SR選択ガチャ券(甲子園CM公開記念)でどれを選べばいいか悩んでいます。
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SR選択ガチャ券(甲子園CM公開記念)でどれを選べばいいか悩んでいます。

私のイベキャラは投手、野手ともにまだまだ揃っておらず、さらに彼女キャラが一人もいません。
この状況で誰を加えるのが一番よいのかを教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

失礼しました 金原よりもライチの方が良さがありました

他6件のコメントを表示
  • 屍食鬼 Lv.1

    色々アドバイスをしていただきありがとうございました。 それで不躾ながら質問をさせていただきたいのですが、もやしさんの作ってくださったデッキはどういう基準で構成されたのか教えていただけるとうれしいです。 まだまだ評価や選手の組み合わせなど全く分かっていない未熟者ですがよろしければお願いします。

  • 屍食鬼 Lv.1

    ちなみに私は野手は金原、滝本、小平、ほむら、田中山で投手はアン嵐丸、犬飼、茂野、太刀川、尾根で脳筋で作ることが多いです。

  • 屍食鬼 Lv.1

    失礼しました。野手は木場妹、投手はさとりをフレに借りています。

  • もやし Lv.5

    野手に関して少し変えた方がいいというキャラがいたので訂正させていただきます… 先ほど入れました八尺をセイラにライチを一条に変えてみてはいかがでしょうか 鎌苅古長はコンボで鎌苅のコツがレベル3で取れるという点や、やる気、スペシャルタッグでかなりの経験点をくれるので優秀ですほむらは金特が、経験点が低く査定が高いためそのまま直取りで問題ないという点がとてもいいです。 サクセス始まったらすぐにヘッドスライディングコツをとってくださいね?しかもほむらはやる気も鎌苅古長に及びはしないですがとても経験点を高く出せます田中山は古長鎌苅と同じやる気スペシャルタッグを持ってるので優秀です。金特成功率は高くはないですが2回に1回は成功するでしょう セイラはダンジョン高校で取れる彼女で、デートで得られる経験点も高く非の打ち所がありません 一条は金特ではなく威圧感というコツですが成功すると経験点なしで取れ、査定も高いので強く、不足する筋力点も筋力ボーナスで筋力の不足を防げますし、やる気もあります。とても優秀です。しかし一条は威圧感イベントが成功率がとても低いのでくれない、くれたらラッキー程度で問題ないです。 投手は闇丸ゴロー尾根久方セイラ阿久津の方が良かったので訂正致します 闇丸は金特タッグすべてが優秀ですし、ゴローもコツが多く取りにくいこの以外は優秀で間違いありません 尾根は脳筋高校で電池をくれますし、タッグは球速練習以外そこまでですが金特有能で、成宮が手に入るまでは問題ないです。久方は金特が有能で、試合経験点金特イベント2回というほかのキャラの迷惑にならないように出来てますし、イベント経験点も高いです。しかも、なんといってもコツを持っていないので不足する技術点を稼げます!とても便利です。セイラは前述の通り経験点いいです。阿久津はセイラの下位コツの為や、久方の下位コツ、変化球ボーナスがついているので、変化球練習でとても稼げます。評価低いですが全然そんなことありません。 ざっとまとめてみてこんな感じです。

  • もやし Lv.5

    脳筋のやり方は後でにさせてもらってよろしいでしょうか…

  • 屍食鬼 Lv.1

    色々教えていただきありがとうございました。最近ランクが上がらないことで悩んでいたのですが、またがんばれそうです。 また新しい質問をしようと思うので、もしお時間があるようでしたらそちらに顔を出していただけると嬉しいです。

  • もやし Lv.5

    了解致しました。一条とライチはお互いを試しつつ一番使いやすい方がいいと自分の中では思いました。 新しい質問の時にはここから教えていただけると幸いです。

小筆か、すばるか、橘ですね!
彼女キャラもってると、フレンド枠にえらべるキャラが増えるのでいいですよ!

すみません間違ってコメントの方に書いてます…
すみません

書き忘れたので追記
今回のチケットは使わないで取っておくor甲子園イベント用に特攻キャラを取るのに使うでいい気がします。
有能順に並べると矢部、スバル、鈴本でしょう
某ユーチューバー○キさんは彼女を取れと言ってますが必要ないです

まだまだ揃ってないとのことですが、十分すぎるほどです これなら間違いなくチーム30000超はいけます 
このデッキを見てこれを組めばいけるはずです
野手http://pawaprodeck.web.fc2.com?deck=103:SR,274:SR,366:SR,95:SR,furunaga:SR,kanehara:SR
投http://pawaprodeck.web.fc2.com?deck=107:PSR,akehoshi_c:SR,arashimaru_a:SR,inukawa:SR,one:SR,shigeno:SR手
持ち込みアイテムは招き猫と友達スタンプというところでしょう。
投手に関してはなかなかうまくいかないことが多いと思いますがめげずに頑張ってください 
金得は全て取れると一番いいです。 彼女は今のとこダンジョン高校で聖良ちゃんを取る程度で大丈夫です

はじめまして、ケーキといいます。
選択ガチャについてですが、屍食鬼さんは
宇渡なんてどうでしょう?
投手だとスバルをすすめるところですが、
太刀川もいますのでそこはお好みです。
彼女キャラは小筆ちゃん取るなら、
フレ枠での使用でいいとおもいますよ。

  • 屍食鬼 Lv.1

    ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×