0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】2021年パワプロの日(826)で出る新キャラを予想してみた【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】2021年パワプロの日(826)で出る新キャラを予想してみた【パワプロ】

パワプロアプリの2021年のパワプロの日(826)がいつ始まるか、目玉キャラは誰なのか、目玉キャラの性能はどうなるのか、という予想をまとめています。ライターの願望も詰まった記事ではありますが参考にしてください。

目次

8.26パワプロの日CP関連記事はこちら

2021年のパワプロの日(826)はいつ始まる?

パワプロの日(826)は8/23(月)が濃厚

カウントダウンキャンペーン・Twitterのキャンペーン・ガチャイベ(ジャスちーガチャ・H2ガチャ)など8/23までのイベントが多い点から考えるとパワプロの日(826)は8/23のメンテ明けから開始で間違いないと思われる。

8/23に終わるキャンペーン・ガチャイベの例

2021年パワプロの日(826)の目玉キャラ・新キャラは誰になりそう?

ファンアートキャラの可能性は低い?

ここ3年のパワプロの日(826)の新キャラはファンアート選手権で最優秀賞に選ばれたキャラであった。(黒戸もね天音姫恋本場あんこ)
しかし、次のファンアートのキャラクターのイベキャラ化は今年冬〜来年春を予定していると公式が過去の特番内で言及しているので、通常のオリキャラの実装が予想される。

該当動画はこちら(58:30前後)

予想されるキャラは?

佐渡摩智の双子の姉である佐渡至皇理(さわたりしおり)

佐渡のイベントなどで度々登場する佐渡の双子の姉。
緑文字で詳細まで解説されている点などからイベキャラ化される伏線と捉えることができるため、826で実装されると予想。

花火がモチーフになったキャラ?

Twitterのハッシュタグキャンペーンのテーマが花火大会であるため、花火に関連したキャラクターが実装されてもおかしくないと予想。
花火も打球も「打ち上げる」という言葉が連想されるため、打撃が得意なキャラになる?

2021年パワプロの日(826)の目玉キャラの性能予想

環境に刺さる超強力な性能を期待!

例年の826キャラクター(津乃田もね天音あんこ)はどれもトップレベルの性能を誇っており、なおかつ当時の環境に高い適性を持っていた。
今年の826の目玉キャラも環境に適した壊れキャラであると期待!

討総学園野手の必須級キャラに?

環境に適したキャラとなると、現在盛り上がりを見せている最新シナリオ、討総学園の野手の育成環境を揺るがす性能である可能性が高そう。
他の高性能キャラとシナジーのある得意練習打撃、枠に困らなくなる上限所持、討総適正の高い練習改革持ちだとかなり強そう!

討総学園高校の詳細はこちら

得意練習は打撃含む2種持ち

他の高性能キャラとシナジーのある打撃練習は持っていて欲しいところ。
タッグ発生が重要なシナリオなので高い得意練習率UPは是非とも欲しいということで、テーブルは天音テーブルと予想。

練習改革にも期待!

討総学園は練習改革持ちのキャラは適正が高いので、そこにも期待したい。
未だ実装されていないメンタル練習改革を持っているとかなり環境を変えてくれそう!(期待しすぎかも?笑)

練習改革の詳細はこちら

枠に困らなくなる上限持ち

最近のキャラ傾向的にも新キャラは当然2種上限持ち
デッキ構築の際に困りがちな走力上限UP・彼女枠との兼ね合いで捕球上限UPを持っているとデッキ幅が広がりそう!

予想性能

基本性能

得意練習打撃&メンタル
イベント前イベ
金特大打撃(確定)or左キラー(野手)(確定)
+影の実力者(いぶし銀の上位新金特)
上限UP捕球+2
走力+2

その他の性能

  • 練習改革メンタル-敏捷
  • 佐渡姉なら佐渡摩智とのコンボ
  • 天音テーブル(敏捷・精神ボナ)

入れ替わり候補は土門orあんこ?

性能や役割的に外しにくい野球マスクキリル、最近実装されたジャスミンちーちゃん必須である彼女の枠を除くと残りのデッキの枠はあんこと土門になる。
この2人が担っている敏捷を稼ぐ役割は、練習改革によってカバーできる。
今後実装される左キラーを取得できるキャラや、捕球上限を持っている場合はユニ恋を忠主と入れ替えることによって金特査定が上がることにも期待できる。

討総学園野手デッキはこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×