パワプロアプリに登場する伊貫大和[いぬきやまと]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
伊貫大和の基本情報
伊貫大和の基本情報
ガチャ排出 | 排出停止 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | コントロール |
金特 | 野手時 なし 投手時 精密機械(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]タッグボーナス20% [PSR]精神ボーナス10 ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 対ピンチ◯/打たれ強さ◯/ポーカーフェイス/低め◯ |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価15(SR),20(PSR) タッグボーナス40% 得意練習率UP10% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | やる気効果UP100% |
Lv.25 | 技術ボーナス4 |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | タッグボーナス80% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 試合経験点ボーナス5% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 試合経験点ボーナス10% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | やる気効果UP150% |
伊貫大和のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
精密射撃(SR,PSR)
1回目
− | 技術+27,精神+13 |
---|
2回目
− | 技術+27,精神+13 |
---|
3回目
- | 共通 伊貫評価+10,変化/敏捷+27,技術+27,精神+13 投手 ★精密機械コツLv1or2 野手 ★アベレージヒッターコツLv3 |
---|
ガンマニア(全レア度)
1回目
− | 伊貫評価+5,精神+27 |
---|
2回目
− | 技術+13,精神+13 |
---|
変わった防犯用品(R,PR)
詳細を見るバットで | 共通 技術++,変化/敏捷+ 投手 ★牽制◯コツLv2 野手 ★バント◯コツLv2 捕手 ★ホーム死守コツLv2 |
---|---|
ボールで | 共通 技術+,精神++ 投手 ★打たれ強さ◯コツLv2 野手 ★粘り打ちコツLv1 ★選球眼(ランダム) |
部活の比較(N,PN)
うちにはうちの~ | 体力最大+,筋力+++ 体力- |
---|---|
うちもアメリカ式で~ | 体力+,精神++ |
自己紹介
− | 伊貫評価+5,体力+20 |
---|
伊貫大和のコンボイベント
ストーカー?
前後:前イベ
詳細を見る警察に~ | 体力+82,精神+54 |
---|---|
護身術を~ | 技術+27,変化/敏捷+27 ★調子安定になる |
防犯グッズを~ | 伊貫評価+10,技術+27,精神+27 |
オレが~ | 小筆評価+5,筋力+27,精神+27 |
静と動
コンボ対象:木場嵐士
前後:前イベ
詳細を見る物静かな~ | 木場評価+5,筋力+39,精神+39 |
---|---|
にぎやかな~ | 伊貫評価+5,技術+39,変化/敏捷+39 |
どんなことを~ | 体力+30,木場評価+5,伊貫評価+5 技術+19,精神+39 |
伊貫大和の評価
強い点
タッグ発生率が高い
得意練習率UP10%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
精神ptを大量に稼げる
精神ボーナスの値が10とかなり高いため、練習で精神ptをかなり稼げる。
覚醒で練習性能大幅UP
SR覚醒でタッグボーナスが最大+20%、PSR覚醒で精神ボーナスが最大+10と、覚醒で付くボーナスがかなり優秀。
覚醒によって練習性能が飛躍的にUPする。
所持コツが優秀
必要経験点の多いコツを複数所持しているため、コツ入手での消費経験点軽減量がかなり多い。
使用する際の注意点
覚醒の重要性が高い
覚醒で練習性能がかなり上がるので、覚醒の重要度が高い。
使用する際はなるべくフル覚醒に近い状態で使いたい。
初期評価が低い
初期評価が55(SR)60(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
得意練習がコントロールのみ
得意練習はコントロール1種のみ。
コントロール練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
精密機械は虹特にするならコツを絶対に被らせない
精密機械は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
伊貫大和のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
伊貫大和のステータス
選手能力
選手ランク | S [94] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | F [35] | C [60] | D [50] | C [67] | D [50] | D [50] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
148 | S [99] | C [65] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
スライダー | 3 |
チェンジアップ | 4 |
シンカー | 3 |
特殊能力一覧
投手 | 対ピンチ◎ / 打たれ強さ◯ / ポーカーフェイス / 低め◯ / 調子安定 |
---|---|
野手 | なし |
ログインするともっとみられますコメントできます