リン・ラオウ・サウザーの性能予想|北斗の拳コラボ

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】リン・ラオウ・サウザーの性能予想|北斗の拳コラボ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】リン・ラオウ・サウザーの性能予想|北斗の拳コラボ【パワプロ】

パワプロアプリで北斗の拳コラボキャラとして今後実装予定のリン・ラオウ・サウザーの性能について予想しています。ライターの願望が強めの内容になっていますが、よければ参考にしてください。

目次

ヒャッハー伝説2関連記事はこちら!

世紀末北斗高校関連記事はこちら!

シナリオ・コラボ関連
シナリオ攻略コラボまとめ
デッキ関連
投手デッキ野手デッキ
シナリオキャラ
トキジャギラオウサウザー
ケンシロウシンレイリン
キャラ予想記事一覧はこちら

リンの現時点で出ている情報と性能予想

現時点で判明している性能

キャラ分類相棒
金特野手 : アーチスト
投手 : みなぎる活力

ヒャッハー伝説2のイベント報酬

リンは北斗の拳コラボイベント「世紀末ヒャッハー伝説2」のイベント報酬として入手可能。累計報酬でSR,PR,Rをそれぞれ1枚ずつ入手できる。

ヒャッハー伝説2の詳細はこちら

リンの性能予想

北斗高校で確定アシスト

リンは原作初期でケンシロウを助けてくれた心優しいキャラ。世紀末北斗高校でデッキセット時に一緒に練習で必殺技アシストの約束イベが確定で発生し、プレイヤーの窮地も救ってくれるのではないかと予想。アシスト名は「ケェェーーーーンッッ!!」。

※無限指導ならぬ無限アシストもあるか!?と思いましたが、おしらせに2回までって書いてました...

練習後イベは体力回復

その優しさと温厚さから練習後イベは体力回復になると予想。北斗高校で使用時のみ体力回復量が倍になるなどの効果があったらかなりありがたい

基礎ボナは筋力

基礎ボナは筋力で、真・アーチストを取得するための筋力ptを大量に供給してくれるのではないか。

リン入り想定北斗野手デッキ

※リンを前イベと仮定

リンケンシロウ[ユ]相良トキ黒聖良[は]浪風

リンが本当に筋力ボナだったら真・アーチストを取得しやすくなり、経験点バランスが整いそう。

北斗野手デッキ記事はこちら

ラオウの現時点で出ている情報と性能予想

現時点で判明している性能

得意練習スタミナ&球速
金特投手 : エースの風格 or 怪童
野手 : 不動の四番

北斗ガチャ剛の章で実装予定

▲3/4開催の柔の章ガチャ

ラオウは3/18に開催予定の「北斗の拳コラボ記念ガチャ〜剛の章〜」で実装予定。柔の章ガチャと同じ形式になれば、高確率でSR以上のラオウを入手できそう。

ラオウの性能予想

筋力&精神ボナ持ち

ラオウは「パワー系」というイメージがかなり強いので、筋力ボナは持っていそう。筋力ボナのみだと現環境では輝きにくいので、精神ボナも併せ持ったダブル基礎ボナキャラになってほしい。

怪童はさすがに入手確定?

ラオウの注目ポイントはなんといっても金特が怪童であるということ。マントル投手育成でほぼ必須キャラの堂江と組み合わせることで査定がとてつもなく高い真・怪童を取れるようになるので、怪童コツは確定入手であってほしい。

エースの風格は不確定だが高査定

新金特のエースの風格は不確定の代わりに査定がかなり高くなるのではないか。エプロン泊方で取れるギアチェンジなどと同じく、表示査定288の高査定金特になると予想。

コツイベ率UP持ち

ラオウのメイン得意練習はスタミナで、現在投手最強シナリオのマントルで方石採掘場の設計図を取れるというのが既に強い。コツイベ率UPを所持していればよりマントルで使いやすいキャラになるだろう。

ラオウ入り想定マントル投手デッキ

※ラオウを前イベと仮定

ラオウ堂江闇野オクタ虹谷百屋

ラオウと堂江の組み合わせで新・怪童を取得でき、選手査定を大幅に伸ばせる。百屋がフル覚醒しているとコントロールを106(101→106で査定180)まで上げられるため、更に査定を伸ばせる。

マントル投手デッキ記事はこちら

サウザーの現時点で出ている情報と性能予想

現時点で判明している性能

得意練習変化球
金特投手 : 復活 or 天翔十字鳳(下方向のオリ変)
野手 : 情熱エール

ラオウと同じく剛の章ガチャで実装

ラオウと同じく3/18開催の「北斗の拳コラボ記念ガチャ〜剛の章〜」で実装予定。変化キャラで高査定金特の復活を取れるという時点でかなり強そう。

サウザーの性能予想

大量の変化ボナ持ち

▲サウザーのステータス。

サウザーは選手として総変化量が多いかつオリ変持ちであることと、最近大量の変化ボナ持ちキャラが出ていないという理由から、大量の変化ボナを持っていそうな気がする。マントル投手は突き詰めると総変化量勝負になるので、実現すれば嬉しい。

復活は確定入手

同じ復活持ちである真黒清水薫風薙などは確定入手可能なため、サウザーも復活を確定入手できると予想。復活は表示査定が288とかなり高いため、選手査定UPに大いに役立つ。

全レアイベで敏捷ptを稼げる

サウザーの使う南斗鳳凰拳は攻撃に特化した「制圧前進」の拳。その勢いの凄まじさから、全レアイベで大量の敏捷ptを稼げると予想。マントルでの敏捷pt不足問題をサウザー1人が解決してしまうのではないか。

サウザー入り想定マントル投手デッキ

※サウザーを後イベと仮定

堂江阿麻ユニ相良サウザーオクタ虹谷

サウザーを絡めた変化タッグで変化量をガンガン伸ばすのが狙いの編成。真・怪童が取れないのがネックになるので、ラオウと併用してもいいかもしれない。

マントル投手デッキ記事はこちら

リン・ラオウ・サウザーの性能予想まとめ

ラオウが特に強そう

3キャラとも強そうだが、現段階で出ている情報から判断すると怪童を取れるラオウが一番強そうだと感じた。スタミナ&球速の得意練習2種持ちということもあり、様々なシナリオで活躍しそう。

環境が激変!?

リン・サウザーもガチ育成テンプレに入る可能性は十分ありそうなので、この3キャラの実装で現在の育成環境がガラッと変わるかもしれない。どんな性能で実装されるのか、非常に楽しみ。

[アンケート]3キャラの中で一番期待しているのは?

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×