生が上記の予想の内容に加えてパーちゃんテーブルになればめちゃくちゃ使いやすそうです。
欲を言えば、球速コツを持っていればより嬉しいですね。

イベントでの体力回復量がかなり多い?

戦国投手育成はなんと言っても体力維持がきついので、イベントでの体力回復量がかなり多いと予想します。
通常・真剣Verの全レアイベでは回復の選択肢がすでにあるので、別VerイベとSRイベでも体力回復可能になっていることを願います。

ライター予想まとめ

キャラ種別野手&投手
得意練習打撃&球速
金特投手時
精密機械(確定)+二刀流(不確定)
野手時
代打の神様(確定)+外角必打(不確定)
上限UPコントロール+2
イベント後イベ:計5回

テーブルはパーちゃんテーブル(コツイベ率UP・得意練習率UP・球速コツ)。
イベントは別Verイベ・全レアイベ2回目・SRイベ1回目で、計3回回復可能。

皆さんの予想も書いていただけると嬉しいです!

ここまでつらつらと予想を書きましたがあくまでライターの一意見でしかないので、皆さんの予想も記事下コメントに書いていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×