0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】新島早紀(別Ver.)の性能を予想!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】新島早紀(別Ver.)の性能を予想!【パワプロ】

パワプロアプリに登場予定の新島早紀の別Ver.についての、予想をまとめています。イベントや金特の予想・皆さんの性能予想コメントも募集しています。

目次

読み物記事まとめはこちら

別Ver.の新島予想の基本情報0

第2回人気投票の1位は新島に決定!

ブレインマッスル高校で時代を築いた性能面の評価もあり、新島が1位に輝いた。告知通り別Ver.の作成が決定。

第2回人気投票まとめ

実装日は4月?

別Ver.の作成は決定したが実装日は未定。去年の同じ時期に開催された第1回人気投票で決まった明星の別Ver.は4月に実装されたので、同時期になるだろう。

入手方法はガチャ

別Ver.新島の入手方法はガチャになると公式が発表している。新島のみ確率UPの設定がされた入手しやすいガチャになると予想。

今度はダンジョン向きになる!?

新島はブレインマッスルの野手育成で、他の彼女キャラを全て置き去りにしてきた。しかしダンジョン高校の台頭により立場が怪しくなってきたので、別Ver.はダンジョン向けに強化される可能性もある。

新島早紀の詳しい情報はこちら

新島早紀の評価とイベント

別Ver.新島の衣装を予想!0

パワプロ2016のアマゾネスVer.!?

年齢は関係ない!?

新島は元々、パワプロ2016の独立リーグ編(社会人野球)でアマゾネス製薬に所属するキャラ。野球マンや年齢不詳キャラもいるので高校生でなくても問題ない(?)と予想。

アマゾネスでは捕手を担当

アプリ版では外野手だが、アマゾネスでは捕手として登場している。それに伴い選手能力もやや違いがある。アマゾネスVer.になれば所持コツが変わる可能性も。

アプリ2016
意外性
チャンスメーカー
インコース◯
チャンスメーカー
意外性
キャッチャー◯

野球マン6号として登場!?

アプリから新野球マンの誕生!

パワプロ過去作で登場した野球マンシリーズの実装が続いているが、野球マンは5号までしかいなかった。別Ver.の実装が決まり(誰でも作りやすいので)野球マンシリーズになる可能性もある。

正体をバラして告白→主人公も野球マンに?

新島の全レアイベントを見ると、リーダーシップが高く他者を高めてくれるような人柄とわかる。デートの5回目で野球マンになった新島に勧誘され主人公も野球マンになりハッピーエンドに!?

別Ver.新島の能力やイベントを予想!0

金特は「エースキラー」と発表!

対エース◯の金特か!?

3月7日の公式生放送で、別Verの金特は「エースキラー」と告知された。対エース○の金特になるのだろうか。

投手でも取れるかも?

投手の特能に対強打者○があり、エースキラーは対エース◯と対強打者◯両方の金特になると予想。つまり得意練習も2つに...?

過去の予想

金特は精神的支柱!?

下位コツがいらない強さ

通常Ver.の金特は内角必打で、インコース◯のコツが取れるので非常に取得しやすい。内角必打の取りやすさを超えるには、下位コツが必要としない精神的支柱ではないかと予想。

デッキに入れる安心感からも連想!?

高レベルの新島を使ってブレインマッスル高校で育成をしている安心感からも、精神的支柱ではないかと予想。別Ver.になってもあの安心感を忘れないでほしいという担当の願望もある。

アマゾネスでは重戦車だが..?

2016のアマゾネス編では新島から貰える金特は重戦車だった。しかし、美園の金特が球界の頭脳であるように、女性に対して重戦車というのはかなり失礼なので配慮されている可能性が高い。

美園のイベント内容はこちら!

美園千花のイベントと評価

所持コツに守備系の特能が追加?

新島の得意練習は打撃だが、守備力が一番高い。打撃系の特能はインコース◯があるので、守備職人や送球◯などの特能が追加されると予想。

イベント追加はなくデートの変更のみ

チア明星と同じように、人気投票で作成された別Ver.はイベント追加がなくデートの変更のみになると予想。既にイベントが強力なので、デート内容を強くしてほしいという願望も込めて予想。

固有が追加される!?

新島は選手兼彼女のボーナスなので、八尺や小嵐とあまり変わらない。既に強い新島をさらに強くするには、固有でやる気効果UPや試合経験点ボーナスをつけるしかない。

通常Ver.のテーブルはこちら
レベルボーナス
Lv.1初期評価15(SR),20(PSR)
タッグボーナス30%
イベントボーナス25%
イベント体力回復量25%UP
技術ボーナス2
Lv.5初期評価25(SR),30(PSR)
Lv.10タッグボーナス50%
Lv.15コツレベボーナス2
コツイベボーナス20%
Lv.20イベントボーナス35%
イベント体力回復量35%UP
Lv.25技術ボーナス6
Lv.30初期評価35(SR),40(PSR)
Lv.35やる気効果75%UP
Lv.37
(SR上限解放時)
初期評価40(SR)
Lv.40
(SR上限解放時)
初期評価45(SR),50(PSR)
Lv.42
(PSR上限解放時)
イベントボーナス40%
イベント体力回復量40%UP
Lv.45
(SR,PSR上限解放時)
イベントボーナス45%
イベント体力回復量45%UP
Lv.50
(PSR上限解放時)
イベントボーナス60%
イベント体力回復量60%UP

別Ver.新島の予想まとめ0

さらに強くなり常に必須キャラになる

ブレインマッスル高校ではNo.1の強キャラだったが、ダンジョンではイベント経験点がマネに比べて低いのでイマイチに。挽回するために、ダンジョンや新サクセスに特化した仕様になるのではないかと予想。

かわいいからなんでも許せる

新島は性能が高いことで得票数を集めたと予想されるが、とにかくかわいい。性能はもうこの際気にしないので、とにかくかわいい新島のままであってほしい。

パワプロアプリ他の攻略記事

人気投票まとめ

キャラ一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×