質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

S6の壁

S6が越えられず苦戦してます
このデッキでそれ以上目指すならどの高校で投手野手、どんな編成ができますか?
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (1)

シラス野手
アレフト、大谷、振り袖、木場妹、鏡or神成
フレ:東条or能見
守備101でスタメンを更新されてる方も増えているようで、オススメです。
9000前後は取れると思うのですが主要コツを貰えないと話にならず
どれだけ青コツを踏めるか、タッグと同時に青コツ踏めるか、どれだけ主要コツを貰えるか
この3点が非常に重要になります。
セン◯であればSS前後もみえるデッキですし、神成の解放が進めば更に安定感は増します。
これに近いデッキでS9~SS1を作りましたが
セン◯無し、9700〜10000でS9~SS
セン◯有り、9700でSS1
といった感じでした。
自分の方が多少解放が進んでいるという事もあっての数字なので、うまくいけばS9前後は目指せると思います。
直取り出来るコツは出来るだけ潰して、パワヒ広角アベヒなどなど主要コツが貰える事を祈り願い待ってサクセスしてください。
S6であれば更新は可能です。

鳴響投手
スバル、虹谷、天城、キノコ、北斗or太刀川
フレ:つのだ
流行りのデッキですが精神が圧倒的に不足するので天城は必須です。
キノコのミスゼロと北斗のド根性がやたらと精神を喰う金特なので正直あまりオススメは出来ないのですが
鈴本は不確定ですし、みずきだとオリ変被りがあり、鶴屋の金特は重いです。
強引な形のデッキですがハマればある程度の伸びしろはありますし、精神が取れる楽譜を選んでいくと良いと思います。
また後4なので猫は必須ですので、使いたくない場合は猫効果のある楽譜を選ぶのも良いかと思いますよ。

シラス投手
相良、スバル、虹谷、キノコ、天城
フレ:神楽坂orあかつき守or風薙
査定を考えるならマイブレは外せないので、あ守は必須クラスです。
シラスであれば後4でも多少融通は効きますし、他校に比べると完走しやすいのでそこまで気にしなくても良いかと思います。
こちらも野手同様にどれだけタイミングよく青コツを踏んでいけるかという部分がポイントになってくるのでそこの運要素に打ち勝つしかありませんし、シラス投手は試合に勝ちにくいので無限指導が出来る友沢や風薙を入れたいところでもありますよね。
鳴響投手と比べるとあまり伸びしろが無いのでどれだけ変化タッグを重ねられるかで経験点がかなり変わってきますので祈りましょう。
ただ鳴響より安定感はあります。

  • なお、 Lv.1

    詳しい説明ありがとうございました! 早速試してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×