0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】海馬瀬人の金特イベの依存・成功率を検証してみた!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】海馬瀬人の金特イベの依存・成功率を検証してみた!【パワプロ】

パワプロアプリの遊戯王コラボキャラ「[青眼の白龍]海馬瀬人(ブルーアイズホワイトドラゴンかいばせと)」の金特イベ成功の依存能力と成功率の検証結果を掲載しています。海馬瀬人を使用する際の参考にどうぞ!

目次

遊戯王コラボ関連記事はこちら!

キャラ依存一覧はこちら

今回の検証テーマ

遊戯王コラボで海馬瀬人が新登場!

海馬瀬人の金特イベの依存・成功率を検証してみた!

1/18から開催した遊戯王コラボガチャで、コラボキャラ「[青眼の白龍]海馬瀬人」が新登場!
タッグボナ最大150%のテーブルに加え、エジプト固有キャラ扱いとなる仕様により、エジプト野手育成でのテンプレキャラとして猛威を奮っている。

海馬瀬人のキャラ詳細はこちら

金特イベの能力依存・成功率は?

海馬瀬人の金特イベの依存・成功率を検証してみた!

海馬は金特2種取りが確定(大打撃+ホームランボール)だが、金特イベ(SRイベ3回目)で成功すると金特をコツLv3でもらえるだけでなく、金特の下位コツである痛打チャンスボールコツLv3も入手できる。
一方、失敗時は金特コツがLv1になり、下位コツも手に入らないため、金特を取得する際の査定効率がかなり悪くなってしまう。
そこで、今回はこの海馬の金特イベの依存能力・成功率について検証していく。

パワー依存と仮定して検証!

海馬瀬人の金特イベの依存・成功率を検証してみた!

金特イベのテキスト内容からは依存能力を断定しきれないが、海馬のキャラ的にパワー依存である可能性が高そう。
「パワー依存ではないか?」という声もコメント欄やツイッターで多く出ているので、まずはパワー依存と仮定して検証を進めていく。

検証方法

まずは全能力Fで30回検証

海馬瀬人の金特イベの依存・成功率を検証してみた!

まずは全能力Fランクで30回検証する。
パワーだけでなく全能力Fとしているのは、パワー依存という予想が外れたとき用のため。

その後、本命のパワー101で30回検証

海馬瀬人の金特イベの依存・成功率を検証してみた!

全能力Fランク検証終了後は、本命のパワー101で30回検証。
最近のキャラは対象能力101で確定になることがあるので、パワー101で検証する。
ここでパワー依存であることが確認できれば検証は終了となるが、確認できなかった場合は他のステータスで追加検証を行う。

調子絶好調・評価MAXで固定

基礎能力以外にもキャラ評価が依存対象となっている可能性があるため、評価はMAXで固定。
調子はほぼ全キャラが依存対象となっていることが濃厚なので、絶好調固定で検証する。

検証に使う高校は支良州と花丸

海馬瀬人の金特イベの依存・成功率を検証してみた!

全能力Fの検証は妄想コマンドでイベントを引き起こせて検証の回転率を高められる支良州水産高校、パワー101の検証はタッグで経験点を稼ぎやすい花丸高校でそれぞれ行う。

検証結果

検証結果(オールF×30,パワー101×30)

海馬瀬人の金特イベの依存・成功率を検証してみた!

オールFでの成功率は36.67%、パワー101での成功率は100%という結果に。
これはパワー依存でほぼ間違いなさそう。

パワー101で成功確定になる?

海馬瀬人の金特イベの依存・成功率を検証してみた!

パワー101での成功率が100%なので、パワー101以上では成功確定となる可能性がある。
そこで、今度はパワー101+絶不調で10回検証してみることに。
金特イベの成功失敗判定においてやる気の影響度はかなり高いため、これで全成功すればパワー101で成功確定という説は濃厚となる。

検証結果(パワー101絶不調×10)

海馬瀬人の金特イベの依存・成功率を検証してみた!

パワー101絶不調で10回検証した結果、全成功となった。
これにより、パワー101以上だと金特イベの成功が確定となることが濃厚に。

※いっても試行回数が10回なので、実際は違う可能性があります。パワー101以上でも失敗したという方は画像付きでコメント欄にその旨投稿していただけるとありがたいです。

まとめ

依存はパワーで決まり!

能力成功率
パワーF36.67%
(11/30)
パワー101100%
(30/30)

30回という試行回数ではあるが、パワーFとパワー101とでは上記のように約65%もの差が出たため、海馬の金特イベの依存能力はパワーでほぼ決まりと言える。

パワー101以上で成功確定に?

また、パワー101+絶不調で10回検証しても全成功したことから、パワー101以上だと成功が確定となる可能性がかなり高い。
海馬を使用する際は、パワーから優先して上げ、早めに101まで持っていこう。

この記事を書いた人
ナナセ
ナナセ

ゲームウィズパワプロ攻略班のナナセです。
ディレクター兼ライター。

好きなゲームはパワプロシリーズ、パワプロ一筋です。
よろしくお願いします。

コメント欄が荒れた記事は、場合によってはコメント欄封鎖します。
良識を持った投稿をお願いします。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×