質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

パワプロアプリの回答詳細

0831 Lv14

全てレベル上げが完了している前提で話を進めます。
また、フレは全て45以上を想定しています。

投手 脳筋で育成
前 須藤、薫、フレ神楽坂
後 北斗、尾根、泊方
下位コツのない復活を除き、金特の下位コツを全て回収できるようにするとともにノビと球速のコツを拾いやすくしています。神楽坂の金特はほぼ確定のようなものなので、金特不確定は実質須藤だけで不確定要素が少ないです。しかし、体力回復量が少ないうえに、後イベで体力を削られやすいため体力管理が難しいです。また、泊方の金特は意気揚々をお勧めします。下位コツの入手手段が告白しかないのでテンションの管理も注意してください。

野手① 脳筋で育成
前 相良、ブロンコ、フレ七井
後 佐久間、才賀、バット
ひらめきを揃えにくいので、本当は新島を借りたかったのですが、筋力ボーナスがつく有能が才賀のみで心許ないため、筋力稼ぎ+パワヒ広角の安定入手を目的に七井を採用しています。金特の下位コツを回収しやすいよう意識しましたが、インコースと初球は拾えないので注意が必要です。武野は初球を持っていますが、練習で経験点を十分に稼げないと判断して外しています。また、イベ数がやや多いうえに佐久間とブロンコのイベの体力消費が激しい点もネックです。猫と回復系のアイテムを持ち込むことを推奨します。伸び悩んでいても極力届けは使わないでください。手持ちがある程度揃ってから使う方が確実に強い選手ができるうえに、立ち回りを確立するまでは不確定要素でないところで失敗するおそれがあるからです。

野手② 脳筋で育成
前 相良、六本木(内野手以外なら四条)、ヴィクター
後 才賀、バット、フレライチ
こちらのパターンは先程のものに比べて体力消費が少なくなるよう意識しました。ライチの採用目的は七井と同様+初球の入手です。しかし、チャンス持ちが所持コツの多いバットだけになるので回収しにくくなります。また、内野安打の取得もできなくなります。六本木と四条のコツが弱めなので、コツイベの恩恵が少なくなる点にも注意が必要です。金特不確定も多いので安定感はやや低めです。

とくに投手は強力なイベキャラがいるので、様々なデッキやシナリオを試すことで更新が可能だと思います。野手デッキは①、②どちらも異なる短所を含んでいますが、やはり試行を重ねることが大事です。現在自分の野手のスタメンはほぼ強化太平楽で更新されましたが、今まで育成した選手は脳筋が圧倒的に多かったので今回は脳筋を推してみました。慣れれば野手で凡才S6も割と安定して作れるようになると思います。
拙い説明ではありましたが今後のサクセスにおいて少しでも参考になれば幸いです!

Q:サクセスおすすめ教えてください。

投手は天空でS5、野手は白州でS5が一回ずつ作れましたが、それ以外はS3が限界です。
ここの評価が高いブレインマッスルやダンジョンを試してみても全然安定しません…
おすすめ高校、デッキを教えていただきたいですm(._.)m

  • BOB Lv.3

    丁寧のアドバイスありがとうございます! 脳筋試してみます!

  • BOB Lv.3

    野手① 猫、カロリーバーで初のS6作れました! コンボは3人が最高でしたが、コツがかなりいい感じに取れて金特7個とれました! 経験点は7492でまだまだ伸び代ありそうなので頑張ってみます! ありがとうございました^_^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ