0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】【第1回】0からのパワプロプレイ日記【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】【第1回】0からのパワプロプレイ日記【パワプロ】

目次

攻略担当プレイ日記まとめはこちら

前後のプレイ日記はこちら

- 【第2回】プレイ日記

はじめてのサクセス

まずはパワフル高校で育成

スタンダードなパワ高

最初の育成なのでパワ高で育成。今後は別のシナリオでも育成していきます。

イベントデッキ

フレンドは明星を採用

リセマラの、確定10連で出た白河を中心にデッキを構成。回復を強化したかったのでフレンドには明星を採用しました。

筋力とコツを重視

試合に勝つ為にパワーヒッター広角打法を確実に取りたいので大空東條を採用。 流し打ちアベレージヒッターが取れるように鎌刈も採用しました。

育成の流れ

セクションごとの経験点

個別総経験点
セクション1470470
セクション26411111
セクション38751986
セクション419913977

セクション1で轟の金特が成功

の金特イベが早い段階で発生し成功。アーチストは筋力を多く使うので最終的に取得できませんでしたが、イベントで経験点が多く得られました。

鎌刈で抜き打ちテスト回避

ランダムで発生する抜き打ちテストのイベントは鎌刈をデッキに入れていることで回避できます。体力回復と技術+10というプラスの内容に変えてくれることでやる気の維持と練習回数を増やすことができました。

セクション2でタッグが起こりはじめる

イベキャラの評価が上がってきてタッグが起こり始めました。のコツイベと同時にきてくれることが複数あり、効率よく経験点を稼げました。

2月2週にようやく明星が彼女になる

明星がバレンタイン直後に彼女になりました。クリスマス前に評価は足りていたものの告白が発生せず、彼女イベントを逃してしまい多くの経験点を取りこぼしてしまいました。クリスマスまでに彼女になればもう少し伸ばせたと思うと悔しいです。

金特コツを取得!

白河金特イベが完走しアーチスト芸術的流し打ちのコツLv1を取得しました。

明星のデート完走、まさかの初球○

明星のデートは無事に完走。しかし獲得したのは初球○のコツ。初回から失敗したショックでスクリーンショットを忘れてしまいました...

星井の炎上で甲子園1回戦敗退

予選開始時にパワーC、パワヒ広角打法がコツ4まで取れたので能力を取得。地区大会決勝で覇堂を倒し甲子園へいくも初戦で星井がいつも通り炎上し敗退。ドラフトは4位で育成終了。

育成結果

初回からSランク!

パワヒアベヒ広角打法のコツがコツ3以上、白河から芸術的流し打ちを取れたことで非常に良い結果になりました。

失敗したこと

今回の育成では明星の彼女イベントがなかったこと、デート5回目で一球入魂が取れなかったこと、星井が炎上し甲子園1回戦で負けたことで大量の経験点を取りこぼしてしまいました。

スタジアム

今週のリーグレベル

Lv2へ昇格

チュートリアルしかスタジアムはプレイしていなかったが問題なく昇格した。最低でも毎週残留できるようにやっていきたいです。

サクセスとチームランク

総合力を1222更新

チームランクはFに昇格

上に掲載した選手の育成で初回から大きく更新。この調子で更新を続けていければと思います。

今週のまとめ

Gamewithパワプロ班新アカウント始動

アンケート結果をもとにプレイ

先日Gamewithパワプロ攻略班のTwitterで採ったプレイ時間アンケートの結果に準じ、1日3時間以下のプレイを厳守。現実的に1日で可能な範囲でプレイをしていきます。

担当コメント

初回のサクセスで轟が活躍してくれたお陰で幸先の良いスタートになりました。この調子でAランクをめざしていきたいと思います。ギガスタの報酬で伊貫や宇渡も狙っていきたいですね。 週1の更新、頑張っていきたいと思います!

他のパワプロ攻略記事

前後のプレイ日記はこちら

- 【第2回】プレイ日記

キャラ評価一覧

デッキ記事一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×