時限まねき猫を使ってサンたち入り後4マントル投手作ってみた

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】時限まねき猫を使ってサンたち入り後4マントル投手作ってみた【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】時限まねき猫を使ってサンたち入り後4マントル投手作ってみた【パワプロ】

時限まねき猫を使ったサンたち入り後4マントル投手の育成結果を掲載しています。デッキや実際にやってみた気づいた点なども掲載していますので、選手育成の際の参考にしてください。

目次

マントル辺境関連記事はこちら!

キャラ検証記事一覧はこちら

検証テーマ・検証内容

サンたち入り編成でマントル投手育成

マントル投手育成で行き詰まっていたとき、こんなことを閃いた。「いや、待てよ...まねき猫持ち込めば俺のサンたち50、闇野の代わりになるんじゃ...?」この閃きがきっかけとなり、サンたち入りデッキでのマントル投手育成を試してみることに。

マントル投手デッキテンプレはこちら

時限まねきを使って後4編成でチャレンジ

3/18(月)に配られた時限まねき猫がまだまだ残っているため、このタイミングでしかできない前2後4編成でチャレンジすることに。

検証デッキ

トラッキー・エプロン泊方入りのデッキから、闇野をサンたちに差し替え。サンたちの「練習効果UP30%」による総経験点UPが狙い。後イベ回数が16とかなり多くなるため、まねき猫無しでは決してオススメしない。

想定しうるメリット・懸念点

メリット

  • 経験点が出やすくなる
  • 堂江によるいいヤツ取得が早まる
  • トラッキーの絆イベ発生が早まる
  • 新たに尻上がりコツを取れるように

前2後4編成なので堂江の全レアイベ発生が早まり、いいヤツを早期に取得可能。泊方・トラッキーの評価を早く上げやすくなる。トラッキーの絆イベ発生が早まり、総エールタッグ回数が多くなるのも大きなメリット。

懸念点・デメリット

  • 後イベの未完走
  • 不確定の闘魂を取得しなければならない
  • 金特査定の低下(マイブレ→精密機械)
  • 泊方の告白発生が遅くなる

後イベが16回とかなり多いので、まねき猫持ち込みでも後イベが安定して完走するのか怪しい。堂江で取れる精密機械がサンたちと被っているので、不確定の闘魂を取りに行かなければならないのも怖い。

実際にやってみた結果

使用デッキ

精神pt不足を防ぐためにフレンド枠でLv50堂江を使用。バレンタインガチャでエプロン泊方45にすればよかった、と今かなり後悔してます。

サクセスハイライト

サンたちつえー

これぞ練習効果UP30%の暴力。タッグ経験点めちゃくちゃ伸びます。

サンたち関係ないけど...

通勤中の電車の中でこれ来て目覚めましたが、完全制圧と闘魂どっちも失敗で即退部。

サンキュー堂江!

だいたいこれセク1に来ます。早いときは8月末とかに来るのでほんとありがたい。

育成結果(約30回目くらい)

選手ランクSS5+9目盛(先発)
総経験点17430pt
センスふつう
持ち込み時限まねき猫&ともだちスタンプ
備考闘魂失敗...

選手能力

闘魂欠け以外はかなり良い感じに。青特は精神ptを多く使うもの以外ほぼ全取り。

やってみた感想と結論まとめ

やってみた感想まとめ

まねき猫を持ち込めるなら全然アリ!

闇野を使うよりも経験点が伸びやすく、いいヤツの早期入手などメリットも複数あるので、まねき猫を持ちこめるならLv50サンたち起用も全然アリだと感じた。大量の変化ボナを持つ大塔でも代用できそう。

※野球マン1号も大量の変化ボナ持ちですが、イベでの体力消費が多いのが怖い。

後イベは安定して完走した

後イベの多さを懸念していたが、まねき猫パワーで一度も未完はなかった(試行回数約30回)。たまたま運が良かったのかもしれないが、これだけ安定して走るなら今後も多少後イベを重くしてもいけそう?

精神ptが不足するケースが多発

精神ptが不足することが多く、要所○変化球対抗心などの精神ptを多く消費する特能が取れなかった。スタミナタッグを多く踏むなど、精神ptを意識的に稼ぐようにしたらギリギリ足りるようになった。

闘魂失敗に悩まされた

堂江の闘魂がかなり失敗(体感5割)し、苦笑いしてしまうことが数多くあった。

よかった点・手こずった点まとめ

よかった点
総経験点はかなり伸びる(最高19075pt)
・後イベは安定して完走する(約30回中30回全完走)
・いいヤツの早期取得(だいたいセク1で取れた)によって泊方,トラッキーの評価を上げやすい
・トラッキーの絆イべ発生が早く、エールタッグを連発できる
・太刀川から尻上がり,ノビ○,打たれ強さ,対ピンチ○を取れるのがありがたい
手こずった点
・精神ptが不足して金特を取れないことが多々あった
・堂江の闘魂はかなり失敗する(体感成功率5割くらい)
・いいやつを早く取れないとクリぼっちに悩まされる
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×