遊戯王デュエルモンスターズコラボ第2弾ガチャは引くべきか?

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】遊戯王デュエルモンスターズコラボ第2弾ガチャは引くべきか?【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】遊戯王デュエルモンスターズコラボ第2弾ガチャは引くべきか?【パワプロ】

パワプロアプリの遊戯王デュエルモンスターズコラボ第2弾ガチャ(城之内・孔雀舞デビューガチャ)を引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

遊戯王コラボ第2弾関連記事はこちら!

ガチャ関連記事はこちら!

遊戯王デュエルモンスターズコラボ第2弾ガチャの基本情報

基本情報

開催期間4/30(土)14:00 〜 5/12(木)8:59
SR以上確率UP初回から
SR確定2,3,4回目
PSR確定6回目

ピックアップキャラ一覧

回数ごとの詳細

1回目・パワストーン30個
・PR以上の城之内or孔雀舞1枚確定
2回目・パワストーン40個
・SR以上2枚確定
3回目・バナー内SR以上1枚確定
4回目・SR以上の城之内or孔雀舞1枚確定
5回目・「第2弾遊☆戯☆王DM・SR選択ガチャ券×1」おまけ
6回目・PSRの城之内or孔雀舞1枚確定
7回目・「第2弾遊☆戯☆王DM・PSR選択ガチャ券×1」
・1回目の内容に戻る

選択ガチャ券で選択可能なキャラ

ピックアップキャラの出現確率

大ピックアップ(城之内・孔雀舞)

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR23.24%
SR23.24%
PR16.07%
R18.23%

小ピックアップ(遊戯・海馬)

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR11.62%
SR11.62%
PR8.04%
R9.12%

遊戯王デュエルモンスターズコラボ第2弾ガチャで特に当たりのキャラ

↓参考

遊戯王デュエルモンスターズコラボ第2弾ガチャの評価

魅力的な点

  • 城之内は超強テーブルの投手メンタルキャラ、投手最強の桃鉄高校でも使える
  • 野手最強のエジプト高校超高適正キャラである遊戯・海馬も復刻している(小ピックアップ)
  • ループ形式かつ確定枠が多いため、母体確保・開放がしやすい
  • おまけのSR/PSR選択ガチャ券では遊戯・海馬も選べる

懸念点

  • 孔雀舞は野手最強のエジプト高校適正がなく、現状活躍できる高校が無い
  • 城之内も桃鉄投手において必須級の性能とは言えず、既存の他キャラで十分替えがきく
  • 城之内・孔雀舞ともに次の高校強化向けでデザインされた可能性があるが、いかんせん次の高校強化の詳細が分かっていない

遊戯王デュエルモンスターズコラボ第2弾ガチャの総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : Bランク

※ランクはS〜Cまで

2キャラとも現環境での活躍度は低いのであまり推奨できない

▲城之内入り桃鉄投手デッキ編成例。ゼンザイを入れられないのが痛いので、無理に城之内を入れる必要はない。

城之内は超強テーブルの投手メンタルキャラであり、投手最強の桃鉄高校でも活躍できる性能を持つ。
が、必須級の性能ではなく、既存の他キャラで十分替えがきく。
孔雀舞に関しては、テーブル・得意練習的に野手最強のエジプト高校では使いにくいので、現状使いどころが無い。
以上の理由から、今回のガチャを引くのは正直あまりオススメできない。

城之内入り桃鉄投手デッキはこちら

次の高校強化で使える可能性はある

高校強化の開催が近いので、2キャラとも次の高校強化向けにデザインされている可能性がある。
特に、孔雀舞に関してはコツイベ率UP40%を持っているので、次の高校強化がしばらく来ていない「コツイベ発生が重要な野手育成向け高校」となった場合は刺さる可能性が高い。
城之内に関してもテーブルがトップクラスに強いので、投手メンタルキャラが強い高校やブレインマッスル高校のように任意に得意練習を変えられる高校ではドンピシャで刺さる可能性がある。
が、次の高校強化に関してはまだ情報が出ておらず、全く読めないので、現状ではプラス評価をしにくい。

次の高校強化予想はこちら

選択ガチャ券で遊戯・海馬を選べるのはありがたい

遊戯王デュエルモンスターズコラボ第2弾ガチャは引くべきか?

おまけで付いてくるSR/PSR選択ガチャ券では遊戯・海馬も選べる。
遊戯・海馬はエジプト野手育成の超高適正キャラとなっているので、この2キャラのPSRをどうしても欲しいという人にとってはかなりありがたいガチャとなっている。

担当コメント

ナナセ現状は正直2キャラとも微妙な扱いなので、石に余裕が無い場合はスルーでいいと思います。
が、上述の通り次の高校強化で刺さる可能性もあるので、石に余裕があるなら、とりあえず1ループしておくというのもアリかと。

遊戯王デュエルモンスターズコラボ第2弾ガチャを引くかどうかアンケート

遊戯王デュエルモンスターズコラボ第2弾ガチャ、みんなは引く!?

この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×