0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】3周年記念キャンペーン予想まとめ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】3周年記念キャンペーン予想まとめ【パワプロ】

パワプロアプリの3周年キャンペーンとイベントの予想について、まとめています。ガチャ、コラボ、サクセスキャンペーン、3周年記念キャンペーンはいつ、冴木、阿麻(アーサー)の予想もしています。

目次

2周年記念キャンペーンまとめはこちら

※この記事はライターの予想をまとめ、掲載したものです。

3周年はいつから?

3周年記念は12月14日からと予想!

パワプロアプリ1周年記念キャンペーンは2015年12月15日、2周年は2016年12月14日に開催された。祝日などに合わせたものではないので、去年と同じく12月14日に開催されると予想。

2周年キャンペーンまとめはこちら

3周年できてほしいものは?

3周年記念サクセス予想

天才の発生率がUPする

吹き出し発生率UPはもちろんのこと、天才の発生確率を大幅に上げてくるのではないのかと予想。センス○率もできれば上げて欲しい。

天才の効果はこちら

消費SPが半分になる

2周年では天空中央高校のみサクセス消費ptが半分になったため、3周年では全シナリオ半分になるのではないかと予想。

全ての限定ルート・強化開放

消費SPも半分になり、この期間にユーザーにサクセスを楽しんでもらいたいと言う運営の優しさを感じたい。

サクセス限定ルートはこちら

まねき猫を無限に使用できる

パワプロの日(826)でまねき猫×99個が配布された。3周年は期間内であれば、まねき猫使い放題できると予想。

まねき猫のオススメの使い方はこちら

3周年記念スタジアム予想

スタジアムで獲得できるメダルが3倍

2周年でもメダルが増量されたため、3周年は3にちなんで3倍になるのではないかと予想。この機会にメダルを貯めておきたい。

金の試合チケット確率UP

自然回復のチケットで金チケの発生率がUPする。3分の1は金チケになるのではないのか。

金の試合チケットの詳細はこちら

ガラガラくじで3等以上の確率がUP

3絡みなのでガラガラくじで3等以上の確率が3倍にUP。スタジアムをやると、石が勝手に増えるぐらいの感じが良い。

3周年記念ガチャ予想

ステップアップでPSR確定ガチャ

最近の大きなイベントは、ステップアップガチャで50連目にPSR確定が多い。3周年は無料10連、30連目、50連目にPSR確定と3回あって欲しい。

ガチャイベントまとめはこちら

SR確定の無料10連ガチャ

2周年記念は無料10連でSR以上確定ガチャだったため、当然それ以上を期待している。もしかしたら、PSR確定を無料で引ける時がくるかもしれない。

人気投票厳選30キャラのみ出現ガチャ

1周年記念では、人気投票の上位30キャラのみ出現するガチャがあった。人気投票1位になったキャラはSRで配布して欲しい。

上限UPキャラピックアップガチャ

人気の上限UPキャラのみピックアップされたガチャがくると予想。PSR確定でいずれかの上限UPキャラが入手できる可能性も。

上限UPまとめはこちら

ミキサーイベントが開催

ミキサーから厳選30キャラのみ出現

ミキサーから出現するキャラは限定キャラ以外全て排出されるが、3周年は厳選されたキャラしかでないと予想。彼女キャラのみ出現とかも考えられる。

SR1枚でミキサーができる

お一人様1回になるがSR1枚でミキサーができるようになる。期間中に毎日1回できると、嬉しい。

ミキサーの候補はこちら

3周年記念キャラ予想

冴木が登場

今年の夏にイベキャラ化が決定されてから音沙汰ないため、この大きなイベントに合わせて登場するのではないかと予想。走力上限UP、試合経験点持ちで一躍最強キャラに!?

冴木の予想記事はこちら

阿麻(アーサー)が登場

アップデートでモブキャラだったアーサーが、イケメンキャラに変更。3周年に向けての、モブキャラから昇格したと予想。

阿麻の予想記事はこちら

上限UP持ち彼女の登場

パワプロの日に登場した津乃田のように、3周年も上限UP持ちの彼女が登場するのではないかと予想。投手はスタミナ上限UP、野手はパワー上限UPになる。

津乃田梨亜の詳細はこちら

覚醒キャラ・素材の配布

パワプロTVで3周年に新たに覚醒機能が追加されると発言があった。覚醒されるキャラや素材が配布されるのではと予想。

覚醒システムのまとめこちら

パワプロアプリ他の攻略記事まとめ

キャラ評価一覧

金特確定キャラ一覧

過去のイベント・キャンペーンまとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×