このデッキでレベル上げ等をした方がいいものはありますか?
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このデッキでレベル上げ等をした方がいいものはありますか?

左がレア度順、右が名前順です。

これまでの回答一覧 (4)

コメント返信だと改行が出来ないので見づらくこっちで回答します。

このゲーム序盤のうちは強化が非常にしづらくレベルが上がらないですよね。
デイリーミッションクリアで貰えるゲドー君を食わせていきましょう
またイベントなどの報酬で銀ゲドーやSRゲドーも貰えるのでその都度レベル上げていきます。
今日の15時からもダイヤのAイベントでのチャレンジ報酬貰えると思います多分。地道に上げていきましょう。

投手について
大谷、虹谷、天城、史門、太刀川、フレ倉家
とありましたが全く問題ありません。全然okです!
せっちゃんが育ったら史門と入れ替えて、フレンドにはルシファーや友沢など優秀な変化キャラを連れ出しましょう。
シラスでは友沢や風薙といった無限指導キャラが一人いるだけでだいぶ助かります。
また史門はあまり使われないスタミナキャラですがスタジアムでの嫌がらせ投手としては非常に優秀で、シルバーバレット持ちの投手ほど鬱陶しい投手は他にいません。
しばらくは嫌がらせ投手を量産してみるのも良いかと思います。

野手に関しても特に直すところは無いと思いますが
現状手持ちがあまり潤っていないようなのでそのデッキでやらざるを得ないといった感じですよね。
ですがやはりSRの方が格段に強く優秀です。

シラス野手
大谷、白菜、円島、灰塚(三本松)、せっちゃん
フレ:ルシor鳴海
手持ちのSR全て入れただけのデッキなので少しバランスは悪いですがそれは仕方ないとして...
大谷とルシ(鳴海)で無限指導が出来るので非常に優秀ですし、試合経験点も持っているのでシラス向きなことこの上ないです。
レベルを上げないと白菜の試合経験点が付かないので地道に上げていってください。
バランス良く組んでみましたが三本松の編成もアリです。
試合で活躍しやすいパワーヒッターのコツをくれますし、パワヒは必須コツですので三本松の方が良いかも。

現状はこれぐらいしか組めませんが、イベント等でSRキャラやチケットなどもあり割りとSRキャラ入手しやすいです。
ガチャを回す際は初回確定のものを回すと良いかもしれませんね。
どんどんキャラを増やしていってくださいな

  • 初心者 Lv.1

    返信遅れてすみません… シルバーバレット、成功率が低すぎです…w 野手はまだアドバイス貰ったあとやってないのですみません。。。 無限指導っていうものがあるんですね…せっちゃんがある程度上がったら変えてみますm(_ _)m 今回も詳しくありがとうございました!

まこ Lv2

初期はせっちゃんけっこう使えるから開放する価値あるかと。

  • 初心者 Lv.1

    ありがとうございます!(返信遅れてすみません…) 解放はしてあるんですが、レベルがまだ低いです…orz

優先順位で書いておきます。

せっちゃん(解放させてもok)、灰塚、円島、天城、白菜、史門
このへんのキャラはそこそこ優秀です。
史門はあまり使う事はないですが嫌がらせ投手としてナンバー1です。

右京、鶴屋、三本松は手持ちの少ない今は使えるでしょうけど強化でも来ない限り使用頻度は格段に減ります。

RとPRを解放に使うレアリティなので解放用にとっておくと良いでしょう。

  • 初心者 Lv.1

    回答ありがとうございます! せっちゃんは上げることにしたのですが、他のキャラ、灰塚等は多分素材が足らないのですが、どうしたらいいでしょうか。。。 (もし時間があるなら、デッキについてお願いします… 今、投手はシラスで、大谷、虹谷、天城、史門、太刀川、フレ倉家 野手は天空で、彩理、せっちゃん、京野、鴨川、(何か)、フレ木場妹にしているんですけど、何処か直す所はありますか?(ほとんどかもしれませんが…))

ppap Lv8

彼女キャラが一人なので明星がいいと思います。

  • 初心者 Lv.1

    回答ありがとうございます! 明星は上げた方がいいんですね…ありがとうございます。 優先的に上げたいと思います。m(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×