0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】【第5回】0からのパワプロプレイ日記【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】【第5回】0からのパワプロプレイ日記【パワプロ】

目次

攻略担当プレイ日記まとめはこちら

前後のプレイ日記はこちら

【第4回】プレイ日記

【番外編1】プレイ日記
【番外編2】プレイ日記

【第6回】プレイ日記

サクセス

センス○でSG限定へ挑戦!

吹き出し出現!

育成開始時に吹き出しを確認。以前出た時はモテモテでしたが今回は...

センス○でした!これは大幅更新のチャンス。まずはクリスマスを彼女と過ごせるかどうかですね。

イベントデッキ

初めて木場静火を使いました

前後の関係上、片桐を使っていたのですがそのまま木場静火を採用。前2:後4の編成になりましたがなんとかなることを祈ってやってみました。

育成の流れ

セクションごとの経験点

個別総経験点
セクション1589589
セクション211721761
セクション39742735
セクション431225857

10月2週に静火が彼女に!

たくさん練習に来てくれたのであっという間に彼女に。いつもこうならいいんですけどね.. なんとか第一関門は突破。

諸井の全レアイベで選球眼を取得

このイベントは普段から諸井を使っている担当のお気に入りです。「ジャンケンの特訓だ!」を選ぶと選球眼になることがあり重宝しています。ちなみに「その笑顔がダメなんだ」を選ぶとSRのキャラ絵のキリッとした諸井くんが見れます。

セク2では多くのイベントが発生

セク2の経験点1172。イベントが多く発生したことで経験点が稼げました。猫神も完走し大番狂わせのコツ獲得。

理事長の古文書に挑戦!

編成はガード2・バウンサー1・スナイパー1。スナイパーは伊貫Lv7ですが問題なく使えます。

ゴール直前のラッシュでカラスを使い無事にクリア。今回は果たし状が来ませんでしたが、ここでカラスを使えるように果たし状はカラスなしでいけるようになりたいですね。

甲子園優勝、ドラフト1位!

スカウトがコツイベのある練習にいた回数が多かったので偶然ですがドラフト1位に。SGでは評価を上げるのが難しいのでいつも3位ばかりなのでこれは嬉しいですね。

育成結果

S4ランク、大幅更新!

筋力があまり稼げませんでしたがミッションで金特を1つ増やせたのでS4の選手ができました。東條と轟にはもう少し頑張ってほしいです。

改善点

今回、自分でなんとかできる部分の改善点はないと言えるサクセスでした。この調子でAランクまでいきたいですね。

スタジアム

リーグLv5に残留

リーグLv6に上がれず..

最高スコアは34万点なのですが、昇格にはギリギリ届きませんでした。総合力がもう少し上がればスコアも出せるようになると思うので焦らずやっていきます。

総合力とチームランク

先週比+443

育成人数1人..

今週育成できたのは記事に掲載した1選手のみでした。イベントやメンテナンスが重なり思ったようにプレイできず大きく更新できませんでした。

今週のまとめ

2000万DLキャンペーン開始!

17キャラが復刻!SRガチャ券を配布!

パワプロアプリはついに2000万DL!SRガチャ券の配布やSR確定ガチャもあり大盤振る舞いという感じですね。これからもアプリが盛り上がってくれれば嬉しいです。

SRガチャ券の結果...!

Twitterでは報告しましたが、結果は浜崎でした。なんとも言えない気持ちになりましたが投手SRがいない(ミキサーした)のできっとランク上げの助けになってくれるはず。金特も確定ですしね。皆さんはもう引いたでしょうか?結果報告等コメントでお待ちしています!

コメント機能を実装しました!

今回からプレイ日記にコメント機能を実装しました!記事に対する意見や感想、ガチャの結果などをコメントしていただければ嬉しいです。皆さんのコメントお待ちしています!

前後のプレイ日記はこちら

【第4回】プレイ日記

【番外編1】プレイ日記
【番外編2】プレイ日記

【第6回】プレイ日記

他のパワプロ攻略記事

キャラ評価一覧

デッキ記事一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×