0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】浪風の強さとほむらとの相性を検証【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】浪風の強さとほむらとの相性を検証【パワプロ】

パワプロアプリに登場する浪風(波風)芽衣香(なみかぜめいか)の特徴や、デッキに入れて使う際のポイントを紹介しています。サクセスで使用する際の参考にしてください。

目次

他の検証記事はこちら

検証記事一覧

浪風芽衣香ってどういうキャラ?

イベント報酬・限定キャラ

浪風は熱血甲子園大会のランキング報酬として初登場し、それ以降はイベントの累計報酬や限定ガチャで復刻している。常設のガチャからは排出されない。

イベント完走で回復+金特確定

金特イベ3回目で大番狂わせのコツを確定で入手でき、体力が回復する。

技術ボーナスが高いがタッグが低い

Lv35で技術ボーナスが10あるが、スペシャルタッグボーナスが40%しかない。

川星ほむらとの相性が良い

いろいろな要素からほむらとの相性が非常に良い。どちらも単独で強いキャラでなので、相性が良いことは強みになる。

所持コツは4つ

所持コツは上記の4つ。大番狂わせの下位コツである意外性を所持している。

浪風芽衣香の詳しい情報はこちら

浪風芽衣香の評価とイベント

浪風を使ったデッキの使用例

浪風ほむらコンボ+小平静火デッキ

浪風ほむら轟鎌刈小平静火

浪風とほむらの他に、小平・静火の相性の良い組み合わせを入れ、轟でパワヒ・広角打法、鎌刈・小平でアベヒを取れるようにしたデッキ。浪風とほむら以外は縛りがなく、自由に組めるデッキの一例。

浪風ほむらコンボ+高タッグデッキ

浪風ほむら金原亮介轟片桐

轟でパワヒ・広角打法、金原でアベヒを取れるようにしたデッキ。片桐のイベントでデッキ内のコツを取れるのでコツ回収効率が良く、タッグボーナスが高いキャラを入れ浪風の技術ボーナスを活かせる。

浪風芽衣香を使う時のポイント

タッグボーナスが高いキャラと一緒に使う

タッグボーナスが高いキャラとのタブルダッグになると、高い技術ボーナスが活き一度に大量の経験点を稼げる。

全レアイベは切っても良い

浪風の全レアイベは2回あり2回目では積極盗塁が貰えるが、他のイベントの発生状況が悪い場合は 1回目で終了させて他のイベントの発生を狙っても良い。

下位コツはコツイベで入手できる

浪風はコツイベで意外性のコツを入手できる。他キャラで下位コツを取る編成にしなくて良い。

入手できる特能コツの取得推奨Lv

能力名取得推奨Lv
コツなし
Lv3
Lv3
Lv5

代打◯はコツでの経験点の軽減量が少ないのでコツなしで取ってOK。一方、チャンス◯は必要経験点が多くコツLv5で取ろう。ブレインマッスル高校で勝負師を取る場合は特にコツLv5が望ましい。

ブレインマッスル高校の攻略はこちら

川星ほむらとの相性の良いポイント

コツの回収効率が良くなる

かぶっている所持コツ

上記のコツ3つがかぶっていて、ほむらのSRイベ2回目でチャンスコツLv2が取れるので互いのコツ回収効率が上がる。大番狂わせの必要経験点を軽減しやすくなる。

ダブルタッグで大量の経験点を稼げる

▲左:両方タッグでない状態・右:両方タッグの状態

ほむらは技術ボーナスなどは持っていないが、タッグボーナスが90%と高い。ブレインマッスル高校で浪風とほむらのダブルタッグを起こせると一度に大量の経験点を稼げる。

強力なコンボがある

どの選択肢を選んでも100程度の経験点が得られる。どちらもコンボなしでもデッキに入れるべき強力なキャラなので、コンボで経験点を得られるのは強み。

ほむらとのコンボの選択肢の選び方

選択肢ごとの取れるコツ

選択肢上
選択肢中
選択肢下

真ん中を選ぶべき状況はない

どちらのコツイベでも取れる上に、ほむらのSRイベ2回目でコツLv2を取ることができるので、真ん中を選ぶ必要はない。

広角打法のコツが取れるデッキのとき

広角打法のコツがデッキで取れる場合は選択肢上を選び対左投手◯のコツを取ろう。デッキ内で取れるコツを選ぶ必要はない。

広角打法のコツが取れないデッキのとき

デッキに広角打法のコツを取れるキャラがいない場合は、コンボを広角打法のコツ入手手段として考えても良い。この場合対左打者を取る場合は必要経験点が多いので◯で止めるのがオススメ。

3つのコツが取れるデッキのとき

コンボ発動時に、回収できていないコツが取れる選択肢を選ぼう。一番必要経験点が多いのが広角打法なので、広角打法のコツ取得を再優先にして選ぼう。

相性のいいデッキ・キャラ

キャラオススメポイント
川星ほむら・強力なコンボがある
・所持コツが多くかぶっている

タッグボーナスが高いキャラ

浪風の高い技術ボーナスを活かすためにはタッグボーナスが高いキャラを使うのがオススメ。ブレインマッスル高校なら得意練習は関係なく使えるので打撃キャラでなくても良い。

結論

単独でも強い

大番狂わせの必要経験点は少なく、金特確定で下位コツ持ちという要素から十分に強いと言える。

ほむらと使いさらに強さを発揮する

浪風とほむらはどちらも単独で強力なキャラだが、コンボや所持コツの相性、イベキャラボーナスの相性が非常に良い。どちらも使える状況であればセットでデッキに入れて間違いない。

パワプロアプリ他の攻略記事

キャラ評価一覧

デッキ記事一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×