0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】天空中央高校中級者以上向け9000点デッキ|11月更新【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】天空中央高校中級者以上向け9000点デッキ|11月更新【パワプロ】

パワプロアプリの天空中央高校で9000点/10000点を出せる中級者以上にオススメのハイスコアデッキを紹介しています。デッキ編成やサクセス中の立ち回りも掲載していますので、9000点/10000点を出す際の参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

天空中央高校関連記事はこちら

シナリオ関連
シナリオ攻略コマンド解説放出ハート適正キャラ
デッキ関連
投手デッキ野手デッキ6股デッキ
9000点デッキ
初心者向け9000デッキ中・上級者向け9000デッキ
強化関連
強化シナリオおすすめ彼女強化放出タイプ

天空中央高校の9000点達成の難易度は?

Bランク : キャラが揃っていれば簡単

経験点を伸ばすギミックのエンジェルコマンドが9000点チャレンジで使いやすい彼女固めデッキと相性がいいため、デッキをSR以上の彼女候補キャラで固められれば簡単にクリアできる。

無課金の人にも達成可能

初心者向け無課金9000点

キャラの所持で経験点が変わる高校なので、キャラが揃っていない人は以下の記事を参考にしてほしい。

初心者向け無課金9000点デッキはこちら

彼女固めがおすすめ

エンジェルを勧誘する手間が少なく、エンジェルフラッシュの非発生ターンをデートで効率よく消化できる彼女固めがおすすめ。
他のシナリオの9000点チャレンジほど解放が進んでいる必要はなく、SR以上で編成できれば十分クリアを目指せる。

天空中央高校ハイスコア9000点オススメデッキとポイント

彼女6人デッキ

得意練習分布

天空中央高校中級者以上向け9000点デッキ|11月更新の画像

本デッキの強い点

  • 御厨と照守で井戸端会議対策が可能
  • 鈴島とこころのオートデートにより、猶予ターンが多い
  • ドラム音吹・ユニ恋の覚醒でイベント経験点UP

代用キャラについて

代用候補キャラ(通常彼女)

第1候補第2候補第3候補
織姫ノム織姫ノム
イベ
[袴]明星[袴]明星
イベ
土村土村
イベ
第4候補第5候補第6候補
[ユ]木村[ユ]木村
イベ
[猫]氷上[猫]氷上
イベ
榎下榎下
イベ
彼女・相棒キャラのイベント経験点一覧

代用候補キャラ(自動デート彼女)

オートデート彼女はイベント経験点が低く設定されているため、入れすぎには注意。
また、ラミィに関しては複数股により5回目のデート経験点が減少、蔦枝に関しては、複数股だと彼女にならないというネックポイントがあるので、代用候補から外している。

第1候補第2候補第3候補
諏訪野諏訪野
イベ
武美武美
イベ
雉田雉田
イベ
自動デート彼女キャラの関連記事はこちら

恋愛成就のお守りを持ち込む

天空中央高校中級者以上向け9000点デッキ|11月更新の画像

2023年8月のアップデートにより、恋愛成就のお守りを持ち込むことで、サクセス開始時に確定で「モテモテ」になるため、評価上げが楽になる。
天空6股デッキでプレイする際は忘れずに持ち込もう。

アイテムの効果一覧はこちら

天空中央高校彼女固めデッキの立ち回り

立ち回り解説

天空中央高校の詳細な立ち回りはこちら

まず彼女評価をオレンジまで上げる

天空中央高校中級者以上向け9000点デッキの画像

彼女キャラは彼女にしないとデートができず、エピローグでの経験点も入手できない。
まずは各彼女を追って、評価を告白ラインのオレンジ以上にしよう。
また、エンジェルレベルを上げることで該当キャラの評価が10UPするので、序盤はエンジェルレベルUPに惜しみなく経験点を消費しよう。

経験点が多いキャラからデート消化

デートはイベ経験点が多いキャラから消化することで、経験点を伸ばしやすくなる。
ただし、オートデート彼女に関しては、オートデートでデートを消化したいので、デート優先度は下がる。

優先順位とLv35時の入手経験点

123
御厨御厨
イベ
Lv35:1640
(+540)
[ド]音吹[ド]音吹
イベ
Lv35:1708
(+456)
照守照守
イベ
Lv35:1600
456
[ユニ]恋[ユニ]恋
イベ
Lv35:1420
鈴島鈴島
イベ
Lv35:1516
こころこころ
イベ
Lv35:1389
彼女・相棒キャラのイベント経験点一覧はこちら

正月/初詣・バレンタインを一緒に過ごすべきキャラ

正月/初詣・バレンタインはキャラによって得られる経験点が大きく変わるため、6股をするのであれば最大経験点を取りたい。
固定イベ発生時に彼女が複数いる場合は評価が一番高いキャラと過ごすため、評価に気を付けながらデートを行わないといけない。
正月/初詣ではユニ恋と御厨が最大経験点400点、バレンタインではドラム奏が最大経験点140点の経験点が獲得可能となっている。
※御厨とドラム奏は体力とやる気がマックスでないと最大経験点が減少するため、体力とやる気に注意する必要がある。

12人揃うまで積極的に勧誘

エンジェルフラッシュの発生率を上げるため、エンジェルが12人揃うまでは天空キャラとの練習と勧誘コマンドでどんどん勧誘していこう。
セクション2終了時までに12人を揃えるのが理想。

エンジェルコマンドの詳細はこちら

エンジェルフラッシュは必ず踏む

エンジェルフラッシュを発動させることで大量のハートが放出され、大量経験点入手につながる。ケガをしてもハートは放出されるので、必ず踏むようにしよう。

デート自動進行型彼女でデート回数に余裕が持てる

天空中央高校中級者以上向け9000点デッキ|6月更新の画像

鈴島とこころはオートデート彼女のため、鈴島・こころのデートはオートデートで消化し、評価が足りない彼女がいる場合空デートで評価上げを行うことが可能である。
また、合宿期間の影響で彼女全員のデートが消化できずに終わってしまうことがある。
デート自動進行で残りデート数に余裕を作りつつ、エンジェルフラッシュで経験点を伸ばすことが可能。

合宿期間はエンジェルフラッシュ>監督評価>彼女評価

合宿期間がデートコマンドは使用できなくなる。
エンジェルフラッシュが頻発してくれれば問題ないが、することがないターンは監督評価を確認して、試合にスタメン出場できる評価オレンジに近づけておきたい。

ライターが実際に出したハイスコアと使用デッキ

彼女固めデッキ①

ハイスコア・概要

天空中央高校中級者以上向け9000点デッキ|6月更新の画像
総経験点10165pt
持ち込み招き猫&恋愛成就のお守り
挑戦回数3回

使用デッキ

天空中央高校中級者以上向け9000点デッキ|6月更新の画像

担当コメント

やまさん天空中央は前後イベントがかなり少ないので、招き猫を持ち込んでも告白が来ないということがありえます!(失敗した2回とも告白×2未完)
オートデート彼女を入れることによりデートが完走しやすくなるので、前後に1枚づつオートデート彼女を入れたい所です!

彼女固めデッキ②

ハイスコア・概要

総経験点9766pt
持ち込み恋愛成就のお守り
挑戦回数1回

使用デッキ

担当コメント

ナナセエンジェルフラッシュがハマればSRが揃っていなくても9000点越えが可能です。
彼女評価を上げるためにモテモテを取れるキャラは必ず入れたいですね。
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×