質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野手育成があまりうまくいきません。

野手の育成がうまくいかないです。
どんなデッキを組みどのシナリオをすれば良いか教えて欲しいです。
また、投手のデッキもアドバイスくれると助かります。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

シラス野手
アレフト、浦賀、能見、神成、クラゲ
フレ:ルシor大谷
フレンドにルシを迎える場合は彼女枠は神良でも良いかと思います。
欲しいコツが貰えないストレスがあるので確実にパワヒコツが貰える神良はストレス軽減の意味でも心強いキャラです。
試合経験点で固める場合は浦賀out→鏡inも考えましたがあまりに筋力過多なのでやりすぎかなという事で浦賀。
入れ替え候補としては魁かと思いますがベストは浦賀45にする事ですね。解放も頑張ってくださいな

シラス投手
スバル、犬河orマグロ、あ守、友沢、クラゲ
フレ:ルシ
友沢のド根性が精神を喰うので精神キャラor精神ボナを入れたいのですがルシ一人では心もとない感じがするのでマグロを加えると多少は楽になると思います。
試合に勝ちにくいシラス投手ですが友沢一人いるだけでも十分チームステータス上げやすいので少しは安定感も出るかと思いますが、油断は禁物ですのでキッチリ厳しいとこ投げまくって下さい。

鳴響投手
スバル、マグロ、あ守、友沢、伊貫or久方orエレキ
フレ:つのだ
スバルからコンコツを最大まで貰いコントロールS101を目指すデッキになります。
友沢が練習に絡む事で技術の確保はある程度出来ると思いますが精神が圧倒的に不足します。そのためのマグロですがやはり一人では不安なので精神を補える楽譜を選ぶと良いです。
技術に関しても友沢一人では不安なので伊貫か久方は加えた方が良いでしょうけど
鳴響は楽譜の完走も目指したいので休んだり遊んだりする機会が殆どありません。
なので技術はがっぽり稼げるけど体力を削られる久方は諸刃の剣というやつでしょうか。
またエレキは敏捷が取れるのと一枚でも変化枚数を増やすという意味で非常に役に立ちますが、オリ変被りするので出来れば避けたいですよね。
完璧なテンプレデッキを組んだとしても何かしら足りない事があるので完璧なサクセスをしようと思うと10000点以上は当たり前に稼ぐ必要がありめちゃくちゃシビアです。
手持ちが完璧でない内は何かしらの妥協が必要になると思っているので諦めるしか無いかなと。
ですが、コンS1の査定は凄まじく金特1〜2つ取れなかったとしてもかなり高査定の選手に仕上がるので一度やってみると凄さが分かります。

シラスでは試合に勝てればそれなりに良い選手が量産出来ますが爆発力は変化タッグをどれだけ踏めるかという部分にしかありません。
鳴響だと経験点は取れる高校ですし、変化タッグも重なってコンS1に出来た時の査定の伸び方は異常です。
安定のシラス、爆発の鳴響といった感じですね。
ぜひお試しあれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×