パワプロアプリに登場する鋼毅[はがねつよし]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
フリート再強化関連記事はこちら!
高校まとめ・データ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
再強化フリートまとめ | 強化フリートまとめ | 通常フリートまとめ | |||||||||||||||||||||||||||
再強化固有イベまとめ | 寄港先データ | キャラ役割一覧 | |||||||||||||||||||||||||||
デッキ・適正キャラ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||
野手デッキテンプレ New! | 野手適正キャラ一覧 New! | - | |||||||||||||||||||||||||||
フリートキャラ詳細①(新キャラ) | |||||||||||||||||||||||||||||
[ラ]梶 | 杏嘉 | ||||||||||||||||||||||||||||
フリートキャラ詳細②(過去キャラ) | |||||||||||||||||||||||||||||
彩葉 | 伊瑠花 | [挑]泡瀬 | [パ]泡瀬 | 泡瀬 | |||||||||||||||||||||||||
[ハ]オクタ | オクタ | 館橋 | 沖野 | 梶 |
鋼毅の基本情報
鋼毅の基本情報
ガチャ排出 | 排出停止 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | スタミナ |
金特 | 野手時 アーチスト(確定) 投手時 怪童(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計6回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
適性競技 | スケートボード ▶適性競技一覧 |
コンボ | なし |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 対ピンチ◯/ノビ◯ |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価15(SR),20(PSR) タッグボーナス40% スペシャルタッグ「スタミナ」2 精神ボーナス2 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% スペシャルタッグ「スタミナ」3 |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 精神ボーナス6 |
Lv.25 | やる気効果UP50% |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | 精神ボーナス8 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス9 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 精神ボーナス10 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス12 |
鋼毅のイベント
※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。
筋骨隆々?(SR,PSR)
1回目
鋼をほめる ※イベント終了 | 体力+20 筋力+13,精神+27 鋼評価-5 |
---|---|
調整法を聞き出す | 鋼評価+5,精神+13 |
筋トレを増やす ※イベント終了 | 筋力+40,体力最大+4 体力-13 |
2回目
テクニカルな選手 ※イベント終了 | 共通 技術+40,変化/敏捷+13, 体力最大+4 筋力-10 投手 ★尻上がりコツLv2 野手 ★流し打ちコツLv2 |
---|---|
パワフルな選手 | 鋼評価+10,精神+13 |
スピーディな選手 ※イベント終了 | 共通 体力最大+4 技術-10 投手 筋力+40 ★ノビ◯コツLv1 野手 敏捷+40 ★走塁◯コツLv2 |
パーフェクトな選手 ※イベント終了 | 筋力+27,技術+27, 変化/敏捷+27 鋼評価-5,体力-13 |
3回目
成功 | 共通 筋力+80,技術+54 体力-13 投手 変化+27 ★怪童コツLv3 ★ノビ◯コツLv1 野手 敏捷+27 ★アーチストコツLv3 ★パワーヒッターコツLv1 |
---|---|
失敗 | 共通 筋力+80,技術+54 体力-13 投手 ★怪童コツLv1 ★ノビ◯コツLv1 野手 ★アーチストコツLv1 ★パワーヒッターコツLv1 |
がんばりすぎ(全レア度)
1〜3回目
成功 | 鋼評価+5,やる気+,技術+27,精神+27 |
---|---|
失敗 | 体力+40,精神+27 |
力まかせではない!(R,PR)
詳細を見る1回目
自分も力を~ ※イベント終了 | 体力最大+++,体力++ |
---|---|
秘訣を~ | 技術++,やる気+ |
2回目
成功 | 共通 鋼評価++ 投手 球速+1 ★重い球コツLv3 野手 パワー+2 ★パワーヒッターコツLv2 |
---|---|
失敗 | 筋力+++,技術++ |
堅苦しいな(N,PN)
- | 鋼評価,やる気+, 筋力++,体力最大++ |
---|
自己紹介
- | 鋼評価+5,筋力+13 |
---|
鋼毅のコンボイベント
鋼毅の評価
強い点
精神ptを大量に稼げる
Lv50で精神ボーナス12を持っているため、練習で精神ptをかなり稼げる。
使用する際の注意点
怪童は虹特化しないと査定が低い
怪童は虹特化(=真・怪童)しないと査定が低い。
そのため、怪童を取得可能なキャラと組み合わせて虹特化しよう。
基礎上限UPを所持していない
基礎上限UPを所持していないため、他のキャラで補う必要がある。
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っていないため、タッグに絡みにくい。
タッグが重要な高校で使用する際は注意。
初期評価が低め
初期評価が55〜60と低めであるため、タッグ発生の出だしが遅くなりやすい。
イベ数が多い
イベ数が6回と多いため、前イベ未完のリスクを高めてしまう。
鋼毅のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
鋼毅のステータス
選手能力
選手ランク | B [76] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | C [67] | B [70] | C [60] | C [64] | C [60] | D [55] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
146 | B [70] | S [95] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
カーブ | 5 |
Hシンカー | 4 |
特殊能力一覧
投手 | 対ピンチ◯ / ノビ◯ |
---|---|
野手 | なし |
ログインするともっとみられますコメントできます