パワプロアプリのマントル辺境高校における施設・道具についてまとめています。施設の必要コストや効果・設計図入手方法、道具の効果やダイナマイトの発動条件などを一覧にしてまとめていますので、マントル辺境高校をプレイする際の参考にしてください。
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シナリオ関連 | |||||||||||
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立ち回り・キャラ適正 | |||||||||||
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デッキ関連 | |||||||||||
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考察・その他まとめ記事 | |||||||||||
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※こちらは通常マントルのデータになります。
▶強化マントルのデータ一覧記事はこちら
マントル辺境高校の道具の効果一覧
道具 | 効果 |
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![]() | 採掘量+2 |
![]() | 採掘量+3 |
![]() | 採掘量+4 |
![]() | 枯渇箇所の採掘量+5 |
![]() | 筋力pt入手 (工房LvUPで経験点もUP) Lv0 : 筋力+20 / Lv1 : 筋力+40 Lv2 : 筋力+60 / Lv3 : 筋力+80 |
![]() | 技術pt入手 (工房LvUPで経験点もUP) Lv0 : 技術+20 / Lv1 : 技術+40 Lv2 : 技術+60 / Lv3 : 技術+80 |
![]() | 変化球pt入手 (メダル工房LvUPで経験点もUP) Lv0 : 変化+20 / Lv1 : 変化+40 Lv2 : 変化+60 / Lv3 : 変化+80 |
![]() | 敏捷pt入手 (工房LvUPで経験点もUP) Lv0 : 敏捷+20 / Lv1 : 敏捷+40 Lv2 : 敏捷+60 / Lv3 : 敏捷+80 |
![]() | 精神pt入手 (工房LvUPで経験点もUP) Lv0 : 精神+20 / Lv1 : 精神+40 Lv2 : 精神+60 / Lv3 : 精神+80 |
![]() | 複数箇所で採掘量+4 経験点ボーナス ※下記の条件を満たしていると発動 1,ダイナマイトの残数が2個以上 2,タッグが複数箇所で発生(枯渇箇所は除外)している 3,各タッグ練習に得意練習を持たないキャラがいる(彼女,相棒,モブ) ダイナマイトで得られる経験点は 獲得経験点×(活気×獲得鉱石数×3~4.5)/100 |
![]() はちまき | 得意練習なしキャラがエールタッグ可能になる タッグボーナスの数値はタッグが発生しているイベキャラの66% (複数タッグ発生時はタッグが発生しているイベキャラの平均値の66%) [例] 黒衛 : タッグボーナス100% はちまき所持キャラ : タッグボーナス66% |
![]() | 練習後に体力+15 |
![]() | 道具の効果が2倍になる ※1つの練習場所に1つしか出現しない つるはし : 採掘量x2 センサー : 採掘量x2 メダル : 経験点x2 ダイナマイト : 採掘量x2 はちまき : タッグボーナスx2 おにぎり : 体力回復量x2 |
※各メダルのLv0取得経験点は購買部からメダルを獲得して工房未建設時に使用した場合
マントル辺境高校の生産施設の必要コスト・生産物・設計図入手方法一覧
購買部
設計図入手方法 : 8月1週の固定イベントで入手・ランダム入手
※謎の置物と鉱石センサーは生産されません。
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() ×4 | ![]() ×2 | ランダム | +1 | ALL +1 |
2 | ![]() ×8 | ![]() ×2 | ランダム | +2 | ALL +1 |
3 | ![]() ×12 | ![]() ×2 | ランダム | +3 | ALL +2 |
4 | ![]() ×16 | ![]() ×2 | ランダム | +4 | ALL +2 |
アクセサリー店
設計図入手方法 : 建設時ランダム入手
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() | ![]() | 全員 評価+3 | +2 | なし |
ツルハシ工房
設計図入手方法 : 8月1週の固定イベントで入手
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +2 |
2 | ![]() | ![]() | ![]() | +2 | +4 |
良いツルハシ工房
設計図入手方法 : ツルハシ工房をLv2に上げる
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +2 |
2 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +2 | +4 |
すごいツルハシ工房
設計図入手方法 : 良いツルハシ工房をLv2に上げる
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +2 |
2 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +2 | +4 |
鉱石センサー工房
設計図入手方法 : 建設時ランダム入手、鉱石センサー工房建設時
※鉱石センサー建設時にもらえる設計図は鉱石センサーのみになります。
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +2 |
2 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +2 | +4 |
筋力メダル工房
設計図入手方法 : 得意練習が筋力・肩力・球速・スタミナのキャラのコツイベ(青)を踏む
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +2 |
2 | ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +3 |
3 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +2 | +4 |
敏捷メダル工房
設計図入手方法 : 得意練習が走塁のキャラのコツイベ(青)を踏む
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +2 |
2 | ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +3 |
3 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +2 | +4 |
技術メダル工房
設計図入手方法 : 得意練習が打撃・守備・コントロールのキャラのコツイベ(青)を踏む
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +2 |
2 | ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +3 |
3 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +2 | +4 |
変化球メダル工房
設計図入手方法 : 得意練習が変化球のキャラのコツイベ(青)を踏む
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +2 |
2 | ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +3 |
3 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +2 | +4 |
精神メダル工房
設計図入手方法 : 得意練習がメンタルのキャラのコツイベ(青)を踏む
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +2 |
2 | ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +3 |
3 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +2 | +4 |
ダイナマイト工房
設計図入手方法 : 建設時ランダム入手
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +1 |
2 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +2 | +3 |
エールはちまき工房
設計図入手方法 : 建設時ランダム入手
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +1 |
2 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | +2 | +3 |
おにぎり工房
設計図入手方法 : 建設時ランダム入手
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() | ![]() | ![]() | +1 | +1 |
2 | ![]() | ![]() | ![]() | +2 | +3 |
怪しい店
設計図入手方法 : 建設時ランダム入手
Lv | 建設 コスト | 稼働 コスト | 生産物 | 活気 | 所持 上限 |
---|---|---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | -1 | +1 |
2 | ![]() ![]() | ![]() | ![]() | -1 | +3 |
マントル辺境高校の採掘場の必要コスト・生産物・設計図入手方法一覧
丸石採掘場
設計図入手方法 : 得意練習が打撃・変化・メンタルのキャラのコツイベ(赤)を踏む
Lv | 建設コスト | 採掘鉱石 | 活気 |
---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() ![]() | ![]() | +1 |
2 | ![]() ![]() ![]() | ![]() | +1 |
3 | ![]() ![]() ![]() | ![]() | +1 |
4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() | +2 |
雫石採掘場
設計図入手方法 : 得意練習が筋力・球速・守備のキャラのコツイベ(赤)を踏む
Lv | 建設コスト | 採掘鉱石 | 活気 |
---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() | ![]() | +1 |
2 | ![]() ![]() | ![]() | +1 |
3 | ![]() ![]() ![]() | ![]() | +1 |
4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() | +2 |
方石採掘場
設計図入手方法 : 得意練習が走塁・スタミナのキャラのコツイベ(赤)を踏む
Lv | 建設コスト | 採掘鉱石 | 活気 |
---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() | ![]() | +1 |
2 | ![]() ![]() | ![]() | +1 |
3 | ![]() ![]() ![]() | ![]() | +1 |
4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() | +2 |
亀石採掘場
設計図入手方法 : 得意練習が肩力・コントロールのキャラのコツイベ(赤)を踏む
Lv | 建設コスト | 採掘鉱石 | 活気 |
---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() | ![]() | +1 |
2 | ![]() ![]() | ![]() | +1 |
3 | ![]() ![]() ![]() | ![]() | +1 |
4 | ![]() ![]() ![]() | ![]() | +2 |
マントル辺境高校の貯蔵庫の必要コスト・入手経験点・設計図入手方法一覧
丸石貯蔵庫
設計図入手方法 : 丸石採掘場をLv2に上げる
Lv | 建設コスト | 稼働コスト | 経験点 | 活気 |
---|---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() | ![]() | 敏捷/ 変化球 | +2 |
雫石貯蔵庫
設計図入手方法 : 雫石採掘場をLv2に上げる
Lv | 建設コスト | 稼働コスト | 経験点 | 活気 |
---|---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() | ![]() | 技術 | +2 |
方石貯蔵庫
設計図入手方法 : 方石採掘場をLv2に上げる
Lv | 建設コスト | 稼働コスト | 経験点 | 活気 |
---|---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() | ![]() | 精神 | +2 |
亀石貯蔵庫
設計図入手方法 : 亀石採掘場をLv2に上げる
Lv | 建設コスト | 稼働コスト | 経験点 | 活気 |
---|---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() | ![]() | 筋力 | +2 |
星石貯蔵庫
設計図入手方法 : 貯蔵庫を2種併設する
Lv | 建設コスト | 稼働コスト | 経験点 | 活気 |
---|---|---|---|---|
1 | ![]() ![]() | ![]() | ALL | +2 |
マントル辺境高校のその他の施設の必要コスト・効果・設計図入手方法一覧
監視員詰所
設計図入手方法 : 建設時ランダム入手
Lv | 建設コスト | 効果 | 活気 |
---|---|---|---|
1 | ![]() | 練習で採掘する 鉱石数+2 | -4 |
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