デッキ構築&オススメ高校を教えていただきたいです
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
atsu Lv14

デッキ構築&オススメ高校を教えていただきたいです

投手は天才セン○なしで、先発S7、野手は天才セン○ありでS9が限界の者です。
投手野手、共にシラスで上記の選手です。
最近更新できなくなってきたので、デッキ構築&オススメ高校を教えていただきたいと思い質問させていただきました。
この手持ちで更新は可能でしょうか?
ちなみに無課金なので、あまりガチャは引けません…
画像の他にも、虹谷弟、木場兄、ちゆ、小平、才賀、星井、宝塚、鎌苅、かりん、バレンタイン小鷹、太刀川、東條、水着みずき、香本、佐久間のSRがいます(画像1枚しか貼れませんでした)。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

・支良州野手
大谷、小平、能見、鳴海、クラゲ
フレ:ルシor東条
ルシの方がバランスの良いデッキですが、上限UPが主流になってきているので東条を使いたいですね。
無限指導出来るキャラが多い程に指導数が増えて便利な反面、経験点が下がってしまうデメリットもあるため出来るだけ無限指導以外のキャラの指導をしていきたいです。
精神練習に無限指導キャラが居れば体力の様子を見て踏んでいくのが良いかと思いますよ。
体力半分、能見タッグ、大谷青
なんて状況があれば最高ですね。

代打、ヘッスラ、悪球、ムード、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロック
これらのコツは安めなので直取りでokです。
シナリオ金特は代打の神様を狙いたいので、打撃・筋力青指導は出来るだけ踏んでいきたいですが
無限指導キャラは上がるステータスがランダムなので守備や走塁に偏る事が多いので狙って取るのは難しいので運ですね。
野手S8~SSあたりからはセン◯が無いと更新が厳しくなってきます。
凡才でも上手くハマればかなり良い選手は作れると思いますが、セン◯であれば更に!といった感じなんでやはりセン◯は欲しいですね。

・鳴響投手
スバル、マネちゃん、伊能、虹谷、鳴海
フレ:野球マン1、サンタ太刀川、あかつき守
支良州よりも鳴響の方が期待度が高いです。
その分運要素も増えるので試行回数がかかってしまうのが難ですが...

得意練習率UP効果を使い、変化キャラを集めてガツンと経験点を稼いでいきます。
復数変化タッグは変化点だけでは無く、技術と精神も多く取れるので復数タッグを何度も踏む必要がありますね。
ただこの構成だと精神はさほど取れないので楽譜でフォローします。
アンドロメダ楽譜が使いやすいですがランダムです。

みな有能なコツを持っているので
コツ回収が遅れていたらコツイベ率UPを使用して少しでもスムーズに回収出来る事を祈りましょう。

その他足りないであろう経験点は楽譜で補っていきます。
筋力や精神が不足しそうかな?
スタミナを上げる事を考えるとかなりの精神ptを稼ぐ必要があるので、どれだけ楽譜が上手く回ってくれるかです。

イベント経験点UP楽譜を使用してクリスマスと正月の経験点増加
無ければその他楽譜を使っていきます

試合経験点楽譜で試合点UP
ただ試合の前後で4〜5人タッグが発生したら
練習効果UPなどの楽譜に切り替えてからタッグを踏んだ方が経験点を多く取得出来ますので切り替えのタイミングを考えて下さい。
大きなタッグが発生した時のために楽譜の温存も必要ですね。

ごちゃごちゃと書きましたが
どの楽譜を持っているか、また手に入るか
どのタイミングで使うか、切り替えるのか
状況次第なのでその時になってみないと分かりません。
文章で見るよりも動画や配信を参考にされた方が分かりやすいと思うので、探してみると良いですね。

出来れば津乃田を使いたいので
スバル、虹谷、鳴海、天城、伊能or犬河
フレ:津乃田
といった構成の方が最大値は遥かに高いです。
技術と精神の確保が絶望的なので楽譜だけではフォローしきれないかもしれませんが、何度か試してみて下さい。
コントロールS101の査定は異常です。

他1件のコメントを表示
  • atsu Lv.14

    詳細にアドバイスを書いていただき、本当にありがとうございました! 鳴響はあまりうまくいかなくて「イベキャラが揃ってないのかな…」と思っていましたが、かなり運要素が強い高校なのですね…試行回数が足りませんでした。 シラスも無限指導ばっかりに目がいって、他の選択肢を考えていませんでしたが、上限UPもかなり良さそうなので、今度東条を使ってみようと思います! 最後にもう一度、本当にありがとうございました!

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    いえいえ!自分で答えられるモノであればいつでも答えますので、またお声かけ下さいませ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×