0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】鋼毅のイベントと評価【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】鋼毅のイベントと評価【パワプロ】

パワプロアプリに登場する鋼毅[はがねつよし]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。

目次

ムーンみずき関連記事はこちら!

その他最新記事はこちら!

鋼毅の基本情報

鋼毅の基本情報

鋼毅
ガチャ排出排出停止
▶限定・排出停止キャラ一覧
キャラ種別投手
得意練習スタミナ
金特野手時
アーチスト(確定)
投手時
怪童(確定)
金特依存-
友情なし
上限UPなし
▶上限UPの詳細
覚醒なし
▶覚醒の詳細
イベント前イベ:計6回
(自己紹介・固定イベを除く)
▶イベキャラ前後一覧
役割
ガード

▶役割一覧
コンボ
なし
コンボ金特なし
所持コツ野手時
なし
投手時
対ピンチ◯/ノビ◯
別Ver
なし
最強シナリオ
適正
なし

みんなの評価(総合評価点)

イベキャラボーナステーブル

レベルボーナス
Lv.1初期評価15(SR),20(PSR)
タッグボーナス40%
スペシャルタッグ「スタミナ」2
精神ボーナス2
コツイベボーナス40%
Lv.5初期評価25(SR),30(PSR)
Lv.10タッグボーナス60%
スペシャルタッグ「スタミナ」3
Lv.15コツレベボーナス2
Lv.20精神ボーナス6
Lv.25やる気効果UP50%
Lv.30初期評価45(SR),50(PSR)
Lv.35精神ボーナス8
Lv.37
(SR上限開放時)
初期評価50(SR)
Lv.40
(SR上限開放時)
初期評価55(SR),60(PSR)
Lv.42
(PSR上限開放時)
精神ボーナス9
Lv.45
(SR,PSR上限開放時)
精神ボーナス10
Lv.50
(PSR上限開放時)
精神ボーナス12

鋼毅のイベント

※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)

筋骨隆々?(SR,PSR)

1回目

鋼をほめる
※イベント終了
体力+20
筋力+13,精神+27

鋼評価-5
調整法を聞き出す鋼評価+5,精神+13
筋トレを増やす
※イベント終了
筋力+40,体力最大+4
体力-13

2回目

テクニカルな選手
※イベント終了
共通
技術+40,変化/敏捷+13,
体力最大+4

筋力-10
投手
★尻上がりコツLv2
野手
★流し打ちコツLv2
パワフルな選手鋼評価+10,精神+13
スピーディな選手
※イベント終了
共通
体力最大+4
技術-10
投手
筋力+40
★ノビ◯コツLv1

野手
敏捷+40
★走塁◯コツLv2
パーフェクトな選手
※イベント終了
筋力+27,技術+27,
変化/敏捷+27

鋼評価-5,体力-13

3回目

成功共通
筋力+80,技術+54
体力-13
投手
変化+27
★怪童コツLv3
★ノビ◯コツLv1

野手
敏捷+27
★アーチストコツLv3
★パワーヒッターコツLv1
失敗共通
筋力+80,技術+54
体力-13
投手
★怪童コツLv1
★ノビ◯コツLv1

野手
★アーチストコツLv1
★パワーヒッターコツLv1

がんばりすぎ(全レア度)

1〜3回目

成功鋼評価+5,やる気+,技術+27,精神+27
失敗体力+40,精神+27

力まかせではない!(R,PR)

詳細を見る

1回目

自分も力を~
※イベント終了
体力最大+++,体力++
秘訣を~技術++,やる気+

2回目

成功共通
鋼評価++
投手
球速+1
★重い球コツLv3

野手
パワー+2
★パワーヒッターコツLv2
失敗筋力+++,技術++

堅苦しいな(N,PN)

-鋼評価,やる気+,
筋力++,体力最大++

自己紹介

-鋼評価+5,筋力+13

鋼毅のコンボイベント

なし
コンボ一覧はこちら

鋼毅の評価

強い点

精神ptを大量に稼げる

Lv50で精神ボーナス12を持っているため、練習で精神ptをかなり稼げる。

使用する際の注意点

怪童は虹特化しないと査定が低い

怪童は虹特化(=真・怪童)しないと査定が低い。
そのため、怪童を取得可能なキャラと組み合わせて虹特化しよう。

基礎上限UPを所持していない

基礎上限UPを所持していないため、他のキャラで補う必要がある。

得意練習率UPを所持していない

得意練習率UPを持っていないため、タッグに絡みにくい。
タッグが重要な高校で使用する際は注意。

初期評価が低め

初期評価が55〜60と低めであるため、タッグ発生の出だしが遅くなりやすい。

イベ数が多い

イベ数が6回と多いため、前イベ未完のリスクを高めてしまう。

鋼毅のシナリオ適正

最強シナリオ適正(B+以上)

最強シナリオで高適正のものはありません。
現在の最強シナリオ解説はこちら

鋼毅のステータス

選手能力

選手ランクB
[76]
メインポジション投手
サブポジションなし
利き腕(投球)右投
利き腕(打撃)左打

野手ステータス

3C
[67]
B
[70]
C
[60]
C
[64]
C
[60]
D
[55]

投手ステータス

球速コントロールスタミナ
146B
[70]
S
[95]

変化球

球種変化度
カーブ5
Hシンカー4

特殊能力一覧

投手対ピンチ◯ / ノビ◯
野手なし
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×