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質問と回答
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えり Lv1

鳴響高校のデッキ編成、立ち回りについて

最近から鳴響高校の投手作成に試みましたが、立ち回り、デッキ編成のうまい組み方がわかりません。
今は、
スバル、神楽坂、相良、虹谷、鳴海フレ:友沢
という変化で固めたデッキ編成をしています。
このデッキ編成だと精神が足りなくなってしまいます。

また立ち回りでも、自分はタッグを楽譜よりも優先して踏んでおり、金特の楽譜なども音符の偏りの関係でとっていません。
やはりタッグよりも楽譜を優先した方が良いのでしょうか?

•鳴響高校のデッキ編成
•立ち回り
•ボックスを見ていただいての適正?な高校

を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

そのデッキ構成で構いませんよ。むしろ完璧だと思います。
より良くするには津乃田を使う事ですね。
現状のデッキでも精神不足で悩んでおられるという事は、津乃田を使うと更に悩む事になります。
ですがコントロールS101の査定値は化物じみて居るので加えるしかありません。
津乃田をどうしても使いたく無い場合はスルーして下さいね。


・鳴響投手
スバル、神楽坂、虹谷、鳴海、Bドロ
フレ:津乃田
今使われているデッキもそう、このデッキもそう
精神不足します。相当不足します。
津乃田を使う事で技術も不足します。
技術と精神をどう稼いでいくかがポイントになってきますが
ポイントは2つです

①復数変化タッグ
3〜5人と大きなタッグを踏むと変化点だけでは無く、技術や精神もかなり多く稼ぐ事が出来ます。
この構成だと精神は取れませんが、技術はかなり稼げます。

②楽譜
精神と技術が得られる楽譜を選び、出来るだけクリアを目指す

楽譜を優先した方が良いのでしょうか?
と書かれていますが、タッグを優先した方が良いです。
理想的な流れとしてはこのデッキだと
4人タッグを踏む、音符も運良く集まってる、楽譜がクリア出来た
変化に欲しい音符が集まってくれる事こそが理想です。
そうならないから良いサクセスにならない事が多いんですよね。
ただしハマれば....という期待感は大きいです。

基本的に楽譜はフォローする程度のモノだと考えた方が良いです。
復数タッグで消費しきれない程の経験点を稼ぎまくって
それでも足りない経験点やコツを楽譜でフォローしていく。

なので
やばい!精神と技術足りない!楽譜使わなきゃ!
と思った時点でそのサクセスはほぼ失敗です。

これだけの経験点どうやって捌くの?どれを直取りしよう?何を上げればいいんだ?
と思うようなサクセスが出来るとSS前後まで跳ねる可能性がかなり高いです。
自分の体感ではそうでした。

とはいってもやはり問題となるのは精神で、このデッキだと
・Bドロとどれだけ練習が出来るか
・どれだけ精神稼げる楽譜を入手出来るか、またクリア出来るか
これらが重要になりますので、アンドロメダ楽譜があるとかなり楽になりますね。
というよりもこの楽譜が無ければ相当きついです。
支良州楽譜や他の楽譜でも精神取れますが、音符の色的にクリアが難しいので運に委ねるしかありません。

基本的には得意練習率UP楽譜で変化キャラを集めて、タッグが踏める事を毎ターン祈りますが
状況に合わせてコツイベ率UP、イベント率UPを使って進めていきます

イベント経験点UP楽譜でクリスマスと正月の経験点を増加させ
試合経験点UP楽譜で試合点を増加
復数タッグが発生していれば(3~4人)練習効果UPなどの楽譜に切り替えてタッグを強化してから踏む
楽譜の手持ち次第でタイミングは変わってきますが
技術と精神が取れる楽譜も選んでいき、クリアを目指します
ただやはり復数タッグでガツンと経験点を稼ぎたいので
大きなタッグが発生していればタッグ優先でいきましょう。

ごちゃごちゃ書きましたがまとめると
経験点は全て復数タッグから稼ぐ
精神は楽譜で取る
という事です。

ハマるまでやる
というのが投手育成の基本ですので、気長に遊んでいきましょう

他1件のコメントを表示
  • えり Lv.1

    何度かやって見ましたが、いつ楽譜を取るかとかの立ち回り難しいですね笑 けどはまれば強そうな気がします! Bドロを入れるという発想がなかったのでとてもためになりました!

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    楽譜のタイミングは本当に難しく重要です。変えたは良いけどまるで揃わないなんてこともザラですからね(´・ω・) ただハマれば!!!ほんと気持ちいいですよww スタミナを上げる手段が無く、上げれたとしてもCぐらいが限界なんですよね。相当ハマればもう少しいけますが。なので先発型の場合はスタミナキャラを入れるorスタミナD〜Cでど根性や復活を付けるかになりますね

まだ鳴響では投手9000点越えたぐらぃなのと、デッキ考えるのもゲームの楽しみ方なのでアドバイス程度で。
1.
変化球で組むのはいいですが、アンドロメダ嵐丸を入れると良い。
理由、音符狙いは体力が足りなくなるので…回復と精神のため。鉄腕選べば金特は確定なため。
前イベは最大3人で。
理由、前イベ枠少なく感じる。
デッキに二、三人緑を入れる
デッキは投手では紫が多いため、音符が緑の彼女か選手を1人2人入れると楽譜完走しやすい。

2.
目安として複数タッグ>音符狙い>単独タッグ
理由、単独だと大体70位に対して楽譜によっては120近く入るので。
最初にチームメイト評価があれば真っ先に取る。
理由.評価ぎ高くなるとタッグと音符が2つに増えるため。彼女評価も同様に。
楽譜完走も時には諦めも
理由、デッキで色が合わなかったりターンが間に合わなければデート体力回復後楽譜を変えてチャレンジした方が効率良い
試合経験楽譜は試合の際使えるようとっておく
理由、経験値増加のため。
3.
野手なら…メカニカルかシラス
メカニカルに関して、
あまり人気のないマキシマムですが、上限5を持ってる➕イベ回復➕アーティスト持ちなので上限開放ボーナス狙いでよく使ってます。
シラスではほむらと誰か…名前忘れたのとコンボを中心に…野手彼女と試合経験ボーナス持ちを使うと良いかなぁ?
投手なら…鳴響かメカニカルかな?特に困る高校無さそうなので好きな高校を。

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