質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

見えない壁…。

サクセスで少し行き詰まってます。
天空中央、しらすで野手S4~S5
投手S3までは行けるんですが
そこから上が伸びません。
持ってるイベキャラ使って投手、野手両方のデッキを考えて貰えませんか?
下に隠れてるのは進君と美咲ちゃんです。
できたらオススメの高校もお願いします。
ちなみにダンジョンでは倒せてはいませんがラスボスのところまで行けます。

これまでの回答一覧 (2)

野手は脳筋で美々一条ギブソン神成雅で助っ人納見
電池をたくさんもらえるデッキです。ほむら内藤のコンボは強いけど、前イベばっかだと思い、はずしました。

投手は脳筋で伊貫木場静火須藤神高清水薫で助っ人は木場兄
やる気が高いし、十分タッグで稼げます。木場兄のコンボが3つ全て発生するのがポイントです。招き猫必須。

  • クボリョウ Lv.1

    ありがとうございます! 持ってるイベキャラ前イベばかりなので なかなかイベント完走できなくて…。 投手野手共に脳筋でやってみます!

長い目で見るならダンジョンをプレイされた方がいいでしょう。神良、内藤、柳生(七井)、北斗、闇スバル、鎌刈、ほむらといったダンジョンで強い選手が割と揃っています。
デッキについては育成できる段階になるまでに手持ちが変動したり環境が変わる事もあると思うので今回は省略させていただきます。


ダンジョン以外だと以下のデッキはどうでしょうか。
・シラス野手一例
ほむら、内藤、鎌刈、神良、振袖雅、フレ古長
自前での試合経験点か皆無なので爆発力には欠けると思いますが、イベント完走、神良成功、指導運良しなら今より十分強い選手が出来ると思います。
神良は35までレベルを上げて、デート選択肢はレア、なし、夜型、要チェック、信じるで。


・天空投手一例
薫、闇スバル、恋、美多村、木場妹、フレ虹谷弟
1.5股編成。エンジェル運と闇スバルの金特イベが通るかどうかにかかっているデッキです。
序盤は虹谷含む2人以上の練習が来るのを願い、練習が渋ければ自分で小筆、くろがね勢を発掘しに行って追加キャラが来るのを願います。
セク2からハートで経験点を出すことも意識しながら天空勢のいる練習を追いかけ、エンジェル12人を目指します。後は良質なエンジェルフラッシュが来ることを祈ります。
美多村共通イベでは調子安定が得られる選択肢を選択。


・シラス投手一例
薫、闇スバル、美多村、水着あおい、紺野、フレ茂野
試合経験点3人編成。闇スバルからは内無双、美多村からは先手必奪と調子安定、茂野から怪物球威、薫茂野コンボで紺野下位コツ取得。
全試合サクッとで戦わなければいけないのが辛いですが、伸び代はかなりあると思います。

  • クボリョウ Lv.1

    3つの例ありがとうございます! 3つとも詳しく書かれてあって感謝です! ダンジョンは装備そろうまでコツコツやってみます。 あとは上手くいくまで繰り返しチャレンジしますね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×