パワプロアプリに登場する[ドレス]白瀬芙喜子[どれすしらせふきこ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
ピクニック高原関連記事はこちら!
その他最新記事はこちら!
[ドレス]白瀬芙喜子の基本情報
[ドレス]白瀬芙喜子の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手+投手 |
得意練習 | 肩力&スタミナ |
金特 | 野手時 ローリング打法(確定)+つるべ打ち(確定) 切磋琢磨(確定)+帰巣本能(確定) 投手時 変幻自在(確定)+強心臓(確定) ジャストフィット(確定)+みなぎる活力(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | 走力+2 守備力+2 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
適性競技 | ボクシング ▶適性競技一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 チャンス◯/アベレージヒッター/代打◯/意外性/気分屋 投手時 ノビ◯/逃げ球/打球反応◯/球持ち◯/緩急◯ |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | Aゲノム 野手 |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価25(SR),30(PSR) タッグボーナス60% 得意練習率UP25% コツイベントボーナス50% |
Lv.5 | 初期評価35(SR),40(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス75% |
Lv.15 | コツレベルボーナス2 |
Lv.20 | やる気効果UP100% |
Lv.25 | 筋力ボーナス4 |
Lv.30 | 走力上限UP2 守備力上限UP2 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.35 | ムーン・ライト (技術ボーナス+6,練習効果UP+10%) タッグボーナス100% |
Lv.37 (SR上限開放時) | タッグボーナス110% |
Lv.40 (SR上限開放時) | タッグボーナス120% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 試合経験点ボーナス5% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 試合経験点ボーナス10% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | やる気効果UP150% |
[ドレス]白瀬芙喜子のイベント
※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。
月夜のダンス(別Verイベント)
なにやってんの!? | 体力+20,やる気+,精神+27 |
---|---|
すごく似合ってるよ。 | 共通 やる気+,白瀬評価+5 敏捷/変化+27,技術+40 野手 ★窮地○コツLv1 投手 ★対ピンチ○コツLv1 |
この場所には合ってないな。 | 共通 白瀬評価+10 筋力+40,精神+27 野手 ★リベンジコツLv1 投手 ★奪三振コツLv1 |
プレイスタイル(SR,PSR)
1回目
- | 体力+20,技術+40,精神+13 |
---|
2回目
もっと観察してみる ※イベント終了 | 筋力+27,技術+27 ★パワーヒッターコツLv1 |
---|---|
夕食をおごって聞き出す | 体力+20,白瀬評価+5,技術+27 |
そんなことより自分の練習だ! ※イベント終了 | 白瀬評価+5 筋力+27,技術+27 変化/敏捷+27,精神+27 |
3回目-選択肢1
いや、そんなバカな | 共通 技術+27 →選択肢2へ 野手 ★サイン察知コツLv1 投手 ★牽制○コツLv1 |
---|---|
そうか、なるほど! | 共通 精神+27 →選択肢2へ 野手 ★対ストレート○コツLv1 投手 ★順応コツLv1 |
3回目-選択肢2
どうしてドレス着てるの? | 共通 筋力+54,敏捷+40 野手 ★ローリング打法コツLv1 ★つるべ打ちコツLv1 投手 ★強心臓コツLv1 ★変幻自在コツLv1 |
---|---|
似合ってるよ。 | 共通 白瀬評価+5,技術+40,精神+54 野手 ★切磋琢磨コツLv1 ★帰巣本能コツLv1 投手 ★ジャストフィットコツLv1 ★みなぎる活力コツLv1 |
・・・寒くない? | 共通 筋力+27,敏捷/変化+27 技術+27,精神+27 野手 ★扇風機になる 投手 ★シュート回転になる |
恋人未満(全レア度)
パターン1
話題の~ | 体力+20,白瀬評価+5 筋力+13,技術+13 変化/敏捷+13,精神+13 |
---|---|
恋愛~ | 体力+20,白瀬評価+5 筋力+27,技術+27 |
アクション~ | 体力+20,白瀬評価+5 敏捷+27,精神+27 |
ホラー~ | 体力+20,白瀬評価+5 技術+54 |
パターン2
ま、まさか | 共通 やる気+,白瀬評価+5,変化/敏捷+27 投手 ★根性○コツLv1 野手 ★冷静コツLv1 |
---|---|
うん~ | 白瀬評価+10,技術+27,精神+27 |
オレ~ | 白瀬評価+5,筋力+27,敏捷+27 |
バレンタイン(全レア度)
発生条件:やる気-になった場合
- | 体力+13,やる気+ 白瀬評価+5,精神+10 |
---|
パラレルな夢(R,PR)
詳細を見る1回目
- | 白瀬評価+5,筋力++,敏捷++ |
---|
2回目
知ってる | 白瀬評価+5,筋力++,技術++ |
---|---|
知らない | 白瀬評価+5,筋力++,技術++ |
自己紹介(全レア度)
- | 白瀬評価+5,精神+13 |
---|
[ドレス]白瀬芙喜子のコンボイベント
なぜか仲良し
コンボ対象:ブラック
前後:前イベ
詳細を見る選択肢1
猫みたい~ | 共通 ブラック評価+5 敏捷/変化++,精神++ 野手 ★意外性コツLv1 投手 ★変化球対抗心コツLv1 |
---|---|
狼みたい~ | 共通 白瀬評価+5,敏捷++++ 野手 ★盗塁○コツLv1 投手 ★アウトロー球威○コツLv1 |
変わってる~ | 選択肢2へ |
選択肢2
もう白黒~ | 共通 精神++ 野手 ★追い打ちコツLv2 投手 ★打たれ強さ○コツLv2 |
---|---|
どっちも~ | 共通 ブラック評価+5,白瀬評価+5 敏捷/変化+,精神+ 野手 ★かく乱コツLv1 投手 ★キレ○コツLv1 |
[ドレス]白瀬芙喜子の評価
強い点
走力&守備力上限UP持ち
デッキセット時、走力と守備力の上限値がそれぞれ2UPする。
基礎上限突破時の査定値はかなり高い上に、野手基礎上限UP2種によりデッキ編成の幅を広げる役割も果たせるので、超優秀。
金特2種取りが確定
野手時はローリング打法+つるべ打ちor切磋琢磨+帰巣本能、投手時はジャストフィット+みなぎる活力を確定で入手できるため、選手査定を伸ばしやすい。
金特2個取得可能キャラ一覧はこちら金特選択の融通が利く
野手時は虹特下位のローリング打法+つるべ打ちか切磋琢磨+帰巣本能を選択入手できるので、デッキ編成の際に融通が利きやすい。
練習性能が高い
Lv50段階でタッグボーナス120%・やる気効果UP150%・練習効果UP固有分・筋力&技術ボナと高い練習性能を誇るため、通常練習・タッグ練習で経験点をかなり稼ぎやすい。
肩力&スタミナ練習の役割スナイパー
得意練習肩力&スタミナで役割がスナイパーのキャラは現状少ないため貴重である。
役割が重要な高校においてスナイパーのキャラは代用が効きにくいので優秀。
イベントで計4回体力回復可能
別Verイベで1回、SRイベで2回、全レアイベで1回の計4回体力回復が可能。
体力維持がかなり楽になるため、体力維持がキツくなりやすい高校では特に有用となる。
使用する際の注意点
上限開放の価値が高い
タッグボナ→試合経験点→やる気効果UPと、上限開放1回1回の価値が高い。
特にタッグボナはタッグ経験点に大きく影響するので、最低でもLv45以上で使いたいところ。
ローリング打法は虹特化できる場合のみ取る
ローリング打法は虹特化できないと査定効率がかなり低いので、虹特化できる場合のみ取ろう。
虹特化できる編成でない場合は、切磋琢磨+帰巣本能を取りに行こう。
[ドレス]白瀬芙喜子のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
ゲノム | ゲノム大学附属高校[野手]:A [スナイパー] ・得意練習肩力 ・走力上限UP+2,守備力上限UP+2 ・タッグボーナス120% ・得意練習率UP25% ・筋力ボナ4,技術ボナ6 ・初期評価60 ・ローリング打法を取得可能(ゲノム固有の瀧上とつるべ打ちが被る点に注意) ・イベントでの体力回復×4 |
[ドレス]白瀬芙喜子のステータス
選手能力
選手ランク | B [73] |
---|---|
メインポジション | 二塁手 |
サブポジション | 一三遊外 |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 両打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | C [63] | D [50] | C [60] | C [60] | C [60] | D [50] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
130 | C [60] | A [80] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
超スローボール | - |
スローカーブ | 2 |
パーム | 2 |
サークルチェンジ | 1 |
特殊能力一覧
投手 | ノビ◎ / 逃げ球 / 打球反応◯ / 球持ち◯ / 緩急◯ / テンポ○ |
---|---|
野手 | 安打製造機 / 代打の神様 / チャンス◯ / 意外性 / 気分屋 / ミート多用 / 選球眼 |
ログインするともっとみられますコメントできます