0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】鎌刈善二の強さを検証【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】鎌刈善二の強さを検証【パワプロ】

パワプロアプリに登場する鎌刈善二(かまかりぜんじ)の特徴や、デッキに入れて使う際のポイントを紹介しています。サクセスで使用する際の参考にしてください。

目次

他の検証記事はこちら

[SR]鎌刈が取れる選択ガチャ券の詳細はこちら

第2回SR選択ガチャ券のオススメキャラ

鎌刈善二ってどういうキャラ?

常設の初期キャラ

パワプロアプリの初期キャラのうちの1体。常にレアガチャから排出される。確率UPになったことはほとんどない。

取れるコツが優秀

イベント完走で金特コツ確定入手

金特イベ3回目で一球入魂のコツを確定で入手できる。

使いやすい所持コツ

所持コツはアべヒ流し打ちローボールヒッターの3つ。芸術的流し打ちの下位コツ要員にもなれる。

優秀なイベキャラボーナス

Lv35でも優秀

タッグ80%・技術ボーナス4・やる気効果100%を持っていてタッグで経験点を稼げる上に、得意練習以外でもやる気効果UPで経験点を増やせる。

Lv45で試合経験点ボーナスがつく

試合経験点ボーナスは試合に勝つだけで試合での経験点が増え、偏らずに経験点を稼げる。総経験点が伸び、基礎上げや特能を取りやすくなる。

抜き打ちテストのマイナスを回避できる

サクセス中抜き打ちテストのイベントが起きた時に、マイナスを全て無くし技術+10,体力+15に内容を変えてくれる。

鎌刈善二の詳しい情報はこちら

鎌刈善二の評価とイベント

鎌刈善二を使う時のポイント

下位コツを取れるデッキにする

鎌刈はイベントやコツイベで初球○のコツが取れない。初球○を取れるデッキにして、一球入魂の必要経験点を軽減しよう。

やる気を高く維持する

やる気効果UP100%の効果を大きくするために、やる気を高く維持しよう。やる気が低い時は無理して練習せず、「遊ぶ」コマンドを使うのもあり。

やる気効果UPを持ったキャラと使う

やる気効果UPを持ったキャラが同じ練習に複数いるとさらに効果が大きくなるので、やる気効果UPを持ったキャラと一緒に使うのがオススメ。

入手できる特能コツの取得推奨Lv

能力名取得推奨Lv
アベレージヒッター
Lv3~5
流し打ち
Lv3
ローボールヒッター
Lv3

基本的にはすべてLv3で取って問題ない。アベヒは早い段階でコツを取れたら、Lv5まで待っても良い。

相性のいいデッキ・キャラ

相性のいいキャラ

キャラオススメポイント
新島早紀チア明星・告白で初球○のコツを取れる

やる気効果UPを持ったキャラ

▲やる気効果UP100%のキャラの4人タッグ

やる気効果UPは乗算されるため、やる気効果UPを持ったキャラが複数いるタッグでは効果がより大きくなる。やる気効果UPを持ったキャラを一緒に使い大きなタッグを狙おう。

芸術的流し打ちを取れるキャラと相性が良い

鎌刈は所持コツが3つなので安定したコツ回収が望める。芸術的流し打ちを持ったキャラと使い必要経験点を軽減できる。

鎌刈善二を使ったデッキの例

やる気+試合経験点デッキ

鎌刈亮介ほむら轟佐久間チア明星

やる気効果UP持ちを集め、イベントでの体力消費を明星のデートで補う編成。すべての金特の下位コツが入手でき、上限開放が進むと試合経験点が最大40%になる。


ブレインマッスル・マネなしデッキ

鎌刈浦賀新島納見轟佐久間

ブレインマッスル高校での使用を前提に、複数人タッグを狙ったデッキ。やる気効果UPを持ったキャラを集め、一度のタッグで大量の経験点を稼ぐ。

結論

下位コツを取れれば文句なし

初球○のコツを取れる編成にできれば文句なしのキャラ。が一緒に使える状況なら必ずセットで使うべきキャラと言える。

才賀に劣らない強さ

練習で稼げる経験点は才賀に劣るが、他キャラとの相性・やる気効果UPがあることで状況で使い分けできる十分な強さを持っていると言える。

パワプロアプリ他の攻略記事

キャラ評価一覧

デッキ記事一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×