0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】天空中央高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】天空中央高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリの天空中央高校初心者向け9000点デッキを紹介しています。キャラ毎の役割、立ち回り解説などを掲載しており、始めたての方でも楽に9000点超えが可能になっていますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

天空中央高校関連記事はこちら

シナリオ関連
シナリオ攻略コマンド解説放出ハート適正キャラ
デッキ関連
投手デッキ野手デッキ6股デッキ
9000点デッキ
初心者向け9000デッキ中・上級者向け9000デッキ
強化関連
強化シナリオおすすめ彼女強化放出タイプ

天空中央高校の9000点達成難易度は?

難易度 : Bランク

シナリオギミックや立ち回りもわかりやすく、始めたばかりの人でも達成可能。
ただし、エンジェルフラッシュの発生回数に左右される。

キャラが揃っていれば簡単

中級者以上OGP

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

野手育成がオススメ

ホームランを毎打席打てれば試合経験点の最大値を入手でき、試合でも負けにくいため野手育成がおすすめ。
投手育成は試合負けのリスクが野手より高いのでおすすめできない。

天空中央高校初心者向け9000点オススメデッキ・ポイント解説

デッキ編成

賀真口賀真口
(N~PR)
ナゴミナゴミ
(N~PR)
御厨御厨
(N~PR)
久根久根
(N~PR)
鴨川鴨川
(N~PR)
[ユニ]恋[ユニ]恋
(フレ)

得意練習分布

天空中央高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

本デッキの強い点

  • 井戸端イベントが発生しても御厨で回避できる
  • サボりぐせイベントが発生しても久根で回避できる
  • 不眠症イベントが発生しても753で回避できる
  • 不確定だが賀真口からモテモテが入手可能
  • ユニ恋の覚醒でイベント経験点を大量に入手できる
  • 膨張型のキャラが多く経験点を稼ぎやすい
  • エピローグで最大1820点の経験点が入手できる

初めたばかりの人でも9000点達成可能

フレンド以外はレアリティ・Lvともに不問。
ユニ恋はフレンド枠で借りれば良いので、始めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

御厨は必ず編成したい

御厨が彼女になっていると、井戸端イベントが発生した際に、他の彼女キャラの評価が下がらなくなる。
現状、常設キャラで井戸端対策ができるキャラは御厨しかいないので、御厨はN・PNでもよいので必ず編成したい。

代用キャラについて

フレンド枠は自動進行形彼女で代用

デート自動進行形彼女はターンを消費せずにデートを行えるため強力。
自動進行形彼女がフレンド枠にいなければ、その時の環境下で入手できる経験点の高い彼女キャラで代用しよう。

上記以外のキャラは彼女キャラなら誰でもOK

久根はサボりぐせ対策、753は不眠症対策、賀真口はモテモテ要員で採用している。
病気はラブパワーで治し、評価は恋愛成就のお守りで上げられるので、イベント経験点の高い彼女キャラなら誰でもOK。

彼女キャラのイベント経験点一覧はこちら

天空中央高校初心者向け9000点立ち回り解説

天空中央高校の詳細な立ち回り方はこちら

エンジェルを12人集めるまで立ち回り

  • まずはエンジェル集め
  • エンジェルを集めつつ彼女キャラの評価上げ

まずはエンジェル集め

天空中央高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

9000点を達成するためにはエンジェルフラッシュの発生が鍵を握っている。
人数が多いほどエンジェルフラッシュの確率は上がるため、なるべくセク1で12人のエンジェルを集めよう。
本デッキでは初期から8人いるので、残り4人は発掘しなければならない。

エンジェルコマンドの詳細はこちら

練習場所に彼女キャラとシナリオキャラ2人がいる場合は練習

天空中央高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

画像のように彼女キャラがいて、更にシナリオ固有キャラ(神成・東雲・虹谷誠・矢部)が2人以上いる練習は踏もう。
シナリオ固有キャラは一緒に練習をするとエンジェルの発掘をしてくれるため、経験点ハートを放出・回収しながらエンジェルを増やせる。

エンジェルフラッシュ発生時

天空中央高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

画像のようにエンジェルが4人以上いる練習はエンジェルフラッシュが発生する。
エンジェルフラッシュでは大量のハートが放出されるので、翌週以降大量に経験点を稼げるのでエンジェルが12人揃っていなくてもなるべく踏もう。

それ以外は発掘

天空中央高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

彼女キャラの評価上げは重要だが、エンジェルを早い段階で12人集めるほうが経験点を稼げるため、踏む練習がない時は自分でエンジェルを発掘しよう。

おすすめの発掘先

おすすめの高校理由
ブレイン
マッスル
(比良女木)
膨張型なので経験点が稼ぎやすい
くろがね商業
(百屋)
筋力&敏捷のバランス型なので、
経験点バランスが整えやすい
覇堂
(木場)
筋力連発型で筋力が入手できるため、
試合でホームランを打ちやすくなる
放出タイプ一覧はこちら

とはいえ彼女の評価上げも忘れずに

天空中央高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

エンジェルレベルを上げると評価も上がるので、デッキに編成しているキャラのエンジェルレベルは早い段階で上げよう。
ただし、エンジェルレベルを上げるには経験点を消費するため注意。
本デッキではR・PRが主体となっているので、エンジェルレベルで評価が15上げられるが、それでも告白ラインには届かない。
そのため、彼女キャラの評価を見ながら練習をしよう。

エンジェルが12人集まった後の立ち回り

天空中央高校初心者向け無課金9000点デッキの画像
優先度練習内容
1エンジェルフラッシュを踏む
2ハートを回収しつつエンジェルが3人いる練習
3ハートを大量or大きいハートを複数回収できる練習
4エンジェルが3人いる練習
5エンジェルが2人いる練習
上記
以外
評価上げ

エンジェルが12人揃ったら後はひたすらエンジェルフラッシュを踏む

12人揃った後はひたすらエンジェルフラッシュを踏もう。
ただし、複数タッグと同様運要素になってしまう。
1サクセスでエンジェルフラッシュを4回踏めないと9000点は厳しいので、4回踏めてない場合は退部も視野に入れよう。

ハートの回収は忘れずに

ハートは5ターン経過すると消滅してしまうため、エンジェルフラッシュ発生後はハートの回収を意識しよう。

エンジェルフラッシュが発生していない時

ハートの回収を意識しつつエンジェルの多い練習を踏もう。
監督評価や彼女評価が足りていない場合は評価上げも忘れずにしよう。

試合は「サクッと自分の打席のみをプレイ」

ホームランを複数本打てれば勝率がかなり高く、満点も取りやすいので全試合「サクッと自分の打席のみをプレイ」がおすすめ。

ライターが実際に育成した選手

ハイスコア・概要

天空中央高校初心者向け無課金9000点デッキの画像
総経験点10730pt
持ち込み恋愛成就のお守り
挑戦回数1回

使用デッキ

天空中央高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ライターコメント

やまさんエンジェルフラッシュが6回発生でなんとか10000点出せました!
エンジェルフラッシュの発生数が大きく鍵を握っていますが初心者の方でも達成しやすい高校です!
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×