0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】ブレインマッスル高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】ブレインマッスル高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリのブレインマッスル高校で9000点を出せるハイスコアデッキを紹介しています。デッキ編成やサクセス中の立ち回りも掲載していますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

ブレインマッスル高校関連記事はこちら

ブレインマッスル高校の9000点達成難易度は?

難易度 : Aランク

※ランクはS(超難しい)〜Cランク(超簡単)まで。

タッグ運が必要になるため、ある程度の施行回数は必要。
達成はけっこう難しいので、9000攻略まとめでCランクの高校を先にやった方がいい。
実際、担当も達成までに5回要している。

キャラが揃っていれば簡単

ブレインマッスル高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

投手育成がオススメ

達成には強力なタッグを引く必要があるため、野手よりも得意練習にキャラが集まりやすい投手育成が良い。

デッキの特徴・ポイント解説

デッキ編成

須藤須藤
(SR)
木場木場
(SR)
星井星井
(SR)
大西大西
(SR)
桜沢桜沢
(SR)
しのぶしのぶ
(フレ)

得意練習分布

ブレインマッスル高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

デッキの特徴・ポイント

初心者でもデッキを揃えやすい

須藤・桜沢・大西はピース交換所のノーマルピースで交換可能
また、星井は初心者向けチャレンジのチムランB++達成で入手できる選択ガチャ券で獲得可能なため、初心者でも揃えやすいデッキとなっている。

ピースのまとめはこちら

全体的にキャラのLvが高くないと厳しい

デッキ自体は揃えやすいが、シナリオギミック上、全体的にキャラのレベルが高くないと達成は厳しいので注意。

やる気効果UP・練習効果UP持ちのキャラが多い

須藤・木場・大西はやる気効果UP持ち、桜沢・しのぶは練習効果UP持ちのキャラである。
そのため、複数タッグ時に練習の経験点がかなり伸びやすい。

木場のSRイベでいいヤツを取得可能

SRイベ1回目の上を選択で、確定でいいヤツを取得可能。
イベント終了になってしまうが、9000点達成に金特は不要なので問題ない。
序盤にいいヤツを取得できれば、評価上げの効率がかなりUPする。

代用キャラについて

フレンド枠は練習性能の高い投手キャラで代用

強力なタッグで経験点を伸ばしたいため、その時の環境下で練習性能の高い投手キャラで代用しよう。
また、ミ八尺・マスクは覚醒するとかなり強力になるので、できれば覚醒した状態で使いたい。

フレンド枠以外は他の投手キャラで代用可能

キャラは入手のしやすさを重視して起用しているが、他の投手キャラでも代用可能。
やる気効果UP・練習効果UP持ちなど、練習性能の高いキャラを優先的に起用しよう。

得意練習は固める必要なし

ブレインマッスル高校では、「ブレインミックス」というコマンドでキャラの得意練習を変更できる
そのため、「球速固め」のように得意練習を固めたデッキ編成は不要。

野手メインの二刀流キャラはNG

投手育成時、野手メインの二刀流キャラは投手練習に現れない。
そのため、野手メインの二刀流キャラはデッキに編成しないように注意しよう。

得意練習2種持ちキャラは注意

ブレインマッスル高校では、得意練習2種持ちキャラを起用しても得意練習1種にしか変更できない。
得意練習2種持ちキャラは、単練キャラと比べてタッグ性能が低くなる傾向があるため、デッキ編成時は注意しよう。

アイテムは野球神のお守りがオススメ

メカニクス産業高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

持ち込みアイテムは野球神のお守りがオススメ。
2023年8月のアップデートにより、野球神のお守りに試合経験点UP20%が付与された。
そのため、9000点が達成しにくいブレインマッスル高校では特に有用。

アイテムの効果一覧はこちら

ブレインマッスル高校初心者向け無課金9000点デッキの立ち回り解説

立ち回り解説

まずは評価上げ

9000点超えを達成するには強力な複数タッグを連発させる必要があるため、まずは各キャラの評価上げをしよう。
木場のSRイベで序盤にいいヤツを取得できれば、評価上げの効率がかなりUPする。

特能取得で電池を増やす

特能を1つ取得する毎に電池が1つ増える。
取得できる特能は軽いものからどんどん取り、複数タッグ発生時に備えて電池を増やしておこう。
筋力Ptが尖りやすいので、筋力Ptを多く使う特能から取ると良い。

野手特能も取得してOK

ブレインマッスル高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

選手査定は考慮しないため、電池を増やすために野手特能を取ってもOK。
軽い野手特能は積極的に取得し、電池の数を増やそう。

★軽い野手特能一覧

3タッグ以上を狙う

ブレインマッスル高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

3キャラ以上同じ練習に集まったら、ブレインミックスを使い3タッグ以上の成立を狙っていこう。
また、3種の経験点を入手可能な球速・変化球練習は2タッグでも積極的に狙っていきたい。
この際、深追いしすぎて電池を枯渇させないように注意。

得意練習を1つに固めて待つのも有効

ブレインマッスル高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

全キャラの得意練習を1つに固めたまま、該当の得意練習にキャラが集まるのを待つのも有効。
3種の経験点を入手可能な球速・変化球練習で固めるのが良い。
また、セクション終了時に得意練習がリセットされてしまうため、できればセクションの前半に得意練習を1つに固定したい。
固定することで電池の消費を抑えられるのもメリット。

ひらめき特訓は無理に狙わなくて良い

ブレインマッスル高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ひらめき特訓でも経験点を稼げるが、大量経験点を稼げるわけではないため、無理に狙う必要はない。
複数タッグを狙うために電池を使いたいので、無理にひらめき特訓を狙って電池を消費してしまわないように注意。

やる気は絶好調をキープ

複数タッグ発生時に最大値の経験点を入手できるよう、練習の弱いターンは遊ぶコマンドも積極的に使用してやる気を絶好調にキープしよう。

試合はできればピンチャンに

入手経験点は「サクッと〜」が最大だが、自動失点や味方の無援護で試合を勝ち抜くのに不安がある。
できれば試合はピンチャンで消化したいので、それまでにタッグで余裕のある経験点を稼いでおきたい。

ライターが実際に育成した選手

使用デッキ

ブレインマッスル高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ハイスコア・概要

ブレインマッスル高校初心者向け無課金9000点デッキの画像
総経験点9094pt
持ち込みなし
挑戦回数5回

担当コメント

アスレテース高校初心者向け無課金9000点デッキ担当R最初は野手育成で挑戦しましたが、なかなか複数タッグが引けなかったので投手育成に切り替えました。
けっこう苦戦し、5回目の挑戦でギリギリで達成できました。
シナリオギミックは簡単なので、強力なタッグを連発できるまで頑張りましょう。
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×