質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野手S7作りたいです_| ̄|○

野手S7作りたいのでデッキ編成のアドバイスお願いします!

高校は出来れば、シラスがいいのですが。。

これまでの回答一覧 (1)

シラス野手
大谷、東雲、鏡、クラゲ、金原
フレ:ルシ
前後バランス取った構成ですが金原がフリー枠といった感じです。
シラスであれば妄想コマンド使えるので前後が多少多くなっても割りと何とかなりますので小湊やメイルと入れ替えても良いです。むしろそうした方が良いような気がしてきました。
またクラゲちゃんではなく神良を編成することでルシとのコンボで確実にパワヒコツが取れるので主要コツを軽減出来るのは非常に大きいです。

S7以上を作るにはかなりの運が必要だと思います。
まず前提としてセン◯は絶対欲しいですし、ルシ大谷鏡の複数タッグ発生は必須です。
そこで経験点を稼ぐしかありません。
それと無限指導を二枚編成にする事ではまれば毎ターン青指導出来るぐらい青ばかり出る事もあるのでそれが出来るかどうか。
楽に更新したいとなると手持ちを増やすか、解放を進めるかになると思います。
奇跡の一回を叩き出して下さい。

他4件のコメントを表示
  • ハディー Lv.12

    ご回答ありがとうございます! 青船はやはり優先して踏んで言った方がいいですか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    青船...というのは青コツ、青指導の事でしょうか?だとしたら最優先です。シラスで一番重要なのは青指導です。3〜5タッグぐらい強烈なタッグが発生していればタッグ優先ですがシングルタッグだったら無視して青コツ踏みます。最初から最後まで青青青です!

  • ハディー Lv.12

    青コツのことです! そうなんですね(°▽°) 投手育成の時はランク上げ最優先だったので赤でも無理やり青にして踏んでたんですが、野手でも青は最優先なんですね! ありがとうございます!

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    徹底的に青に変えて踏みまくって下さい!ただ一部赤で取っても良いのかなと思うキャラや場面もあります。パワヒと広角は無理してでも取りたいコツなのでアレフトなんかを入れた時は序盤は青に出来ない状況ってありますよね。そういう時は踏みますし、あかつき守の球速コツは青に出来る状況だとしても赤のまま踏んでも良いかなぁーどうするかなーと悩む時があります。基本は青ですね

  • ハディー Lv.12

    なるほど。 大変丁寧にありがとうございます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×