パワプロアプリに登場する鋼毅[はがねつよし]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
サンタなみきの関連記事はこちら!
その他最新記事はこちら!
人気投票イベまとめ | 第10回人気投票最終結果一覧 ※New! | 祝典サクセスストーリーまとめ |
10周年ありがとうガチャ券/SR選択ガチャ券まとめ | 目指せパワプロの頂点8まとめ | サクセスカップ2ndの概要と攻略 |
10周年記念キャラ予想 ※New! | 2024年末キャラ予想 ※New! | 年末ガチャラインナップ予想 ※New! |
鋼毅の基本情報
鋼毅の基本情報
ガチャ排出 | 排出停止 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | スタミナ |
金特 | 野手時 アーチスト(確定) 投手時 怪童(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計6回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | なし |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 対ピンチ◯/ノビ◯ |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価15(SR),20(PSR) タッグボーナス40% スペシャルタッグ「スタミナ」2 精神ボーナス2 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% スペシャルタッグ「スタミナ」3 |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 精神ボーナス6 |
Lv.25 | やる気効果UP50% |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | 精神ボーナス8 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス9 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 精神ボーナス10 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス12 |
鋼毅のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
筋骨隆々?(SR,PSR)
1回目
鋼をほめる ※イベント終了 | 体力+20 筋力+13,精神+27 鋼評価-5 |
---|---|
調整法を聞き出す | 鋼評価+5,精神+13 |
筋トレを増やす ※イベント終了 | 筋力+40,体力最大+4 体力-13 |
2回目
テクニカルな選手 ※イベント終了 | 共通 技術+40,変化/敏捷+13, 体力最大+4 筋力-10 投手 ★尻上がりコツLv2 野手 ★流し打ちコツLv2 |
---|---|
パワフルな選手 | 鋼評価+10,精神+13 |
スピーディな選手 ※イベント終了 | 共通 体力最大+4 技術-10 投手 筋力+40 ★ノビ◯コツLv1 野手 敏捷+40 ★走塁◯コツLv2 |
パーフェクトな選手 ※イベント終了 | 筋力+27,技術+27, 変化/敏捷+27 鋼評価-5,体力-13 |
3回目
成功 | 共通 筋力+80,技術+54 体力-13 投手 変化+27 ★怪童コツLv3 ★ノビ◯コツLv1 野手 敏捷+27 ★アーチストコツLv3 ★パワーヒッターコツLv1 |
---|---|
失敗 | 共通 筋力+80,技術+54 体力-13 投手 ★怪童コツLv1 ★ノビ◯コツLv1 野手 ★アーチストコツLv1 ★パワーヒッターコツLv1 |
がんばりすぎ(全レア度)
1〜3回目
成功 | 鋼評価+5,やる気+,技術+27,精神+27 |
---|---|
失敗 | 体力+40,精神+27 |
力まかせではない!(R,PR)
詳細を見る1回目
自分も力を~ ※イベント終了 | 体力最大+++,体力++ |
---|---|
秘訣を~ | 技術++,やる気+ |
2回目
成功 | 共通 鋼評価++ 投手 球速+1 ★重い球コツLv3 野手 パワー+2 ★パワーヒッターコツLv2 |
---|---|
失敗 | 筋力+++,技術++ |
堅苦しいな(N,PN)
- | 鋼評価,やる気+, 筋力++,体力最大++ |
---|
自己紹介
- | 鋼評価+5,筋力+13 |
---|
鋼毅のコンボイベント
鋼毅の評価
強い点
精神ptを大量に稼げる
精神ボーナスの値が12と高いため、練習で精神ptをかなり稼げる。
所持コツが優秀
必要経験点の多いコツを複数所持しているため、コツ入手での消費経験点軽減量がかなり多い。
イベントで計3回体力回復可能
全レアイベで計3回体力回復が可能なため、体力維持をよりしやすくなる。
使用する際の注意点
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っておらず、タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
初期評価が低い
初期評価が55(SR)60(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
得意練習がスタミナのみ
得意練習はスタミナ1種のみ。
スタミナ練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
怪童は虹特にするならコツを絶対に被らせない
怪童は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
鋼毅のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
鋼毅のステータス
選手能力
選手ランク | B [76] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | C [67] | B [70] | C [60] | C [64] | C [60] | D [55] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
146 | B [70] | S [95] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
カーブ | 5 |
Hシンカー | 4 |
特殊能力一覧
投手 | 対ピンチ◯ / ノビ◯ |
---|---|
野手 | なし |
ログインするともっとみられますコメントできます