パワプロアプリに登場する東風平晴来[こちひらはるき,こちんだ,ひがしかぜたいら]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
吉田・松井選手コラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
吉田選手・松井選手コラボまとめ | 吉田・松井コラボガチャは引くべき? | ||||||||||
野球世界大会6の攻略・報酬まとめ | 吉田正尚の成長物語の概要・報酬まとめ | ||||||||||
コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
吉田入り帝王野手デッキ | 松井入り彩菊花強化投手デッキ | ||||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
復刻中キャラの詳細はこちら!
東風平晴来の基本情報
東風平晴来の基本情報
ガチャ排出 | 常設 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手+投手 |
得意練習 | 打撃&コントロール |
金特 | 野手時 アーチスト(確定)+トリックスター(確定) 投手時 完全燃焼(確定)+闘魂(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | ミート+6 スタミナ+8 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 チャンス◯/パワーヒッター/ラッキーボーイ/チャンスボール/決勝打 投手時 なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | B+彩菊花強化 投手 |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価25(SR),30(PSR) タッグボーナス80% コツイベボーナス50% 得意練習率UP25% |
Lv.5 | 初期評価35(SR),40(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス95% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | サポ:獲得経験点上限7300 やる気効果UP100% |
Lv.25 | 技術ボーナス4 |
Lv.30 | ミート上限UP6 スタミナ上限UP8 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.35 | ダンサー・イン・マリーナ (技術ボーナス+6,得意練習率UP) サポ:獲得経験点上限7350 タッグボーナス120% |
Lv.37 (SR上限開放時) | タッグボーナス130% |
Lv.40 (SR上限開放時) | タッグボーナス140% サポ:獲得経験点上限7400 |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 試合経験点ボーナス5% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 試合経験点ボーナス10% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | やる気効果UP150% |
東風平晴来のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
踊って踊って踊って(SR,PSR)
1回目
やめておくよ ※イベント終了 | 共通 東風平評価+5,変化/敏捷+27,精神+27 投手 ★重い球コツLv3 野手 ★打開コツLv3 |
---|---|
出場してみようかな | 東風平評価+5,変化/敏捷+13,精神+13 |
2回目
- | 共通 東風平評価+5,技術+27,精神+27 投手 ★闘志コツLv1 野手 ★追い打ちコツLv1 |
---|
3回目
成功 | 共通 東風平評価+15,筋力+40,技術+40 変化/敏捷+40,精神+40 投手 ★完全燃焼コツLv3 ★闘魂コツLv3 野手 ★アーチストコツLv3 ★トリックスターコツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 筋力+13,技術+13 変化/敏捷+13,精神+13 投手 ★完全燃焼コツLv1 ★闘魂コツLv1 野手 ★アーチストコツLv1 ★トリックスターコツLv1 |
世界の踊り(全レア度)
勉強熱心だな | 東風平評価+5,技術+27,精神+27 |
---|---|
何か踊れる? | 東風平評価+5,筋力+27,変化/敏捷+27 |
それで静かだったのか | 東風平評価+5,技術+27,精神+27 |
エピローグ
発生条件:SRイベ3回目が発生済
- | 共通 筋力+54,技術+54 変化/敏捷+54,精神+54 投手 ★キレ◯コツLv1 野手 ★意外性コツLv1 |
---|
夜と月とダンスとハルキ(R,PR)
詳細を見る1回目
よく踊ってるのか? ※イベント終了 | 共通 技術++,変化/敏捷++,精神++ 投手 ★逃げ球コツLv2 野手 ★逆境◯コツLv2 |
---|---|
それって楽しい? | 東風平評価+5,技術+,精神++ |
2回目
成功 | 共通 東風平評価+10,筋力++ 変化/敏捷++,精神++ 投手 ★ノビ◯コツLv3 野手 ★いぶし銀コツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 東風平評価+5,筋力++,精神+ 投手 ★ノビ◯コツLv1 野手 ★いぶし銀コツLv1 |
自己紹介(全レア度)
- | 東風平評価+5,変化/敏捷+13 |
---|
東風平晴来のコンボイベント
新しい踊り
コンボ対象:宇佐崎詠子
前後:前イベ
詳細を見る重厚さ | 共通 宇佐崎評価+5,東風平評価+5 筋力+39,精神+39 投手 ★重い球コツLv2 野手 ★パワーヒッターコツLv2 |
---|---|
軽快さ | 共通 宇佐崎評価+5,東風平評価+5 技術+39,変化/敏捷+39 投手 ★バント封じコツLv2 野手 ★守備職人コツLv2 |
東風平晴来の評価
強い点
ミート&スタミナ上限UP持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、ミートの初期値が3、スタミナの初期値が4UPするため、ミート・スタミナUPに消費する経験点を節約可能。
金特2種を確定入手可能
SRイベ3回目で金特2種(アーチスト+トリックスター/完全燃焼+闘魂)を確定で入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
タッグ性能が高い
「タッグボーナス140%」「やる気効果UP150%」「技術ボーナス10」を所持しているため、タッグ練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率が高い
得意練習率UP25%+固有分を所持しているため、タッグの発生率が高い。
獲得経験点上限UP持ち
サポートデッキセット時、練習での獲得経験点上限が7400ptにUPする。
1回の練習で得られる最大経験点が増えるので、総経験点を伸ばすのにかなり役立つ。
野手投手両方の育成で活躍可能
得意練習が打撃&コントロールの二刀流キャラであるため、野手投手両方の育成で活躍可能。
二刀流キャラ一覧はこちら使用する際の注意点
アーチストは虹特にするならコツを絶対に被らせない
アーチストは虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
投手時の得意練習がコントロールのみ
投手育成時、得意練習はコントロール1種のみ。
コントロール練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
東風平晴来のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
彩菊花強化 | 彩菊花高校強化[投手]:B+ ・得意練習打撃&コントロール(クレア25,テレパシー25) ・スタミナ初期値+4 ・やる気効果UP150% ・コツイベボーナス50% ・得意練習率UP25% ・コツイベ率UP0% |
東風平晴来のステータス
選手能力
選手ランク | A [87] |
---|---|
メインポジション | 捕手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 両打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | B [72] | A [83] | C [61] | C [64] | C [67] | C [66] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | チャンス◯ / パワーヒッター / ラッキーボーイ / チャンスボール / 決勝打 / 強振多用 / 積極打法 |
ログインするともっとみられますコメントできます