質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新島二股エピローグについて

このサイトの攻略記事には、二股時評価最大ならエピローグ経験点を貰え、最大でないと経験点無しの時があると書かれていますが、三股で使用して評価最高でしたがエピローグの経験点を貰えませんでした。
ちなみにその時のデッキは聖良、恋、新島の三股でしたが、いずれも評価は最大でした。

実際のところ、どの様に貰えるか貰えないか判定されるのでしょうか?
他の彼女より評価が高くなければ貰えないのか、それともランダムで貰えたり貰えなかったりするのか、試したことある方いましたら教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (1)

こんにちわ

新島二股以上時の判定はランダム確率で何もなしがあります。(画像はファミ通wikiより)

新島実装初期には二股以上エピ無しは不具合・ランダム・井戸端の発生時期・評価マックス云々などなど色々言われてましたが、結局ランダム=つまり『運』で決着しています。

ゲームウィズはキャラのイベ一覧など手軽に見やすいです。
それに比べると使い勝手は悪いですが、こちらには記載されていない重要な補足などはファミ通のほうを参照したほうが良いかと思います。

他1件のコメントを表示
  • りょーつー Lv.141

    情報提供ありがとうございます。同条件で試したら今度はエピローグ貰えたのを確認したのでランダムのようですね。出来ればどの程度の低確率でエピローグ点数入らなくなるのかも知りたいのですが、二股運用経験が豊富なら教えていただきたいです。

  • アーノルドシュワルツェッナカー Lv.43

    確率はわかりませんね。ガチャ確率といい、そういった確率の公式発表はありませんし。なのであくまで個人の体感話になります、試行回数少ないですが私は覚えてる限り50回程度新島二股以上やって1回しか発生した事がないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×