0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】銭ペナ(ゼニペナ)×マエケンのゼニオススメ交換方法と優先度【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】銭ペナ(ゼニペナ)×マエケンのゼニオススメ交換方法と優先度【パワプロ】

パワプロアプリのイベント「銭ペナ×マエケン」のゼニオススメ交換アイテム・優先度について解説しています。銭ペナ×マエケンSR選択ガチャ券のおすすめキャラも提載していますので、参考にしてください。

目次

マエケン×銭ペナ関連記事はこちら!

銭ペナ×マエケンオススメ交換アイテムTOP10

優先順位アイテム必要ゼニ交換最大数
1PR博士像5,000,0002
2R博士像2,000,0005
3金のきらめき5,000,0001
4銭ペナ×マエケンSR選択ガチャ券4,000,0006
5天才の入部届3,000,0003
6カロリーバー500,00030
7まねき猫250,00030
8パワストーン150,00010
9ともだちスタンプ25,00050
同率10野手の極意100,00050
同率10投手の極意100,00050
同率10銀のきらめき1,250,0001
交換アイテム一覧はこちら

銭ペナ×マエケンオススメ交換アイテムTOP10解説

選択ガチャ券は交換するべき?何枚交換する?

選択ガチャ券

そこそこの強さのキャラで限定キャラも2種類取得できるので、未所持のキャラの母体確保はしても良いキャラ達ではある。
しかし、どのキャラもレベル上限解放の恩恵が大きいキャラではなく、現在最前線で使われてはいないキャラなので最優先での交換とはならない。
(おすすめキャラの詳細は、下記をご参照ください。)

博士像・きらめきは優先入手

博士像
博士像2

どのキャラの上限解放にも使える博士像は必ず全取得しておこう。
覚醒レベルを上げられるきらめきも必須アイテムになるが、その中でも特に金のきらめきは作成難易度が高いので取得しておきたい。

余ったポイントは実用性のあるアイテムと交換しよう!

天才の入部届
カロリーバー
まねき猫

余りのゼニはガチ育成に使用する天才の入部届、カロリーバー等を取得しよう。
他にもパワストーンや各種極意も余りゼニ次第では交換も検討しても良い。

銭ペナ×マエケンSR選択ガチャ券のおすすめキャラ

銭ペナ×マエケンSR選択ガチャ券での選択可能キャラ

おすすめキャラは?

一番のオススメは[はちまき]浪風 芽衣香

3キャラともある程度のスペックを持っているが、限定であることや使用頻度を考えると[はちまき]浪風が一番のオススメである。

他の2キャラは?

[おやすみ]須々木も母体を持っていないなら取得しておくと良い。
四条は常設キャラであるので無理に取得する必要はない。

選択可能キャラの性能解説

[はちまき]浪風 芽衣香

[はちまき]浪風芽衣香

得意練習がメンタル&打撃であり、基礎ボーナスを含め一人で大量に技術・精神ポイントを取得できる。
上限UPは無いが、覚醒でコツイベ率UPの値がかなり高くなるため、現野手最強高校の戦国高校の適正は高い。

[はちまき]浪風 芽衣香の詳細はこちら

[おやすみ]須々木 清吾

[おやすみ]須々木清吾

得意練習メンタル&守備。守備力上限UPを持っており、金特は不確定ではあるが実用性の高い読心術を取得できる。
体力回復イベが多く使いやすいが、戦国高校適正が高いわけではない。

[おやすみ]須々木 清吾の詳細はこちら

四条 賢二

四条賢二

得意練習率UP30%持ちのメンタルキャラ。
イベでの体力回復もあるので、常設キャラの中ではスペックが高い方。

四条 賢二の詳細はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×