0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】2021年パワプロの日(826)ガチャ厳選26キャラを予想!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】2021年パワプロの日(826)ガチャ厳選26キャラを予想!【パワプロ】

パワプロアプリの2021年パワプロの日(826)の豪華ガチャの厳選26キャラ予想記事です。例年の傾向を踏まえた考察や厳選予想キャラの一言コメント等もありますので、ライターの願望が詰まった記事ですが参考にしてください。

目次

8.26パワプロの日CP関連記事はこちら

パワプロの日(826)ガチャってそもそもどんなガチャ?

毎年恒例の超豪華ガチャ

毎年8月26日(826)付近に開催される超豪華なガチャのこと。強力なキャラが多数復刻&厳選されていたり、環境を揺るがす新キャラが目玉として登場したりと、全パワプラーが注目するアプリ界屈指の大イベントだ。

昨年の826ガチャの詳細はこちら

昨年は本場あんこが初登場!

昨年のパワプロの日には初の練習改革持ちの本場あんこが登場!現在最前線の討総学園でも超強力なキャラ!

本場あんこの評価はこちら

おまけの選択ガチャ券も大きな魅力

一部例外を除き全キャラから選択可能

毎年826ガチャではコラボキャラと直近に登場した最新キャラを除く、ほぼ全てのキャラから選択できる豪華な選択ガチャ券がおまけに!

自分のデッキを強化するキャラを選ぼう

826の選択ガチャ券は自分のデッキに不足するイベキャラを確実に取得することのできる本当に貴重な機会!
普段からこのキャラがいたらなあ・・・と思うキャラを取得しよう!

昨年の826選択ガチャ券解説記事はこちら

今年2021年のパワプロの日(826)はどんなキャラが厳選!?例年の傾向は!?

討総学園・花丸適正の高いキャラを重視

環境最強高校である討総学園野手、花丸投手の適性が高いキャラ、即戦力となるキャラを重視している。

最新シナリオの討総学園のキャラまで選考

昨年の826ガチャでは当時の最新シナリオだったアスレテース高校のシナリオキャラも厳選されていた。
そのため今年の826も討総学園のシナリオキャラまで考慮している。

討総学園高校の詳細はこちら

コラボキャラは基本的に対象外

パワプロの日は純粋なパワプロのお祭りということでコラボキャラは基本的に厳選の対象外。

2021年2月19日以降に実装されたキャラは選考外

昨年の826ガチャで最も新しいキャラはパジャマ泡瀬(3/26実装)であり、今年に当てはめるとマエケンガチャになる。
コラボキャラが選ばれることはほぼないことから、2月19日以降に登場した限定キャラ(アイラより新しいキャラ)は候補から省いた。

願望は少なめにリアルな予想を

現実的な予想にするために、若干ハズレと思われるキャラも選考している。
以上の傾向を踏まえて今回厳選される26キャラを予想してみた。

2021年パワプロの日(826)の厳選26キャラを徹底予想!

厳選予想キャラ一覧

▲上記25キャラ+新キャラで26キャラ

特に来て欲しいキャラ

キャラ強い点
キリル・得意練習打撃の高性能テーブル
パワー上限UP持ちキャラ
・討総シナリオキャラで必須級
あんこ・高性能テーブル
パワー上限UP持ちキャラ
筋力練習改革-敏捷
[ユニ]恋・討総学園でギミック開始時から専属マネージャー
・ラブパワー継続率UP
・PSR覚醒によりイベントで大量経験点
肩力捕球上限UP
袴友沢・高い技術ボーナス持ち
・回復イベントが多い
・PSR覚醒込みでミート上限UP守備力上限UP
・高い金特査定(至高の二塁手ストライク送球)
[キ]阿麻・花丸高校適正の高い得意練習スタミナ変化
スタミナ練習改革-変化球
球速上限UP
白瀬・花丸高校適正の高い得意練習スタミナ変化
・花丸シナリオキャラで投手育成で必須級
盛本・高い花丸投手適正
・高性能テーブル
・高い金特査定(鉄仮面怪童)
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×