0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】木場の強さを検証【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】木場の強さを検証【パワプロ】

パワプロアプリに登場する木場嵐士(きばあらし)の特徴や能力の解説、デッキに入れて使う際のポイントを紹介しています。サクセスで使用する際の参考にしてください。

目次

他の検証記事はこちら

検証記事一覧

木場嵐士ってどういうキャラ?

ガチャの常設キャラ

パワフル高校編からライバルとして登場し、覇堂高校の実装と同時にイベキャラになった。オリジナルストレート「爆速ストレート」を持つ速球派左投手。

文句なしのテーブルと所持コツ

貴重なジャイロボールのコツ持ち

所持コツはノビ○ジャイロボール重い球クロスファイヤーの4つ。特にジャイロボールのコツは入手できるキャラが少なく、筋力ptをかなり軽減できるので球速を伸ばしやすくなる。

下位コツ要員としても使える

Lv20でコツイベント率UPがつくのでコツを回収しやすい。4つの所持コツ全てに金特があるので、下位コツ要員としてもかなり優秀。

Lv35でタッグボーナス80%に筋力ボナ8+固有

Lv35でタッグ80%・筋力ボナ8と、固有ボーナスでタッグが上がりやる気効果もつく。どの練習でも経験点をしっかり稼ぐことができる。特に球速練習では筋力ptを大量に稼ぐことができ、球速を上げやすい。

オリ変の仕様変更で大幅強化

2016年8月24日の大型アップデートにより、オリジナル変化球を取得した際に選手評価に影響が出るようになった。木場から貰える爆速ストレート快速ストレートはどちらも同じ評価という検証結果になり、金特取得と同等の評価が得られるようになった。

優秀なコンボ相手が多い

木場のコンボ相手には木場静火伊貫大和須藤零人と投手育成でトップクラスのキャラが複数いる。どのコンボも強力なので、一緒に使うメリットが大きい。

木場嵐士の詳しい情報はこちら

木場嵐士の評価とイベント

木場嵐士を使う時のポイント

全レアイベの選択肢の選び方

回復をしたい場合は下

下を選ぶと精神ptが若干入るが、回復とやる気が上がるのが大きい。体力が少ない場合は下を選び、次の週の練習に備えよう。

体力が十分なら上

回復が必要ない状態であれば経験点が多く対強打者○のコツが貰える上の選択肢がオススメ。1打席勝負になるが、ナイスピッチを使えば問題なく勝てる。

入手できる特能コツの取得推奨Lv

能力名取得推奨Lv
ノビ○
Lv5
ジャイロボール
Lv3
クロスファイヤー
Lv3
重い球
Lv3

ノビ○以外はコツイベでコツをもらったら取得してOK。ノビ◯は必要経験点が多いのでLv5が望ましいが、ブレインマッスル高校ではひらめき特訓でコツLv2が取れるので、特訓を先にできるとノビ◯もコツイベ1回で済む。

木場嵐士のイベントを検証

イベント内容を検証

イベント名獲得
経験点
その他
自己紹介筋力+13-
全レア筋力+27
技術+27
★対強打者◯コツLv1
SRイベ1筋力+27-
SRイベ2筋力+27
精神+27
-
SRイベ3
(成功時)
筋力+40★爆速or快速ストレート
合計
経験点
+188-

イベント経験点はやや少なめ

イベントで得られる経験点は188ptとやや少なく、筋力に大きく偏っている。

オリジナルストレートの取得を狙う

8月24日の大型アップデート以降オリ変の取得は金特取得と同レベルの価値があると検証できた。木場を使う際はイベントを切らず爆速ストレートの取得を狙うことで強い選手を作りやすくなった。

新評価基準について

相性のいいデッキ・キャラ

S7先発作成デッキ

木場守伊貫薫神楽坂静火

個々のキャラが強い上に、木場+静火、木場+伊貫のコンボが発生する。薫以外がやる気効果UPを持っているので練習で経験点を稼ぎやすく、上限開放が進むと守の他に伊貫と木場にも試合経験点ボーナスが付き試合での経験点も増やせる。

このデッキでの育成選手

相性のいいキャラ

木場で下位コツを取れる金特を持つキャラ

木場はコツイベ発生率UPがあるので、下位コツを取れるハイスピンジャイロ怪物球威クロスキャノンを取得できるキャラと相性が良い。

結論

オリ変の仕様変更で最強格キャラに

球速タッグで稼げる筋力ptは全キャラ中1位で、球速を非常に伸ばしやすい。加えて他の練習での経験点の多さと所持コツの優秀さにより、オリ変の仕様変更による強化で第一線で活躍できる強キャラになった。

パワプロアプリ他の攻略記事

キャラ評価一覧

デッキ記事一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×