0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】春の熱血甲子園大会の内容と攻略まとめ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】春の熱血甲子園大会の内容と攻略まとめ【パワプロ】

ここでは、春の熱血甲子園大会の攻略や対策、報酬についての情報をまとめています。

目次

報酬の一覧はこちら!

甲子園・迎春野球大会まとめはこちら

春の熱血甲子園大会の基本情報

概要

事前受付期間3/17(木) ~ 3/23(水)8:59
地区大会3/24(木)14:00 ~ 3/27(日)23:59
全国大会
スター発掘大会
3/31(木)14:00 ~ 4/3(日)23:59
試合チケット
複数枚消費
可能期間
【地区大会】
3/27(日)00:00 ~ 23:59

【全国大会orスター発掘】
4/3(日)00:00 ~ 23:59
事前エントリー
報酬
暗黒スバル(R)

ボーナスについて

メインボーナスキャラ

キャライベ
ント
金特
比良女木美々ハイスピンジャイロ
高速レーザー
バズーカ
一条一輝なし
尾根瑛人勝利の星
伝説のサヨナラ男
納見新造気迫ヘッド
ド根性
暗黒スバル暗黒星雲(オリ変)
内無双
アンドロメダ大西ミスターゼロ
勝負師
アンドロメダ嵐丸クロスキャノン / 鉄腕
伝説のサヨナラ男 / 鉄人

サブボーナスキャラ

キャライベ
ント
金特
木村美香左キラー(投手)
ストライク送球
グリーンドロイド高速レーザー
精密機械
浪風芽衣香大番狂わせ

育成ボーナス一覧

サクセスに使用したキャラでボーナスが決定する。

対象ボーナス
比良女木美々
一条一輝
尾根瑛人
納見新造
暗黒スバル
アンドロメダ大西
アンドロメダ嵐丸
朱雀南赤
N…1% / PN…2%
R…5% / PR…8%
SR…15% / PSR…20%
グリーンドロイド
木村美香
浪風芽衣香
N…1% / PN…2%
R…3% / PR…5%
SR…9% / PSR…12%
レベルLv.10…+1% / Lv.20…+2%
Lv.30…+3% / Lv.40…+4%
Lv.50…+5%

個人成績ボーナスについて

選手ランクに応じて活躍項目に追加ポイント

スコアボーナスのついた選手が試合で活躍する(ポイントを得る)と、選手ランクに応じた追加ポイントが入る。

選手ランク追加ボーナスpt
S5.0%
A3.5%
B3.0%
C2.5%
D2.0%
E1.5%
F1.0%

例えば、ホームランのptが10000ptだった場合、Sランク選手のホームランには+500pt、Bランク選手のホームランには+300ptのボーナスが付く。

サイクルヒットやサヨナラ打、完封などには無視できないボーナスptが付くので、できれば全選手Sランク以上で育成を終えたい。

春の熱血甲子園大会の報酬について

今回の目玉報酬は朱雀

今回の報酬目玉キャラは朱雀南赤。スタミナキャラで脅威の切れ味と怪物球威のコツをどちらか選んで取得できる模様。

累計報酬に浪風!!

累計報酬でSR浪風がGETできる。技術が稼ぎやすい上に、ほむらとのコンボが非常に強力なのでこの機会にぜひGETしたい。

報酬は3種類

グループランキング報酬

試合で稼いだ累計ポイントを所属するグループ内で競い、その順位によって報酬が決定する。

全体ランキング報酬

試合で稼いだ累計ポイントを「春の熱血甲子園大会」に参加する全員で競い、その順位によって報酬が決定する。

※全体ランキングは、地区大会と全国大会(またはスター発掘大会)のポイントの合計値で順位を競う。

累計報酬

試合で稼いだ累計ポイントが一定値に達すると報酬が獲得できる。

ボーナス選手の育成について

恋愛成就のお守り持ち込みがオススメ

ボーナス対象の彼女キャラである木村美香は告白イベントが2回発生しないと彼女にならない。レアリティ問わず恋愛成就のお守りを持ち込んで、クリスマスまでに告白イベントが2回発生しやすくしておきたい。

サクセスのポイント

序盤は最優先で木村を追う

まずは告白が2回に渡る木村の評価を最優先で上げる。彼女になったなら告白イベで大きく評価が上がるため、その後無理して追う必要性はない。

監督、スカウトの評価を気にする

暗黒スバルの試合経験点ボーナスを活かすためにも、7月1週までに監督の評価は絶対にオレンジ以上にしておくこと。スカウトの評価も出来るだけ上げて、ドラフトの指名順位を上げておきたい。

野手育成のポイント

筋力ptを意識する

ボーナス選手でデッキを固めた場合、技術ptは十分に稼げるがホームランを打つための筋力ptを稼ぐのに苦労する。嵐丸の全レアイベントで「筋力」を選ぶなどして出来るだけ筋力を稼いでいきたい。

代打○コツは先に潰す

嵐丸がいるので精神ptに困ることは少ない。軽減できる経験点も少ないので、浪風の所持コツである代打○はコツイベ前に取得しておこう。

パワヒ、広角のコツを取る

パワーヒッターのコツはグリーンドロイドの他に大西、スバルのコツイベでも入手できる。広角打法はスバルのコツイベでしか入手できないので、スバルのコツイベは絶対に逃さないようにしたい。

金特は無理に狙う必要なし

木村美香から取得できるストライク送球はかなり経験点が必要になるので無理に取得する必要はない。他の選手から取得できる金特を優先していこう。下位コツが入手しやすい高速レーザー大番狂わせを優先して取得するのがオススメ。

Sランク野手育成例

アンドロメダ嵐丸アンドロメダ大西暗黒スバル木村美香浪風芽衣香グリーンドロイド

※フレンドでPSRグリーンドロイドをお借りしました。

ボーナス75%、嵐丸、大西はイベント完走せず。甲子園優勝、ドラフト1位。
ミートA、パワーCを達成させつつキッチリ特殊能力を取っていけばOK。

投手育成のポイント

技術ptを意識して稼ぐ

タッグで技術ptを稼げるキャラがいないため、技術ptが不足しがち。技術ptを稼ぐには浪風とグリーンドロイドが練習に来た時を逃さないようにするとよい。イベントの選択肢も出来るだけ技術ptが入手できるものを選ぼう。

タッグ、コツイベ共にスバルを優先

Sランク投手を目指すなら総変化量10以上は欲しいところ。そのためにも暗黒スバルの評価は早めに上げておき、コツイベ、タッグともに逃さないようにしたい。

金特イベは鉄腕&オリ変入手がオススメ

技術ptが稼げない以上、嵐丸の金特イベはクロスキャノンよりも鉄腕を取って行きたい。スバルの内無双はかなり技術ptを消費するため、オリ変を入手して総変化量を上げるのがオススメ。

Sランク投手育成例

アンドロメダ嵐丸アンドロメダ大西木村美香浪風芽衣香グリーンドロイド暗黒スバル

※フレンドでSR暗黒スバルをお借りしました。

ボーナス75%、暗黒スバルのSRイベ完走せず。甲子園決勝敗退、ドラフト3位。
この選手でSランクギリギリといったところ。やはり出来るだけ暗黒スバルはSR以上で育成したい。

春の熱血甲子園大会の攻略

甲子園本戦の攻略

サクセスチームに勝利でバーニングタイム

対戦相手に出現する「お花見団子」を持つサクセスチームに勝利することでバーニングタイムが発動し、10分間スコアが50%UPする。

さらにバーニングタイム中にもう1度お花見団子を入手するとその時点から10分間、スコア100%UPのバーニングタイムが発生する。効率よくポイントを稼ぐためにも、出来るだけ100%の期間は逃さないようにしたい。

地区大会の攻略

通常のスタジアムとほぼ変わらない

特に普段のスタジアムと変わる要素はない。地区大会は球場が狭いのでホームランも打ちやすい。逆に三塁打は出にくいので無理にサイクルヒットを狙わずホームランを打っていくのがオススメ。

他のパワプロ攻略記事

キャラ評価一覧

デッキ記事一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×