パワプロアプリのサクセスSG高校にゃんこ限定ルートのイベントやランダムイベントの発生時期、入手できる金特や通常ルートとの違いを掲載しています。
にゃんこ大戦争コラボ関連記事
サクセス・コラボまとめ | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SG高校攻略 | にゃんこ√攻略 | コラボまとめ | |||||||||||||||||||||||||||
ミッション攻略 | 役割一覧 | ミッション一覧 | |||||||||||||||||||||||||||
高難易度ミッション攻略 | |||||||||||||||||||||||||||||
竜の卵 | ゴーバス | 果たし状 | |||||||||||||||||||||||||||
敵がいっぱい | 軍団総決戦 | ||||||||||||||||||||||||||||
ここ掘れ!にゃんこダー攻略 | |||||||||||||||||||||||||||||
攻略まとめ | ネコカン集め | ||||||||||||||||||||||||||||
お宝探検隊(ミニゲーム)攻略 | |||||||||||||||||||||||||||||
1面攻略 | 2面攻略 | 3面攻略 | 4面攻略 | 5面攻略 |
SG高校にゃんこ限定ルートの基本情報
シナリオの評価点
投手評価 | 野手評価 |
---|---|
6.5点 | 7.0点 |
基本情報
空きイベント数 | 前:34 / 後:40 |
---|---|
入手できる 金特 | 投手:ミスターゼロ 野手:超ラッキーボーイ 捕手:バズーカ |
1回の所要時間 | 長い |
使用不可能キャラ | 冴木創 |
コラボ限定ミッションが追加
ミッションコマンド開放後、ランダムにコラボ限定ミッションが出現する。通常のミッションよりも報酬が良く、撃破数によるボーナス経験点も入手できる
甲子園終了後に金特が入手できる
コラボミッションで一定以上の敵を撃破すると、甲子園終了後に金特が入手できる。投手はミスターゼロ、野手なら超ラッキーボーイ、捕手ならバズーカのコツLv1が入手可能。
金塊入手で体力が回復する
ミッション中に金塊を入手すると、クリア後のリザルト画面で通常通りの経験点に加えて体力が回復する。1つ入手につき8回復し、複数獲得すると個数分回復する。
主人公の役割Lvに応じて練習経験点が増加する
筋力 | |
技術 | |
敏捷/変化球 | |
精神 |
主人公の役割Lvに応じて練習にボーナス経験点が入る。タッグの場合はさらに効果が大きくなる。
カラスボンバーがにゃんこ砲に変更
通常ルート・限定ルートではカラスボンバーだったが、コラボ限定ルートではにゃんこ砲に変更されている。効果は同じだが、発動時に時間が止まる仕様になっているので、使うことができれば敵を一掃できる。
同時に実装されたキャラ
SG高校にゃんこ限定ルートの攻略
コラボミッションを優先してクリアする
ミッションクリア時の報酬が多いことに加え、撃破数が多くなるとセクション終了時のボーナス経験点が増える。さらに甲子園終了後に金特がもらえるので、コラボ限定ミッションは出現したら優先してクリアしよう。
ミッションで金塊を取り体力管理をする
体力が少なく練習のケガ率が高い場合は、ミッションを選び金塊を取って体力を回復しよう。確実に経験点入手と回復ができる。
イベキャラが多い場所で練習をする
イベキャラと一緒に練習すると主人公の役割Lvが上がり、練習経験点にボーナスが入る。すべての役割Lvが上がるように、イベキャラが多い場所で練習していこう。
得意練習を固めた編成でタッグを狙う
投手なら球速・変化球、野手なら打撃など、得意練習を固めた編成がオススメ。複数タッグで役割レベルを上げながら経験点を稼げる。
SG高校にゃんこ限定ルートのセクションごとのイベント
セクション1
月/週 | 結果 |
---|---|
8/1(前) | 矢部・桜ノ宮と出会う 技術+10 |
8/2(後) | 氷上と出会う やる気+1,精神+10 |
自己紹介(前) | 影山と出会う やる気+1 |
9/1(前) | 護衛ミッション 【参加する】 【成功】→やる気+,監督評価+10 筋力,変化/敏捷,技術,精神+10 金塊1個獲得につき+5 【失敗】→成功まで挑戦可能 監督評価+10 やる気-,精神-10 【参加しない】→精神+10 |
9/2(前) | 秋季大会1回戦突破 技術+10,精神+10 |
9/3(後) | 秋季大会敗北 やる気- |
10/1(後) | 森河・伊貫がチームに参加 技術+10,変化/敏捷+10 体力-13 |
10/4(後) | 桜ノ宮の悩み 桜ノ宮評価+5,精神+10,やる気+1 |
セクション2
月/週 | 結果 |
---|---|
11/2(後) | サバイバルゲーム参加 チームメイト評価+5,変化/敏捷+10 体力-13 |
11/4(前) | 護衛ミッション 【参加する】 【成功】→やる気+,監督評価+10 筋力,変化/敏捷,技術,精神+20 金塊1個獲得につき+5 体力- 【失敗】→参加メンバーの役割アップ やる気-,精神-10 【参加しない】→精神+ |
12/3(後) | リベンジの機会 桜ノ宮,森河,伊貫評価+5 |
12/4(前) | クリスマスイベント |
1/1(前) | 初詣 |
1/3(後) | 冴木の性別? 技術,精神+10 |
正月(初詣に行く)
賽銭 | 結果 |
---|---|
野球が~ | 筋力,技術,変化/敏捷,精神+ |
健康に~ | 筋力+10,体力+30 |
気合を~ | やる気++,体力+ |
モテモテに~ | やる気+ ★モテモテ(ランダム取得) |
おみくじ | 結果 |
大吉 | 筋力,技術,変化/敏捷+ 精神,体力++,やる気+ |
中吉 | 筋力,技術,変化/敏捷,精神+10 |
小吉 | 精神+ |
大凶 | 精神--,やる気,体力- ★マイナス特殊能力(ランダム) |
※彼女がいる場合はそれぞれ内容が異なります。
正月(家でのんびりする)
- | 体力+or体力++ 変化/敏捷-(ランダム) |
---|
セクション3
月/週 | 結果 |
---|---|
2/2(前) | バレンタイン |
2/3(前) | 護衛ミッション 【参加する】 【成功】→やる気+,監督評価+10 筋力,変化/敏捷,技術,精神+20 金塊1個獲得につき+5 体力- 【失敗】→参加メンバーの役割アップ やる気-,精神-10 【参加しない】→精神+ |
3/2(後) | 公式戦に女子公認 精神+10 |
4/1(前) | 新入部員と理事長からの試練 |
4/2 | サバイバル合宿開始 筋力+10 |
セクション4
月/週 | 結果 |
---|---|
5/2(前) | 合宿から帰還 |
6/1(前) | 護衛ミッション 【参加する】 【成功】→やる気+,監督評価+10 筋力,変化/敏捷,技術,精神+40 金塊1個獲得につき+5 投手:★打球反応○コツLv4 野手:★高速チャージコツLv4 捕手:★ブロック○コツLv4 体力- 【失敗】→参加メンバーの役割アップ やる気-,精神-10 【参加しない】→精神+ |
6/4(後) | 地方予選を前に やる気+,精神+10 |
7/1 | 地方大会1回戦 VSラズベリー高校or支良州水産高校 ※以降試合に負けた時点でサクセス終了 |
7/3 | 地方大会決勝戦 VS大筒高校 |
8/1 | 甲子園に移動 甲子園1戦目 以下2校のどちらかと対戦 VSハロルド・マチェット高校、赤壁高校 |
8/2 | 甲子園2戦目 以下4校のいずれかと対戦 激闘第一高校、駈杜高校 文武高校、くろがね商業 |
8/3 | 甲子園決勝 VS円卓高校 |
サクセス終了後
月/週 | 結果 |
---|---|
11/1 | ドラフト 1位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+40 2位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+30 3位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+20 4~6位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+10 |
SG高校にゃんこ限定ルートのランダムイベント
抜き打ち訓練
一緒に追う (成功 確率:やや高) | 筋力+,精神+ |
---|---|
一緒に追う (失敗) | 筋力+, 精神- |
二手に分かれる (成功 確率:やや高) | 矢部評価+,変化/敏捷+,技術+ |
二手に分かれる (失敗) | 変化/敏捷+ 矢部評価- |
あまーい指導
言うとおりに休む | 体力+ |
---|---|
もう少しがんばる | 筋力+ 体力- |
惚れられちゃって困るの
様子を見る | 精神+ |
---|---|
桜ノ宮に相談する | 桜ノ宮評価+,技術+ |
オレがガツンと~ | 筋力+10 |
助っ人出勤
あきらめてもらう | 技術+ |
---|---|
森河を助っ人に~ | 森河評価+,精神+ |
オレが助っ人に~ | 筋力+,変化/敏捷+ 体力- カラスボンバー復活 (使用済の場合) |
巨大イノシシ
矢部・桜ノ宮・伊貫・氷上・森河、全員の評価が一定値以下
大声で追い払う (成功) | 筋力+ |
---|---|
大声で追い払う (失敗) | 筋力-,精神- |
全力疾走 (成功) | 変化/敏捷+ |
全力疾走 (失敗) | 変化/敏捷-,精神- |
死んだふり (成功) | 精神+ |
死んだふり (失敗) | やる気-,精神- |
上記以外、評価が一定値以上のキャラが1人登場
氷上 | 変化/敏捷+,技術+ |
---|---|
矢部 | 変化/敏捷++ |
森河 | 変化/敏捷+,精神+ |
伊貫 | 変化/敏捷+,技術+ |
桜ノ宮 | 変化/敏捷+,筋力+ |
野生の目覚め
矢部・桜ノ宮・伊貫・氷上・森河、全員の評価が一定値以下
成功 | 筋力+,技術+,変化/敏捷+,精神++ |
---|---|
失敗 | 筋力+,精神+ 体力- |
上記以外、評価が一定値以上のキャラが1人登場
- | 筋力+,変化/敏捷+,技術+ |
---|
ゲリラ豪雨
矢部・桜ノ宮・伊貫・氷上・森河、全員の評価が一定値以下
パターン | 結果 |
---|---|
木陰に避難 | 精神+ |
雨に打たれる | 精神- |
洞窟を発見 (コウモリに~) | 筋力+ 体力- |
洞窟を発見 (雨宿りで~) | 体力+15 |
洞窟を発見 (きれいな水晶を~) | 筋力+,技術+,変化/敏捷+,精神+ |
上記以外、評価が一定値以上のキャラが1人登場
パターン | 結果 |
---|---|
氷上 | 技術+ |
矢部 | 変化/敏捷+ |
森河 | 変化/敏捷+ |
伊貫 | 精神+ |
桜ノ宮 | 筋力+10 |
探検、探検!
矢部・桜ノ宮・伊貫・氷上・森河、全員の評価が一定値以下
パターン | 結果 |
---|---|
ヘビに噛まれそうに~ | 変化/敏捷+ 体力- |
川を発見~ | 体力+ |
木材になりそうな~ | 筋力+ 練習レベルがひとつアップ (ランダム) |
UMAっぽい影~ | やる気+,技術+ |
上記以外、評価が一定値以上のキャラが1人登場
パターン | 結果 |
---|---|
氷上 | 体力+,技術+ |
矢部 | 体力+,変化/敏捷+ |
森河 | 体力+,技術+ |
伊貫 | 体力+,精神+ |
桜ノ宮 | 体力15,筋力+10 |
守護神の精神
- | やる気+,技術+ |
---|
鉄壁のバッテリー
- | 精神+10 |
---|
パワプロアプリ他の攻略記事
サクセスシナリオ一覧
サクセス中のポイント
ミニゲームの攻略法
ログインするともっとみられますコメントできます