質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ編成と高校選択

以下の手持ちに合った、デッキ編成と高校の選択についてご教授お願い致します。
彩理とビビと倉家凪持ってるので、それを軸に天空や脳筋やシラスがオススメでしょうか…?
デッキは投手野手どちらでも構いません。宜しく御願い致します。
最高はどちらもS5です。

これまでの回答一覧 (1)

シラス野手
小平、東雲、振袖、神成、クラゲ
フレ:ルシor大谷
入れ替え候補としては
東雲out→ほむら
東雲はイベント経験点も余り高くは無く、金特効率もさほど良くはありませんのが試合経験点があり悩ましいところです。
対してほむらはステが低く指導がしやすく、金特効率は最強です。
どっちでも強い選手は作れますのでお好みで。

どれだけ青指導が踏めるか、どれだけ主要コツが貰えるかです
ムード、代打、ヘッスラ、悪球、体当たり、アシストなど安いコツは直取りして先に潰してしまいましょう。
パワヒ、アベヒ、広角、ケガ、キャッチャー、チャンスなど高査定のコツが貰えると良いですね。
最後までコツが貰えなくとも取るべきコツなので出来るだけ最後まで粘って下さい。
シナリオ金特では代打の神様が欲しいので打撃と筋力の指導は必ず踏むようにしてくださいね。

鳴響投手
スバル、伊能、蝶野、美多村、ビビorクラゲ
フレ:虹谷、ルシor神楽坂
ビビなら虹谷、クラゲならルシor神楽坂
イベント完走の厳しい高校なので前後バランス取らないと完走しません
なので神高の編成も考えましたが厳しいでしょうね。

得意練習率UP楽譜で複数変化タッグを発生させ経験点をがっつりと稼ぎます。
虹谷を連れていく場合は球速練習も出来るためある程度球速も上げる事が出来ますが
ルシ神楽坂の場合は球速が上げられないので、筋力が貰える楽譜を選んでいく必要があります。
また楽譜クリアは目指したいですが、それよりも複数タッグで稼ぎたいためタッグを優先します。
何もする事がない、タッグがない、そういった状況は楽譜を追いましょう。
金特楽譜を取りたい場合のみタッグもコツも完全に捨てて、楽譜のクリアだけに集中します。でないとクリア出来ません。

試合に勝ちにくいため、地方決勝はピンチャン操作で確実に木場を潰した方が良いかもしれませんが、当然サクッと消化の方が経験点が入るためそこは好みですね。
甲子園に入ったら試合経験点楽譜に切り替えて試合を進めます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×