こちらではSG高校編でのミニゲーム攻略のコツや、ミッションの内容について掲載しています。
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シナリオ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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シナリオ | 限定ルート | 適正キャラ | 9000デッキ | ||||||||||||||||||||||||||||||||
ミッション関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
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攻略のポイント
同じライン上にキャラを被らせない
常に全ラインにキャラがいる状態にしておく。そうすることで多くの敵が一気に出現した場合にも対処しやすい
キャラと敵の相性
キャラの枠と同じ色の敵が相性のいい敵だと覚えておきたい。同じ色のキャラで突撃することで、効率よく敵を倒せる。
罠の解除法
罠にかかってしまったキャラに、もう一体キャラをぶつけることで解除可能。
金塊で経験点のボーナスを狙う
金塊を取得し、経験点のボーナスを狙う。多くは出てこないので、出現した際は見逃さないようにしたい。
カラスボンバーについて
カラスボンバーの使い所
カラスボンバーはどうしても無理、ゲームオーバー直前、という場合に使用するのがいい。☆5のミッションや、最後の護衛大会などの難しいミニゲームで使うのがオススメ。
カラスボンバーの入手方法
カラスボンバーは複数所持ができない。1回使用した場合は、カラスボンバーが報酬のミッションで再度入手できる。
ミッションで入手できるコツ
ミッションごとに特能は決まっている
特定のミッションではクリアすることで特殊能力のコツを入手できるものがある。入手できるコツはミッションによりランクが決まっており、一定の区分内からランダムで決定される。
高難易度ほどいいコツが手に入る
高難易度ミッションほど、良いコツが入手できる。特能コツのランクはミッション一覧に記載。
特殊能力ランクに関してはこちら
特殊能力の経験点別ランク一覧ミッション一覧
訓練
ミッション名 | 報酬 |
---|---|
○○と護衛訓練 | 自分と○○のガードLv+7 ○○評価+10 技術+10 |
○○と格闘訓練 | 自分と○○のバウンサーLv+7 ○○評価+10 筋力+10 |
○○と警備訓練 | 自分と○○のレンジャーLv+7 ○○評価+10 変化/敏捷+10 |
○○と射撃訓練 | 自分と○○のスナイパーLv+7 ○○評価+10 精神+10 |
この一矢に 定むべしと思え | 自分の役割が変更可能 精神+10 |
試験
ランク1
ミッション名 | 必要条件 | 報酬 | 入手 コツ |
---|---|---|---|
桜ノ宮 司令-1- | パーティLv 合計40以上 | 全員の役割Lv+1 精神+20 | B/C |
氷上家の 事情-1- | ガード×1 (Lv10以上) | 全員のガードLv+1 技術+20 | B/C |
森河の 狩り-1- | レンジャー×1 (Lv10以上) | 全員のレンジャーLv+1 変化/敏捷+20 | B/C |
伊貫の 趣味-1- | スナイパー×1 (Lv10以上) | 全員のスナイパーLv+1 筋力+20 | B/C |
謎の黒服 たち-序- | パーティLv 合計40以上 | 全員の役割Lv+1 筋力+20 | なし |
迷い猫 -上- | ガード×1 レンジャー×1 (Lv10以上) | 全員の役割Lv+1 精神+20 | B/C |
ランク2
ミッション名 | 条件 | 報酬 | 入手 コツ |
---|---|---|---|
桜ノ宮 司令-2- | パーティLv 合計100以上 | 全員の役割Lv+2 精神+30 | B/C |
氷上家の 事情-2- | ガード×2 (Lv25以上) | 全員のガードLv+2 技術+30 | B/C |
森河の 狩り-2- | レンジャー×2 (Lv25以上) | 全員のレンジャーLv+2 変化/敏捷+30 | B/C |
伊貫の 趣味-2- | スナイパー×2 (Lv25以上) | 全員のスナイパーLv+2 筋力+30 | B/C |
護衛試験1 | ガード×1 (Lv20以上) | 全員のガードLv+2 技術+10 | B/C |
格闘試験1 | バウンサー×1 (Lv20以上) | 全員のバウンサーLv+2 筋力+10 | B/C |
警備試験1 | レンジャー×1 (Lv20以上) | 全員のレンジャーLv+2 変化/敏捷+10 | B/C |
射撃試験1 | スナイパー×1 (Lv20以上) | 全員のスナイパーLv+2 精神+10 | B/C |
ランク3
ミッション名 | 条件 | 報酬 | 入手 コツ |
---|---|---|---|
護衛試験2 | ガード×1 (Lv35以上) | 全員のガードLv+2 技術+20 | B/C |
格闘試験2 | バウンサー×1 (Lv35以上) | 全員のバウンサーLv+2 筋力+20 | B/C |
警備試験2 | レンジャー×1 (Lv35以上) | 全員のレンジャーLv+2 変化/敏捷+20 | B/C |
射撃試験2 | スナイパー×1 (Lv35以上) | 全員のスナイパーLv+2 精神+20 | B/C |
通りすがり のコーチ | パーティLv 合計90以上 | 筋力+20 変化/敏捷+10 | なし |
通りすがり のコーチ2 | パーティLv 合計120以上 | 変化/敏捷+20 精神+20 | なし |
護衛試験3 | ガード×2 (Lv40以上) | 全員のガードLv+2 技術+30 | B/C |
格闘試験3 | バウンサー×2 (Lv40以上) | 全員のバウンサーLv+2 筋力+30 | B/C |
警備試験3 | レンジャー×2 (Lv40以上) | 全員のレンジャーLv+2 変化/敏捷+30 | B/C |
射撃試験3 | スナイパー×2 (Lv40以上) | 全員のスナイパーLv+2 精神+30 | B/C |
実践
ランク1
ミッション名 | 有利 | 報酬 | 入手 コツ |
---|---|---|---|
わななき山 のワナ | 全員の役割Lv+2 技術+30 | なし | |
夜警 | 氷上評価+15 氷上役割Lv+10 筋力+20 敏捷/変化+10 | なし| | |
ノラ犬公園 | 技術+20 精神+10 カラスボンバー復活 (使用済の場合) | なし| | |
伊貫 ボーハン | 変化/敏捷+30 カラスボンバー復活 (使用済の場合) | なし| | |
風紀 維持活動 | 監督評価+ 精神+45 | なし| | |
第1回 護衛大会 | 筋力+10 技術+10 変化/敏捷+10 精神+10 | なし| |
ランク2
ミッション名 | 有利 | 報酬 | 入手 コツ |
---|---|---|---|
要人警護2 | いずれか+30 | B/C | |
謎の黒服 たち-1- | 筋力+20 変化/敏捷+10 | B/C | |
書類を 届けよ | 変化/敏捷+20 技術+20 | なし | |
トレジャー ハント | 変化/敏捷+10 筋力+10 技術+10 いずれかの練習LvUP | なし | |
食料を守れ | 筋力+20 精神+20 | なし | |
ヒーローの 条件 | 筋力+20 変化/敏捷+10 | なし | |
文化祭の パトロール | 体力+30 筋力+10 技術+10 精神+10 | なし | |
第2回 護衛大会 | 筋力+20 技術+20 変化/敏捷+20 精神+20 | なし |
ランク3
ミッション名 | 有利 | 報酬 | 入手 コツ |
---|---|---|---|
桜ノ宮 司令-終- | 筋力+20 技術+20 精神+10 | A/B | |
氷上家の 事情-終- | 技術+20 変化/敏捷+20 精神+10 | A/B | |
森河の 狩り-終- | 筋力+20 変化/敏捷+20 精神+10 | A/B | |
伊貫の 趣味-終- | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
迷い猫 -中- | 技術+20 変化/敏捷+10 精神+10 | なし | |
謎の黒服 たち-2- | 筋力+20 変化/敏捷+10 | B/C | |
要人警護3 | いずれか+40 | なし | |
要人警護4 | いずれか+40 | B/C | |
テスター 募集 | 技術+20 精神+20 | なし | |
ワンワン ダーランド | 全員のレンジャーLv+2 敏捷+40 | なし | |
サバイバル ゲーム | 全員の役割Lv+2 精神+40 | なし | |
百人組手 | 全員のガードLv+2 筋力+40 | なし | |
ふもとの 警戒 | 全員のバウンサーLv+2 技術+60 | なし | |
森のクマ | 筋力+20 精神+20 | A | |
第3回 護衛大会 | 筋力+20 技術+20 変化/敏捷+20 精神+20 | なし | |
第4回 護衛大会 | 筋力+20 技術+20 変化/敏捷+20 精神+20 | なし | |
理事長 からの挑戦 | 共通 筋力+40 技術+40 変化/敏捷+40 精神+40 投手 ★打球反応○コツLv3 野手 ★高速チャージコツLv4 捕手 ★ホーム死守コツLv4 | 左枠 参照 |
ランク4
ミッション名 | 有利 | 報酬 | 入手 コツ |
---|---|---|---|
迷い猫-下- | 筋力+30 技術+30 敏捷+10 | - | |
要人警護5 | いずれか+40 | B/A/S |
ランク5
ミッション名 | 有利 | 報酬 | 入手 コツ |
---|---|---|---|
要人警護6 | いずれか+60 | B/C | |
要人警護7 | いずれか+80 | A/S | |
ゴースト バスター | いずれか+40 いずれか+40 (重複あり) | B/A/S | |
果たし状 | 筋力+30 技術+30 変化/敏捷+30 精神+30- | ★ランダムで 2種の特能コツLv3 | |
竜の卵? | 筋力+40 技術+40 変化/敏捷+30 | なし |
限定ミッション
期間限定ルートで出現。「理事長の古文書」は4月2週のミッションをクリアすることで挑戦可能。
ミッション名 | ランク | 報酬 |
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再・理事長の 護衛 | 2 | 筋力+30 技術+30 変化/敏捷+30 精神+30 |
理事長の 古文書 | 3 | 共通 筋力+40 技術+10 投手 ★強心臓コツLv1 ★対ピンチ○コツLv1 野手 ★恐怖の満塁男コツLv1 ★満塁男コツLv1 |
野球書シリーズ -破の書- | 5 | 野手 ・成功 パワー+2 肩力+2 筋力+20 ・失敗 ★三振 |
野球書シリーズ -柔の書- | 5 | 野手 ・成功 ミート+2 走力+2 技術+20 ・失敗 ★野手:併殺 |
野球書シリーズ -護の書- | 5 | 野手 ・成功 守備+2 捕球+2 精神+20 ・失敗 調査中 |
野球書シリーズ -速の書- | 5 | 投手 ・成功 球速+1 スタミナ+2 筋力+20 ・失敗 マイナス能力 |
野球書シリーズ -巧の書- | 5 | 投手 ・成功 コントロール+2 スタミナ+2 筋力+20 ・失敗 マイナス能力 |
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