0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】【プレイ日記番外編】ダイヤのAステップアップガチャについて【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】【プレイ日記番外編】ダイヤのAステップアップガチャについて【パワプロ】

【コメント募集中!】

ダイヤのAステップアップガチャについて

40連目でダイヤのA選択ガチャ券が入手可能!

本日3/15のメンテナンス明けから「ダイヤのAスペシャルガチャ」が開催されました。そこで40連すると入手できる選択SRチケのオススメキャラについてお話をしたいと思います。

ガチャを引くべきかどうか

当たりは3キャラ

ダイヤのAコラボキャラの中で、当たりと言えるのは轟・成宮・小湊亮介の3キャラ。この3キャラは非常に優秀で、育成に役立ちます。

どこまでガチャを引くか

成宮、轟のSRを所持していないのであれば、4回目のまで10連をして選択ガチャ券を取り交換する価値は十分あると思います。逆に40連目まで引かないのであれば、あまりオススメとは言えません。

選択は自分次第

オススメはありますが、ユーザーの方のBOX次第で変わる部分もあると思います。迷った場合は質問掲示板もご活用ください。

当たりキャラ別の解説

※以下の記述はLv35を基準としております。上限解放については含めておりません。

轟雷市について

キャライベント金特評価点
アーチスト9.0

筋力キャラでは最強クラス!

担当は筋力キャラで現状、東條と並んで最強クラスだと感じています。筋力を稼げるのはもちろんのこと、パワヒや広角打法といった打撃の主要コツもしっかり所持しています。

東條との違い

  • 初球◯を入手でき、才賀鎌刈と相性がいい
  • やる気効果UPで筋力以外の練習でも経験点増加に繋がる
  • パワヒ、広角打法の入手だけなら東條の方がいい

【結論】東條がいなければ優先して選択しよう

東條を持っていないのであれば、轟を選ばない理由はほぼありません。
担当の総合力28000到達の際に大きな原動力でした...
それ以降も野手育成でほぼ必ず使用しています。
今回の選択ガチャ券で最も交換すべきキャラと言えるのではないかと思います!

成宮鳴について

キャライベント金特評価点
ドクターK
伝説のサヨナラ男
9.0

ボーナス、コツ、イベント全て優秀

成宮は球速キャラですが、固有ボーナスの中に技術ボーナスがあり、タッグで筋力と技術ptの両方を稼ぐことができます。強力な変化球キャラの神楽坂太刀川とコツが多くかぶっていることも強さのひとつ。

金特コツが確定で入手できる

金特はドクターKで、イベント完走で確定で入手できます。下位互換コツも自分で所持しているので、必要経験点も減らせます。

【結論】交換する際の最優先キャラではない

投手キャラとしては非常に強力ですが、轟か東條を持っていない場合は轟を選択するのがオススメです。BOXの状況にもよりますが、轟と成宮の両方を持っていない場合、入手によってチームランクが上げやすいのは轟ではないかと思います。

小湊亮介について

キャライベント金特評価点
魔術師
強心臓
8.5

金特コツが確定で、所持コツも豊富

豊富なコツと金特の魔術師が確定で入手でき、タッグで稼げる技術も多いので亮介と打撃キャラがいれば技術不足になることはほとんどありません。担当も野手育成で愛用しています。

金特下位互換やアベヒを所持

守備職人のコツやアベヒのコツを取れるのも良い点ですね。
粘り打ちのコツも取れるので、轟を持っている場合はコツ回収率を上げられるのも強さのひとつです。

浦賀との使い分け

SG高校編での役割はガードなので、同じ金特でレンジャーの浦賀との使い分けができます。担当はレベルの高いガードを集めて果たし状に挑むので、ミッションがクリアしやすいと感じます。

【結論】成宮と轟の両方を持っている場合に選択しよう

小湊亮介は強いですが、成宮と轟に比べると優先度は低めです。轟や東條など強力なガードのキャラを持っていて、SG高校での野手育成に力を入れたい場合にオススメです!

他のパワプロ攻略記事

キャラ評価一覧

デッキ記事一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×