ここではサクセス「パワフル高校編」期間限定ルートでのイベントやランダムイベントの内容、条件を掲載しています。
サクセスシナリオ一覧はこちらパワフル高校関連記事はこちら!
シナリオ関連 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||
適正キャラ・デッキ | |||||||||||
![]() | ![]() | ||||||||||
パワフル高校強化関連記事はこちら
「パワフル高校」限定ルートの基本情報
シナリオの評価点
投手評価 | 野手評価 |
---|---|
5.0点 | 3.5点 |
基本情報
取得可能な金特 | 投手 精密機械 野手 勝負師 |
---|---|
特効キャラ | 猪狩守 / 橘みずき / 大鐘餅太郎 |
空きイベント数 | 前:32 / 後:41 |
使用不可 キャラ | 木場嵐士 [デスノート]京野小筆 虹谷誠 |
通常ルートとの違い
合宿が発生しない
通常ではセクション3(3/1~3/3)で発生していた合宿が発生しない。
木場との勝負がない
通常ではランダムで発生していた木場との勝負が発生しない。
金特を取得できるイベントが発生する
投手なら精密機械、野手なら勝負師のコツを入手できるイベントがランダムで発生。
「パワフル高校」限定ルート攻略のポイント
特効キャラを入れることで経験点を稼ぐ
特効キャラを入れることによって発生するイベントで、経験点を稼いでいきたい。1回のイベントでそこまで経験点がもらえるわけではないが、底上げに十分役立つ。
打者の場合は特効キャラなしがオススメ
打者の場合、特効キャラを入れるメリットはあまりない。特効キャラを入れなくても金特取得イベントは発生するので、勝負師かチャンス○のコツを所持しているキャラをデッキに入れておきたい。
通常と限定どっちが良い?
投手は精密機械狙い、打者は通常ルート
投手で精密機械取得を狙って、限定ルートで育成するのはアリ。打者育成の場合は、通常ルートの方がオススメ。
「パワフル高校」限定ルートのセクションごとのイベント
※表にはイベントが発生する週のみ掲載しています。
セクション1
月/週 | 結果 |
---|---|
8/1(前) | パワ高キャラの自己紹介 |
8/2(前) | 矢部くんアドバイス |
自己紹介(前) | 影山と出会う やる気+1 |
9/1(前) | 星井が編入 やる気- |
9/3(前) | 星井スバルを問い詰める 変化/敏捷+ |
10/1(後) | 星井が入部 投手:技術,精神,変化球,やる気+ 野手:技術,精神,敏捷,やる気+ |
10/4(前) | 星井と勝負 スコア1/2の筋力 勝利した場合技術,星井評価+ ※暗黒スバルがいる場合は勝負なし |
セクション2「VS覇堂」
![](https://img.gamewith.jp/img/7ae29bb9f26dfdee7b5edee8255c31ce.png)
月/週 | 結果 |
---|---|
11/1(前) | 星井ファンクラブ結成 猪狩がデッキにいる場合 精神+10 猪狩がデッキにいない場合 精神+10 やる気- |
11/3(後) | 覇堂高校との練習試合が決定 筋力,技術,変化/敏捷+10 |
12/1(前) | 覇堂高校に敗北 星井評価+5,精神+10 体力-13 |
12/2(前) | 監督が旅館を寮にする提案を出す 精神+10 |
12/4(前) | クリスマスイベント |
1/1(前) | 初詣 |
1/2(前) | 大杉荘への入寮 練習がランダムで1種類のみ1レベルUP やる気+ デッキに大鐘or橘がいる場合 さらにもう1種類レベルUP 体力-13 |
セクション3「共同生活」
![](https://img.gamewith.jp/img/49240d1721a55da68b350b1bb983404a.png)
月/週 | 結果 |
---|---|
2/2(前) | バレンタインイベント |
2/2(後) | 小筆の決意 精神+10 |
3/2(前) | 天空中央高校2軍との練習試合(操作なし) 筋力,技術,変化/敏捷,精神+10 体力-13 |
3/4(後) | センバツのニュース 精神+10 |
4/1(前) | ついに3年生 |
4/2(前) | 木場に遭遇 精神+10 |
4/4(後) | 瞬鋭高校との練習試合 |
セクション4「みんなで夢を」
![](https://img.gamewith.jp/img/9120f3a2f3857c8fb11d5d09327cb5dc.png)
月/週 | 結果 |
---|---|
5/4(後) | 虹谷の決め球を答える(詳細は下記) |
6/4(後) | 『もう、それは部員全員の夢だ!』 精神+10,チームメイト評価+5 |
7/1 | 地区大会1回戦 VSラズベリー高校or支良州水産高校 |
7/3 | 地区大会決勝戦 VS覇堂高校 |
8/1 | 甲子園に移動 甲子園1戦目 VSハロルド・マチェット高校、赤壁高校 |
8/2 | 甲子園2戦目 以下4校のいずれかと対戦 激闘第一高校、駈杜高校、文武高校、くろがね商業 |
8/3 | 甲子園決勝 VS天空中央高校 |
「虹谷の決め球を答える」の詳細はこちら!
![](https://img.gamewith.jp/img/07948a4486817ebd3b7cf2236620275d.png)
スライダー | 精神-10 |
---|---|
カーブ | 精神-10 |
フォーク | 精神-10 |
シンカー | 精神-10 |
シュート | 精神-10 |
ストレート | 技術,変化/敏捷+10 |
デッキに橘がいる場合 | 技術,変化/敏捷+10 |
デッキに猪狩守がいる場合 | 技術,変化/敏捷+10 |
デッキに大鐘がいる場合 | 調査中 |
サクセス終了後
月/週 | 結果 |
---|---|
11/1 | ドラフト 1位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+40 2位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+30 3位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+20 4~6位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+10 |
「パワフル高校」限定ルートのランダムイベント
特訓
![](https://img.gamewith.jp/img/e5d6efbddeba87a22d001ee402a08e9e.png)
※金特のコツが入手できるかはランダムです。
デッキに橘がいる場合 | 変化/敏捷+20 ★投手:精密機械のコツLv2 ★野手:勝負師のコツLv2 |
---|---|
デッキに猪狩守がいる場合 | 技術+20 ★投手:精密機械のコツLv2 ★野手:勝負師のコツLv2 |
デッキに大鐘がいる場合 | 筋力+20 ★投手:精密機械のコツLv2 ★野手:勝負師のコツLv2 |
上記以外の場合 | 精神+20 ★投手:精密機械のコツLv1 ★野手:勝負師のコツLv1 |
例の足音
![](https://img.gamewith.jp/img/51863f35648560dff3ce1d23520b104a.png)
逃げまわる | 体力最大値+ 体力- |
---|---|
立ち向かう | 共通 宇渡評価- 投手 ★対ピンチ○コツLv2 野手 ★逆境コツLv2 |
チームメイトのけんか
![](https://img.gamewith.jp/img/9796fb33ecff72dea1c622163c42983a.jpg)
止める (成功) | チームメイト評価+ |
---|---|
止める (失敗) | 体力,精神- |
見守る (成功) | 矢部評価,チームメイト評価+ |
見守る (失敗) | 体力,精神- |
小田切の新聞配達
![](https://img.gamewith.jp/img/629713c72b3ddc6342f0f960bd31688e.png)
デッキに大鐘がいる場合 | 小田切評価+5 変化/敏捷+10 |
---|---|
引き止める | 敏捷+10 小田切評価-5 |
送り出す | 小田切評価+5 |
ベンチプレス
![](https://img.gamewith.jp/img/901cd640e9760f7f7f949a5f0b994126.png)
デッキに大鐘がいる場合 | 筋力+30,技術+10 |
---|---|
デッキに大鐘がいない場合 | 筋力+10 |
ファンクラブからの差し入れ
![](https://img.gamewith.jp/img/57b4f8a3965f1136e750b95c8f105d7e.jpg)
猪狩守がいる場合 | 体力+30,筋力+20 |
---|---|
猪狩守がいない場合 | 調査中 |
猪狩、星井とストレッチ
![](https://img.gamewith.jp/img/f347539302a6bf80948bc9cc3e97f761.png)
デッキに猪狩守がいる場合 | 変化/敏捷+10,技術+30 |
---|---|
デッキに猪狩守がいない場合 | 技術+10 |
俊敏さを鍛える器具?
![](https://img.gamewith.jp/img/35306ea0b4120cfa53a9fec3a22efee2.png)
デッキにみずきがいる場合 | 変化/敏捷,技術+20 |
---|---|
デッキにみずきがいない場合 | 敏捷+10 |
バーベキュー大会
![](https://img.gamewith.jp/img/84d418067ac8e71c0d4c80a5a50c78e2.jpg)
みずきがいる場合 | 体力+15,チームメイト評価+5 |
---|---|
みずきがいない場合 | 調査中 |
食事当番
![](https://img.gamewith.jp/img/e321cfaf9a97737d8a49bda7a7907503.png)
成功 (カレー) | 筋力,技術 チームメイト評価+ |
---|---|
成功 (ビーフストロガノフ) | 筋力,敏捷,技術+10 チームメイト+評価5 |
成功? (インスタントラーメン) | 精神-10 |
失敗 (インスタントラーメン) | 精神-10 チームメイト評価-5 |
チームメイトと野球談義
![](https://img.gamewith.jp/img/e20ee03526798497edb9721e7b32e9a5.png)
成功 | チームメイト評価+5 |
---|---|
失敗 | 体力- |
小筆のアドバイス
![](https://img.gamewith.jp/img/9bd08bfec1f963514c6270a755732ce6.png)
- | 筋力,技術,変化球/敏捷,精神+10 |
---|
勉強会
![](https://img.gamewith.jp/img/1186a8c41abd646112b855acb6ab5a62.png)
- | チームメイト評価+5 体力-13 |
---|
パワプロアプリ他の攻略記事
サクセスシナリオ一覧
サクセス中のポイント
ログインするともっとみられますコメントできます