質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの初PSRはいつ頃?

皆さんが初めてPSRを手に入れたのはSRが何枚ぐらいの頃ですか?
または始めて何ヶ月or何年ほどの頃ですか?

質問の経緯
皆さんのデッキ構築をお願いする質問を見ていると、大体SR30枚ぐらいに対してPSRが1、2枚といった様子が多く見られます。
ですが私は残念ながらSRが54枚あるのに対して1枚もPSRを引けて無いので、皆さんはどれ位で手に入れられたのかが気になって質問しました。30枚画像にあるだけで実際はミキサーで減らしてたりするだけだったらいいな、と。

これまでの回答一覧 (8)

始めて二か月ぐらいのころです。
現在SR21枚、PSR2枚。片方は確定枠で引いたものです。
ミキサーを二回、上限解放を一回しているので、実質的にはSR32枚に対してpsr1枚、といったところです。
主さんは割と運が悪いほうだと思います。

他2件のコメントを表示
  • ショッカー首領 Lv.7

    自分は初めての10連ガチャで二宮が出ました。その後も3回目くらいの10連で百屋が。そしてこの間の無料10連ガチャで、早川あおいがそれぞれPSRで出ました。 現在はSRが25枚くらいとPSRがその3枚です。

  • 一発矢太郎 Lv.24

    私は初めて1年経ちますが、SRが73枚PSRが6枚です。初めてのPSRは半年前に木場妹でした。

  • ヲタメガ Lv.44

    皆さん結構引けるものなんですね…。何だか哀しくなってきました。始めて1年半、いつ頃引けるかは楽しみでもあります。 回答ありがとうございました。

atsu Lv14

初めて引いたSR以上のキャラがPSRの明星でした。プレイし始めたのが2014年の12月くらいで、確か2015年の3月ごろに引いたと思います。その後一度アンインストールしてしまいましたが、今年の3月中旬に復帰し、このアカウントでは8月ごろに三本松のPSRを引きました。といっても今年の6~7月ごろはまともにプレイせずガチャを引いていなかったので、だいたい三ヶ月に一度のペースで引いたことになりますね。見づらい文章で申し訳ないです(笑)

他1件のコメントを表示
  • ヲタメガ Lv.44

    いえいえ、問題ないです。1番最初がPSRで3ヶ月おき……。凄いですね。しかもPSRマネですか……。消してしまったのが惜しいですね。

  • atsu Lv.14

    まあ無課金なので、PSRだとレベル上限解放が恐ろしくなりますよね… なのでそんなに後悔してないです(笑)

退会したユーザー

僕は始めてから1年と8ヶ月、50枚以上のSRを引き、ようやく、2周年記念イベントのPSR確定ガチャで引きました。

逆に僕はそのくらいだろうなと思ってたし、確率アップとかで引かなければそんなもんなんじゃないんですか?

他1件のコメントを表示
  • ヲタメガ Lv.44

    お仲間がいました!やはり確定が1番ですね。頑張って貯めようと思います。

  • 退会したユーザー Lv.19

    お互いPSR難民ですが、負けずに頑張りましょう!笑

前回の人気投票ガチャの時に始めてリセマラ無しで(リセマラの概念を当時は知らなかった)PSR氷上、PSR猪狩、SR友沢の三枚抜きをしました!
今となってはものすごい豪運ですが、その時は全くその貴重さに気づけませんでした( ̄▽ ̄;)
PSR氷上は+1になり、PSR猪狩はあかつき猪狩+5の生け贄となりましたw
あれから無課金ですがPSRは増えて、氷上、小平、烏丸、マネ、蛇島の五人になってます。SRは30枚くらいですね。(ミキサー三回)
参考になれば幸いです(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • ヲタメガ Lv.44

    凄い豪運ですね!羨ましいです!十分参考になります。ありがとうございました。

  • 希光士 Lv.22

    いえいえ、何故に私のPSRには無能が多いのか……

僕は始めて10ヶ月経って頃にハッピーマンデーからPSRハッチが現れました

他3件のコメントを表示
  • ヲタメガ Lv.44

    ハッピーマンデーでPSRって出るものなんですね!おめでとうございます!

  • 環境破壊は気持ちいいZOY☆ Lv.12

    ありです! ですが、それ以来ハッピーマンデーからはSRも出ないです...

  • ヲタメガ Lv.44

    あら。私はハッピーマンデーは5回ほど最初に引いてスカって諦めました。出ないですよね……。

  • 環境破壊は気持ちいいZOY☆ Lv.12

    ですね... ですが、僕は懲りずに引いてます(汗)

nixy Lv36

始めたばかりの頃守PSRが出ました。引いた当初は喜びましたが…
…今はあかつき守45の腹の中です

  • ヲタメガ Lv.44

    あかつき守は強いですからね。仕方ないです。

パワプロを初めて約1ヶ月位にパワプロの日ステップアップガチャが来て、まだSRが数枚の時にPSR一条、六本木、須藤の3枚を引きました。
それ以降はPSR聖が1枚出ています。
PSRはミキサーも開放もしづらいので無くても問題は無いと思っています。

  • ヲタメガ Lv.44

    成る程。とても参考になる意見をありがとうございます。少し気分が楽になりました。

PSRは一枚だけ。
1回目のPSR確定ガチャで出した天城。

  • ヲタメガ Lv.44

    やはりPSR確定が1番なんですね。 頑張って石を貯めようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×