チームランクを上げるための編成をアドバイスをいただきたいです
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チームランクを上げるための編成をアドバイスをいただきたいです

初質問です。なにか至らない部分がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
質問の内容はチームランクを上げていきたいのですが
いま、私の手持ちではこんな感じです!
普段は天空で野手では恋、才賀、大州、東雲、納見フレが後のキャラです
投手では恋、太刀川、須藤、しぐれ、大州フレが後ピッチャーです。
チームランクはA+で23000をこえたばかりです!
野手ではうまくいったものがS6(この時は才賀、恋、東雲、納見、猫神フレが浦賀)
投手は先発がS2中継ぎがS4抑えがS2です。
まだレベルもあげきれてないので、これが限界でしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

よくその手持ちでそこまで強い選手作れるなあと、これ実は釣りネタなんじゃないかと思いましたが、下記画像のような編成で天空で適当に作ったら、投手は先発でS3の半分くらい行きました。
球速152km、スタコンC、変化球はスライダー7・スクリュー5・パーム1です。経験点は8000をちょびっと超えるぐらいでした。経験点的にいえばS5行ってもおかしくない気がしますが、須藤さんが失敗したのが痛かったです。

色々、持ってないキャラが多かったので、
一先ず須藤、しぐれ、恋、東雲、太刀川、フレ虹谷弟の構成を想定したとして、
東雲、太刀川、恋→神成、犬河、マネちゃんに変更して選手作成しました。
・エンジェル収集のための好感度稼ぎ(東雲→神成)
・変化球キャラ一人(太刀川→犬河)
・前イベマネージャー(恋→マネちゃん)
等の理由ですね。代替できている……というかむしろ金特を考えれば劣化になってると思います。レベルがMAXになってないことを考慮すれば、ちょうど良いハンデなのではないかと。

上記構成だと、金特を考えた時に、
須藤、ディレイドアーム(コツ無し)
しぐれ、勝利の星(コツ無しかランダムイベ)
恋、超尻上がり(恋自身がコツ持ち)
東雲、本塁打厳禁(須藤コツ)
太刀川、怪物球威(太刀川自身がコツ持ち)
虹谷弟、ドクターKか驚異の切れ味(虹谷弟自身がコツ持ち)
なので、須藤が足を引っ張りますが、なかなか良い構成だと思います。前後イベも3:3になっているので。

とりあえず、天空なら東雲が案外投手でも使えることを伝えたかったです。守備タッグ、本塁打厳禁確定だったりします。
先発S5のハードルを考えた時、
球速150〜152km。コントロールD(できればA)、変化球は二種類で合計変化量13ぐらい?、金特6個以上、特殊能力はスクロールできるぐらいまで(つまり16個以上)で大体行くと思います。経験点は7500ぐらいまで取れれば十分かと。
育成上手いと思うので、たぶん野手全員S5〜6、投手S5行けばチームランクはS行きます。僕は行ってませんけど。だから行かなくても怒らないでください。

野手についてはむしろ作り方教えてっ!

他1件のコメントを表示
  • しようた Lv.9

    細かくありがとうございます! 釣りだと思われてしまいましたか、画像があるので載せればよかったですね、すいません。 返信ではのせられないのですね、投手についてその編成はやった事がないので、チャレンジしてみます!

  • しようた Lv.9

    野手では恋、円島、猫神、才賀、東雲、浦賀で全部金特は獲得でウイングポット?からも二つ出ました。能力は弾道3、S S B F F Dです! 獲得経験値は6959でした!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×