パワプロアプリに登場する武秀英[ぶしゅうえい]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
白轟高校の関連記事はこちら!
高校まとめ・データ関連 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
高校まとめ | 固有イベ一覧 | 練習法一覧とオススメ組み合わせ ※12/3更新! | |||||||||
適正キャラ・デッキ関連・立ち回り | |||||||||||
野手育成適正キャラ一覧 | 野手デッキテンプレ | 組みやすさ重視野手デッキ | |||||||||
白轟野手デッキの組み方・考え方 | みんなの白轟野手ランキング ※New! | 投手デッキ・弱い理由 New! | |||||||||
立ち回り解説 ※12/3更新! | - | - | |||||||||
ガチャ・イベント関連 | |||||||||||
デビューガチャ引くべき? | 最強決定戦まとめ | - | |||||||||
高校固有キャラ | |||||||||||
[白]北斗 ※12/9実装 | 鷹栖 | 紋別 | 羊ヶ丘 |
サンタなみきの関連記事はこちら!
その他最新記事はこちら!
武秀英の基本情報
武秀英の基本情報
ガチャ排出 | 排出停止 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 打撃 |
金特 | 野手時 勝負師(不確定) ヒートアップ(確定) 投手時 なし |
金特依存 | 不明 |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計4~5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | なし |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 チャンス◯/パワーヒッター/ローボールヒッター/ミート 投手時 なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
アップデート後の変更点
修正項目 | 内容 |
---|---|
全レアイベ | ・獲得経験点UP |
SRイベ | ・獲得経験点UP ・体力回復追加 ・ヒートアップのコツ確定入手 ・窮地○のコツ入手可能 ・勝負師+チャンス○のコツが選べる ・対強打者○or対ピンチ○コツ入手可能 ・イベントパワー変更 |
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価15(SR),20(PSR) タッグボーナス40% コツイベ率UP20% コツイベボーナス60% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | ミートのコツ1 |
Lv.25 | コツイベ率UP30% |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | コツイベボーナス70% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | コツイベボーナス75% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | コツイベボーナス80% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | コツイベボーナス90% |
武秀英のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
ピンチはチャンス(SR,PSR)
1回目
- | 体力+40,武評価+5,精神+54,やる気+ |
---|
2回目
無理だよ! ※イベント終了 | 体力+40 ★調子安定 武評価-5 |
---|---|
もう開き直る! | 共通 武評価+5,筋力+13,精神+40,やる気+1 投手 ★打たれ強さ◯コツLv3 野手 ★逆境○コツLv3 |
目をつぶって! | 共通 武評価+10,技術+27,精神+27 投手 ★ポーカーフェイスコツLv3 野手 ★ホーム死守コツLv3 |
武の紹介を始める ※イベント終了 | 武評価+5,技術+27,精神+27 投手 ★対強打者○コツLv3 野手 ★窮地○コツLv1 ★ヒートアップコツLv1 |
3回目
成功 | 共通 体力-13 敏捷+13,技術+13,精神+54,やる気+1 モテモテ(低確率) 投手 ★対ピンチ○コツLv3 ★球持ち◯コツLv3 野手 ★チャンス○コツLv5 ★勝負師コツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 体力-40,やる気- ★不眠症になる(ランダム) 敏捷+13,技術+13,精神+27 モテモテ(低確率) 投手 ★対ピンチ○コツLv3 野手 ★チャンス○コツLv3 |
ゲーム対決(全レア度)
1回目
- | 武評価+5,技術+40,精神+13 投手 ★対左打者◯コツLv1 野手 ★対左投手◯コツLv1 |
---|
2回目
勝つまで勝負を挑む | 武評価+5,技術+40,精神+27 |
---|---|
よし、特訓だ! | 武評価+5,筋力+27 変化/敏捷+27,技術+13 |
ゲームの情報を集める | 武評価+5,変化/敏捷+13 技術+13,精神+40 |
新作戦でGO!(R,PR)
詳細を見る桶狭間作戦って? | 共通 武評価,変化/敏捷,精神+ 投手 ★クイック◯コツLv3 野手 ★ホーム突入コツLv3 |
---|---|
長篠作戦って? | 共通 武評価,技術,精神+ 投手 ★打球反応◯コツLv3 野手 ★満塁男コツLv3 |
お勘定(N,PN)
おごる | 共通 武評価,体力++,やる気+ いいヤツ 投手 ★対ピンチ◯コツLv3 野手 ★チャンス◯コツLv3 |
---|---|
割り勘 | 武評価,体力++,やる気+ ★調子安定 |
自己紹介
- | 武評価+5,精神+27 |
---|
武秀英のコンボイベント
武秀英の評価
強い点
SRイベ2回で金特入手可能
SRイベ2回目で選択肢下を選び、ヒートアップを入手した際はその時点でSRイベが切れるため、イベ数が計4回に圧縮される。
結果的に、後イベの完走率を高められる。
コツイベ発生率が高い
コツイベ発生率UPの値が30%と高いため、コツイベが発生しやすい。
オリジンサクセスではコツイべによる恩恵が大きいので優秀であり、コツイべ発生が重要な高校ではより優秀となる。
所持コツが優秀
必要経験点の多いコツを複数所持しているため、コツ入手での消費経験点軽減量がかなり多い。
ミートコツ持ち
ミートのコツを所持しているため、コツ入手でミートUP時の経験点消費を大幅に軽減できる。
基礎コツの詳細はこちらモテモテを取得可能
不確定ではあるものの、SRイベ3回目でモテモテを取得可能。
特に序盤に取得できれば、彼女キャラの評価上げがかなり楽になる。
使用する際の注意点
タッグ性能が低い
タッグボーナスの値が60%と低いため、タッグ練習で経験点はあまり稼げない。
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っておらず、タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
初期評価が低い
初期評価が55(SR)60(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
勝負師は不確定
「勝負師」は不確定なので、基本的には確定のヒートアップを取りに行きたい。
勝負師は虹特にするならコツを絶対に被らせない
勝負師は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
SRイベ失敗で不眠症になる可能性あり
SRイベ失敗時はランダムで不眠症になってしまう。
不眠症になってしまうと、体力維持が難しくなる。
武秀英のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
武秀英のステータス
選手能力
選手ランク | S [94] |
---|---|
メインポジション | 一塁手 |
サブポジション | 補 |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | S [90] | S [90] | D [50] | B [70] | C [60] | C [60] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | チャンス◎ / パワーヒッター / ローボールヒッター / 強振多用 |
ログインするともっとみられますコメントできます