0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】【第6回】0からのパワプロプレイ日記【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】【第6回】0からのパワプロプレイ日記【パワプロ】

目次

攻略担当プレイ日記まとめはこちら

前後のプレイ日記はこちら

【第5回】プレイ日記 【第7回】プレイ日記

サクセス

めざせSランク投手!

現在のエースはBランク

現在のエースはSG高校出身のBランク投手。ほぼ野手のみで総合力を上げてきたので、このエースではスタジアムで打たれてしまうことが多くなってきました。ということで新しいエースを誕生させるべく投手育成をしました。理由は特になく、海堂高校で育成。

CM公開記念選択ガチャ券で早川あおいを獲得!

先週からスタートしたCM公開記念キャンペーンで選択ガチャ券を獲得。変化球のSRイベキャラがいなかった(ミキサーにかけてしまった)ので早川あおいを選択。これで戦力がかなり強化されますね。

イベントデッキ

フレンドはあおいと相性の良い氷上を採用

あおいのコツは緩急○のみで、氷上の金特は変幻自在。そもそも取れる金特が少ないので少しでも軽くなるようにしました。

コンボで打たれ強さ○のコツを取る

コンボで打たれ強さ○のコツLv2を取れるので吾郎と薫を採用。コンボが目的なのでレベルはほとんどあげていません。

育成の流れ

セクションごとの経験点

個別総経験点
セクション1574574
セクション29551529
セクション37292258
セクション429025160

初期カーブ持ち!

あおいの増員がありましたが変化球に不安があるのでこれは嬉しい初期能力ですね。

セク2前半で氷上が彼女になる

今日も主人公は鈍感でしたがなんとか氷上の告白をクリア。ありがとう氷上さん。初詣は大凶でしたが。

軍団長から金特ゲット

軍団長の話を聞き野球的なことをせず不屈の魂のコツをゲット。ありがとう軍団長。

吾郎と薫のコンボ発生!

吾郎と薫のコンボも無事に発生。打たれ強さ○のコツが取れました。これでなんとか不屈の魂が取れそうです。

マリンボール取得で変化球pt節約

セク3前半でマリンボールのイベントの2回目が発生。このあとにすぐ最初から持っていたカーブを伸ばしました。この状態でオリジナル変化球を取得すると、変化量0→1にするときの消費をすべてなくすことができます。

この状態でフォーク系のオリジナル変化球を取得すると、SFFの部分に書かれている経験点が0でフォーク方向に1変化球がつけられる、という感じです。他の方向に伸びているほど節約できるポイントが多くなるので、オリジナル変化球が取れるキャラがデッキにいるときには是非やっておきましょう。

ギリギリで氷上のデート完走

甲子園直前にデートを完走。最後の1回をやるのを忘れていて焦りました... 変幻自在のコツはLv3でゲット。

サクッとで甲子園決勝敗退..

打撃も守備も強い海堂高校ですがワールド高校には一歩及ばず..(マキシマムにホームランを打たれました) さて育成結果はどうなるのでしょうか。

育成結果

初のSランク投手!

金特は2つでしたがSランクの投手を作ることができました!最初から持っていたカーブとマリンボールの取得で変化球ptをかなり節約できたのが良かったと思います。これは嬉しいですね〜。

改善点

あまりタッグやコツイベが起きなかったので技術ptが稼げず、コントロールが伸ばせなかったことが悔やまれます。もう1体コントロールキャラを入れられると解決できそうですね。

チャレスタ3の状況

チャレスタ3スタート!

流し打ちが結構難しい

今週は(リーグ4残留だったので)チャレスタについてです。皆さんのチャレスタの状況はいかがでしょうか?

編集部では引っ張って打つ癖があるメンバーが多く最初は苦戦していましたが、何度も挑み今はしっかり流し打ちができてきています。若干振り遅れるイメージで打つのがポイントですね。

アンドロメダ嵐丸について

ニコ生の事前情報で「アンドロメダ高校のあのキャラ」と言われていたので星井くんが来るのかとばかり思っていましたがまさかの嵐丸。もう取った方もかなりいるかと思いますが、使用感はいかがでしょうか?

担当も早速デッキを作りデッキ記事を公開しました。こんな投手作った!というのがありましたらコメントをいただければ嬉しいです。

総合力とチームランク

先週比+712

投手で大幅更新!

上に紹介したエースともうひとりのSランク投手で大きく更新。チャレスタ中ですがまったりとサクセスもやっていきたいと思います。

今週のまとめ

イベント豊富な1週間でした

2000万DL記念キャンペーン、ひな祭りガチャ、CM公開記念キャンペーン、チャレスタ3と多くのイベント・キャンペーンが開催されました。SRチケの配布やSR確定ガチャなどで手持ちが潤った方も多いと思います。この調子で盛り上がってくれるとパワプロ好きな担当も嬉しい限りです。

春の甲子園イベント開催決定!

お知らせに春の甲子園イベントの開催がきていましたね。過去の甲子園イベントの報酬は浪風・神楽坂という非常に優秀なキャラだったので今回も楽しみですね。情報が発表され次第、まとめページを作っていきますのでこちらもお待ちください!そろそろチア明星が来てほしいなと思っている担当でした。それではまた来週!

今週追加した記事一覧

前後のプレイ日記はこちら

【第5回】プレイ日記 【第7回】プレイ日記

他のパワプロ攻略記事

キャラ評価一覧

デッキ記事一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×